ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG 札幌シーニックバイウェイのルートメンバーブログ > S字コース、Wチューブ始めました!


札幌シーニックバイウェイのルートメンバーブログ

[担当エリア] 札幌
札幌シーニックバイウェイ藻岩山麓定山渓ルートの参加団体によるブログです



2016/03/13
S字コース、Wチューブ始めました!

今シーズンは雪が少なくて無理かと諦めてましたが、3月に入ってドカ雪降って“雪上ジェットコースター”S字コースが3月8日より滑走なりました。

IMG_9371.jpg

S字コースはチューブそり直線コース横のロープトウを使ってのぼり、S字コースのスタートまでは歩いて行きます。

IMG_9372.jpg

スタッフがチューブそりを押してスタート。かなりのスピードが出て、S字カーブに入ります。

IMG_9370.jpg

S字コースは大きなカーブを3つあり、バンクを駆け上がる姿は本当にジェットコースターです。
IMG_9365.jpg

またチューブそり直線7コースの幅を広くして、試行的に2人乗りのWチューブそりも開始しております。

IMG_9367.jpg

こちらは120mほど歩いて登ってスタートに着きます。

IMG_9152.jpg

家族の方は大人のひざの上にお子様を乗せて滑ることもできますよ。

IMG_9154.jpg

S字コースとWチューブそりコースは雪が少なくなると終了となりますので、お早目に挑戦しに来てくださいね。お待ちしております。

滝野スノーワールド

2016/03/13 11:29



札幌シーニックバイウェイ藻岩山麓定山渓ルート

Profile

[ 名前 ]
札幌シーニックバイウェイ藻岩山麓定山渓ルート

[ 職業 ]
地域団体

[ 自己紹介 ]
札幌市南区を中心に活動している地域団体です。メンバーは、各集客施設、商店街、町内会、大学、各地域活動団体など。日々の活動報告や、イベント情報などを中心に発信していきます。


RSSを購読する


他のエリアBLOG