ぐうたびTOP > ぐうブログ > 編集部BLOG ぐうたび編集長ブログ > 定山渓温泉の春を彩る350匹の鯉のぼり!


ぐうたび編集長ブログ

北海道には季節ごと、エリアごとの感動・発見がいっぱい!



2010/05/03
定山渓温泉の春を彩る350匹の鯉のぼり!

定山渓温泉の風物詩

「渓流鯉のぼり」を見たことがありますか?

 
もうGWも半ばにさしかかりましたrvcar
皆さん、楽しく遊んでますか〜?
 
あさってはこどもの日。
今、定山渓温泉に行くと、大小350匹もの鯉のぼりが
豊平川の上空を気持ちよさそうに泳いでいますhappy01
 
鯉のぼり.jpg
 
定山渓温泉では毎年、5月5日の子供の日にちなんで4月上旬から約1ヶ月、
鯉のぼりが掲揚されるんですsign01
 
札幌の奥座敷と呼ばれる定山渓温泉は
もともと、四季折々の渓谷美が自慢の温泉地spa
渓谷の間を悠々と豊平川が流れ、その上空に鯉のぼり・・。
こんな和情緒あふれる風景には、なかなか出あうことができませんconfident
 
とくに月見橋、定山源泉公園付近からの眺めが素晴らしく、
たくさんの鯉のぼりが温泉街の空をゆったりと泳ぐ風景は圧巻ですよnote
 
今年は5月の9日まで。
桜が間に合うと、また格別ですcherryblossomcherryblossomcherryblossom

(編集長 むらさわのりこ)

2010/05/03 09:21コメント(2)


コメント一覧

bydouble star

GWは道東でもそこかしこで鯉のぼりが揚がっていましたよ。
風が強かったので元気に泳ぐこと泳ぐこと。
近頃の鯉のぼりは金色のラメが入っていてキラキラ光ってきれいでした。
ランドネーゼじゃないけれど前から気になっていた根室のフットパスに行ってきました。
人は誰もいなくてとっても気持ちよく歩けました。
ランドネーゼにもフットパス、おすすめです。

2010/05/06 18:20

by編集部

根室のフットパス☆いいですね~。
まさに北海道ならではの大地や大自然が感じられる体験ですよね。
広ーい牧場とか大好きです。
私もランドネーゼとして、根室のフットパス、歩いてみたいなあ(*^_^*)
(編集長むらさわのりこ)

2010/05/06 18:48




村澤 規子

Profile

[ 名前 ]
村澤 規子

[ 職業 ]
ぐうたび編集長

[ 自己紹介 ]
北海道大好き!食べること大好き!
全道各地の新鮮なトピックスや季節のイベント情報をはじめ、
取材で出会った癒しスポットや穴場なお店の紹介など、
日頃の生活の中で気付いたこと、見つけたこと、
なんでも発信しちゃいます☆
北海道は楽しい&おいしい♪
「ぐうたび」で北海道ファンをたくさん増やしたいなあ!
一緒に北海道を楽しみましょう(^^)/


RSSを購読する