ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG 札幌シーニックバイウェイのルートメンバーブログ > 滝野スノーフェスティバル


札幌シーニックバイウェイのルートメンバーブログ

[担当エリア] 札幌
札幌シーニックバイウェイ藻岩山麓定山渓ルートの参加団体によるブログです



2016/02/07[この記事のエリア] 札幌
滝野スノーフェスティバル

2月6日・7日に開催の滝野スノーフェスティバル第1日目の風景です。

IMG_8771.jpg

中心ゾーンカントリーハウス横パレットひろばは「雪遊び広場」になっています。3基のかまくらは大人気です。

IMG_8766.jpg

オレンジネットの迷路はチビッ子たち大人気。なかには大人の方も大はしゃぎしていました。

IMG_8769.jpg

ふかふかの雪の上でも歩くことができる「スノーシューの体験コーナー」です。これも無料で体験できるのですよ。

続いてメイン会場の「つどいの森」を紹介しましょう。

IMG_8754.jpg

「雪上自転車に乗ってみよう」です。歩くスキーキャンプ場1kmコースを使い、雪の上でも走ることができる「ファットバイク」を体験していただきます。

IMG_8782.jpg

「クロスカントリースキーをやってみよう」です。滝野ではクロスカントリースキーの大会を数多く行ってますので、そのファン層を増やすために無料の初心者向け体験レッスンを行います。

IMG_8797.jpg

ステージでは戦隊ショーやアイドルユニット、コンサートなどもたくさん開催しています。

IMG_8791.jpg

飲食では「焼きマシュマロをつくろう」というイベントを行ってます。アメリカやカナダのキャンプ場で子供たち良く作る「スモア」を作っていただいます。1セット200円でマシュマロはBBQコンロで焼いて、チョコレートをのせたクラッカーで挟んで食べるのです。

IMG_8807.jpg

地元南区石山の居酒屋よりみちがやきとりや肉まんなどを販売していました。夕方位から凄い行列ができています。

IMG_8809.jpg

スタッフの皆さんは一生懸命焼き鳥を焼いてました。

IMG_8759.jpg

こちらの竹のオブジェは「竹あかり」です。本州から届いたものを飾ってます。

IMG_8816.jpg

夜は明かりが入って、すごく幻想的です。

そして午後6時になるとメインイベント「たきの冬花火2016」です。約20分間 地元札幌のアーティスト43℃が作った音楽に合わせて花火が打ち上がります。

IMG_8866.jpg

花火の中には大曲の花火職人の作った尺玉も上がります。

滝野スノーフェスティバルは今日の7日(日)も開催です。皆様のお越しをお待ちしております。

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2016/02/07 10:05札幌



札幌シーニックバイウェイ藻岩山麓定山渓ルート

Profile

[ 名前 ]
札幌シーニックバイウェイ藻岩山麓定山渓ルート

[ 職業 ]
地域団体

[ 自己紹介 ]
札幌市南区を中心に活動している地域団体です。メンバーは、各集客施設、商店街、町内会、大学、各地域活動団体など。日々の活動報告や、イベント情報などを中心に発信していきます。


RSSを購読する


他のエリアBLOG