ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG *** yukihana 「出会えたことに、ありがとう!」日記 *** > 神秘的な氷の世界で寝転び、雪の世界で戯れる・・・非日常なICE STAR HOTELへ(後篇)


*** yukihana 「出会えたことに、ありがとう!」日記 ***

[担当エリア] 札幌
様々なスポットの季節により表情を見せる景色や、心躍る美味しいもの、そして素敵な人たち・・・
のんびりと紹介していきます。



2017/02/10[この記事のエリア] 札幌
神秘的な氷の世界で寝転び、雪の世界で戯れる・・・非日常なICE STAR HOTELへ(後篇)

前篇から少し時間がたってしまいましたが(苦笑)、ICE STAR HOTEL 後篇です。
アクテビティを終えて、ホットドリンクで体を温めたあとは、センターハウスに入った瞬間から
気になっていたこちらを体験。

P1294616.JPG

 

P1294630.JPG

このゼリー状のキレイなかけら・・・ロウ(ジェルワックス)なんです。
透明な状態に、講師のキャンドル作家、折笠さんが色をつけたもの。
このカケラと、雪!を使って、スノーキャンドルを造ることができます。
まずはボールを渡され、お外に出て、キレイな雪を持ってくることからスタート。

そこから真ん中部分の雪を彫って、その場所に3種類の色のカケラを詰めていきます。

最後に芯を差し込んで、液体状のロウを先生に入れてもらって、更に冷やす・・・

 

P1294618.JPGP1294622.JPG

P1294619.JPGP1294624.JPG

作業的にはこれだけで、小さなお子さんでもできる工程なんだけど、透明、ブルー2種類の組み合わせ、
そしてカタチは、一つして同じものができないことに面白さを感じました。
更に、このスノーキャンドルの素敵なところは、ロウを固めるのに雪を使うこと。

P1294626.JPGのサムネール画像P1294633.JPG

キャンドルの表面の質感が、そのときの雪の状態によって全く変わるそうです。

その季節、その日、その時間、そしてその場所・・・一瞬をキャンドルのなかに閉じ込めることができる~
何てロマンティックなんでしょう~と思って見ていたら、「できたー!!」の声が。

P1294636.JPG

え、そのビヨ~ンってなってるのは何(笑)?
ダイジョウブ、折笠先生が、しっかりと修正してくださり、自立できるカタチに。

せっかくなので、ICE STAR HOTELのなかに連れて行ってみることに!

P1294646.JPGのサムネール画像

おぉ!思ってたよりもステキ☆雪遊び前よりも、薄暗くなってきた時間帯だったので
幻想的な雰囲気になっています。
 

さて、ここはICE BAR。全てが氷でできている世界。
せっかくなので、ここならではドリンクをぜひ飲んでみてください!と薦められて~
最初に覗いた時には「いやー、寒すぎる(笑)」と敬遠したドリンクを作っていただくことに。


P1294648.JPGのサムネール画像P1294650.JPGのサムネール画像

お分かりになられるかと思いますが~グラスは氷でできています・・・
オレンジジュースにマンゴーのシロップをちょっとだけ交ぜて~
よーくかき混ぜながら飲んでみてねって。

P1294654.JPG

わぁ、キレイな色!!と喜ぶ小学生。 ノンアルコールカクテルって感じ☆

P1294655.JPGのサムネール画像P1294663.JPG

最初は恐る恐る口をつけていたのに~思った以上にグラスの口当たりが優しく、飲んでみると美味!
ストローないの?なんて思ってゴメンなさい(良く言われるそうです)確かに、ここに来たら、この
アイスグラスを体験してみることをおススメします。

P1294668.JPG

P1294669.JPG

辺りが暗くなっていくうちに、折笠さんのキャンドルたちが、ますます幻想的に。
氷でできた建物たちも違う表情をみせることを実感。
P1294679.JPG

108本のにょろにょろ・・・ではなく氷柱たちも違う姿に。この丸み、1本1本削って作ってるんですって。


P1294682.JPG

我が家の小学生のキャンドルも下からライトアップされると、また違った表情に。
あと何時間か滞在して、その世界の変化を楽しみたいというキモチも湧きましたが~

このキャンドルと、オレンジジュースを飲んだあとの氷のグラスに雪をたっぷり詰めて~
思い出と一緒に大事なお土産として帰宅したのでした。(アイスグラスは冷凍庫に保管中!)

ICE STAR HOTEL、2月26日まで開催中です。
ぜひ、この素敵な世界を体感しに訪れてみてください。

 

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2017/02/10 00:32札幌コメント(0)


コメントする


※必須入力

※任意

※任意

※必須入力



yukihana

Profile

[ 名前 ]
yukihana

[ 職業 ]
家事&育児 テキトウ主婦

[ 自己紹介 ]
札幌在住、旦那&娘&チビ犬の3人プラス1匹生活。 広告代理店や地域情報誌での企画営業を経て、2006年に〆切越えする 日々から脱走(笑)その後の生活のなかで、もともと好きだったカメラに はまる(当時はコンパクトデジカメでしたが)。翌年、妊娠→出産。娘が 2歳の頃に、縁により、札幌広域圏の魅力を子連れ目線で紹介する ブログレポーターに。 様々な出会いにより、自分が「伝える」ということが好きなことを実感。 こちらも更新中。http://sapporo.100miles.jp


RSSを購読する


他のエリアBLOG