ぐうたびTOP > ぐうブログ > 編集部BLOG ぐうたび編集長ブログ > 映画「ハナミズキ」、試写を観てきました☆


ぐうたび編集長ブログ

北海道には季節ごと、エリアごとの感動・発見がいっぱい!



2010/08/17[この記事のエリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
映画「ハナミズキ」、試写を観てきました☆
釧路圏が舞台の、10年越しのラブストーリー
君と好きな人が、100年続きますように・・・
 
いよいよ今週末、8月21日(土)から全国公開される「ハナミズキ」。
一青窈の「ハナミズキ」をモチーフに繰り広げられるラブストーリーで
主演はご存知、新垣結衣と生田斗真。
釧路が舞台というので、早速、試写会に行ってきましたsign01
 
100817azeti.JPG
この写真はロケ地になった浜中のアゼチ岬。
映画では2人が、気持ち良さそうに自転車デートをしています。
 
感想はねえ・・・、甘酸っぱ~ぁいconfidentheart04
青春です。高校時代の純愛に始まって、すれ違いがあり、別れがありetc.
こんなに好き同士なのに、どうして~wobblyって展開がてんこもりです。
(ネタバレになるから、このヘンはあまり書きません。)
 
そして・・・、ガッキ―可愛すぎっっlovely
制服姿のサラサラヘアガッキーから、大学時代を謳歌するガッキ―、
就活ガッキ―、OLガッキ―と、10年間のさまざまなガッキ―に悩殺されますsign03
その姿は、サナギが蝶に変わるというよりも、
可愛いチョウチョが美しく艶やかな蝶に変わっていく感じ。
あ!お化粧した。あ!前髪なくなった。など、
大人の階段をのぼっていくガッキ―が、とにかく可愛いんです。
 
ガッキ―ファンだけでなく、生田斗真ファンにもうれしい映画happy01scissors
高校生の悪ガキが、たくましい漁師へと成長していきます。
生田斗真が漁師なんて似合わないかも~、と思っていたのですが、
意外にも、すごく北の海になじんでいましたheart04
聞けば生まれが室蘭で、登別出身のどさんこなんですってねwink
 
そしてゲゲゲの向井理がガッキ―の先輩役lovely
こんな人にそばにいられちゃ、生田斗真の心も複雑に乱れちゃうに決まってる~coldsweats02
・・そんなこんなのラブストーリーですshine
 
釧路が舞台なの、すっごくうれしい~happy02
北海道を舞台にした映画はとても多いのですが、
古くは網走番外地をはじめとして、暗いイメージがつきまとう映画が多いのです。
やっぱり「北国」だからsign02犯罪者も北に逃げるというし・・・shock
 
中山美穂主演・小樽が舞台の「Love Letter」のような
素敵なヒット映画が北海道で撮られるといいなあ、と思っていたのです。
 
映画の舞台は実は北海道だけではなくて、
東京・ニューヨーク・カナダと、ロケ地もバラエティ豊か。
 
釧路は主に高校時代のシーンで、
幣舞橋や出世坂、浜中のアゼチ岬、霧多布岬の灯台、
浜中の海辺、白糠駅や港、西庶路駅や茶内駅、尺別駅など、
どこか郷愁のある釧路圏の風景がたっぷり出てきますshine
 
夕日の灯台シーンなんて、すごくキレイでしたよ~heart02
 
こんな恋がしたいなあ・・・と、うっとりしちゃう映画です。
ぜひ、観に行ってくださいねhappy01
 
そしてshine
18日(水)には、トップページに釧路特集をアップしますsign01
ハナミズキのようなデートができちゃう釧路圏ならではのビュースポットや
地元在住のブロガーさんに紹介してもらったイマドキグルメに加えて、
ハナミズキの映画紹介&ロケ地紹介もしていますscissors
こちらも忘れずに、チェックしてくださいね~happy01

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2010/08/17 09:50釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室コメント(6)


コメント一覧

byぽにょ美

まぁ素敵な映画…「甘酸っぱ~い」なんて遠い遠い昔のような響きですが(^o^)
私も観たいなぁ。木曜日のレディースデー夜にひっそりと観に行こうっと!
まだまだ残暑が続きそうです。身体に気をつけてがんばってね(^^)/

2010/08/18 09:56

byぽにょ美さま←NORIKO

コメントありがとうございます!
毎日、暑いですね~。夜、寝ながら溶けそうです。
「ハナミズキ」はほんと~に甘酸っぱい!
「恋したいな~」、なんて気になりますよ(^O^)♪

2010/08/18 11:22

byあにゃご

私も早く観に行きたいです!
地元でロケが行われていたこともあり、友人の実家でちょっとですがロケをしたそうでお邪魔したんですが入れ違いで斗真くんもガッキ―も見逃してしまいましたorz
きっと映画館混んでると思うので平日に行ってみようと思います。

2010/08/23 15:12

byあにゃごさま←NORIKO

コメントありがとうございます~!
地元・釧路は盛り上がってるでしょうね!
それにしても友人の実家がロケ地になったなんてすごい♪
斗真くんやガッキーが家に来るだなんて!!
私もお邪魔したかったなあ(*^_^*)

2010/08/23 19:57

bySAKURA

ハナミズキが週末興行成績ランキングでアリエッティを破ったと話題になっていますね。
その他トイ・ストーリー3、仮面ライダー、ポケモンも破られたとか。
まあここまでは子ども達の夏休みも終わりに近づいてるからかなとも思いますが
インセプションも破れるなんて!
週末の成績だけじゃなくて今週1週間も成績良かったら私も行ってみようかな、と思っています。
道東は前に友人の助手席でドライブしたことがあるので
自分が知っているところが出るかも、と言う興味もあります。
あの時、厚岸で食べたソフトクリームがとってもおいしかったな。
ハナミズキ良かったら秋のお休みに道東行ってみようかな。

2010/08/24 07:37

bySAKURAさま←NORIKO

スゴイですよね、ハナミズキの勢い!
この週末、札幌の映画館も満席だったらしいです。
今回、映画ペアチケットのプレゼントも、
予想を超える多数の応募をいただきました。
北海道が舞台の映画に対する、熱いコメントもいっぱい☆
ありがとうございます~。
知ってるところが出ても楽しいし、
「へ~、こんなところがあったんだ」という発見も楽しいですよね(^O^)
ぜひ、映画を観て、道東ドライブへ!

2010/08/24 08:04




村澤 規子

Profile

[ 名前 ]
村澤 規子

[ 職業 ]
ぐうたび編集長

[ 自己紹介 ]
北海道大好き!食べること大好き!
全道各地の新鮮なトピックスや季節のイベント情報をはじめ、
取材で出会った癒しスポットや穴場なお店の紹介など、
日頃の生活の中で気付いたこと、見つけたこと、
なんでも発信しちゃいます☆
北海道は楽しい&おいしい♪
「ぐうたび」で北海道ファンをたくさん増やしたいなあ!
一緒に北海道を楽しみましょう(^^)/


RSSを購読する