ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG *** yukihana 「出会えたことに、ありがとう!」日記 *** > 寒いけど楽しい! ミュンヘンクリスマス市&ホワイトイルミネーション にて☆


*** yukihana 「出会えたことに、ありがとう!」日記 ***

[担当エリア] 札幌
様々なスポットの季節により表情を見せる景色や、心躍る美味しいもの、そして素敵な人たち・・・
のんびりと紹介していきます。



2012/12/18[この記事のエリア] 札幌
寒いけど楽しい! ミュンヘンクリスマス市&ホワイトイルミネーション にて☆

気づけば11回目の開催になっているミュンヘンクリスマス市。

幼稚園帰りのムスメ&仲良し親子とともに今年も行ってきました。
PC173325.JPG
 
16時半にホワイトイルミネーションが点灯する瞬間を見ようね!と
急いで地上に出て、1分前に間に合ったのに~点灯する瞬間じゃなく、テレビ塔の
数字が16:30になる瞬間に注目して見逃しました(笑)
PC173329.JPG
PC173334.JPG
PC173333.JPG
 
一転してキラキラな世界になった大通り公園を、大人2名、子ども3名で
歩きはじめました。まずはクリスマス市の会場である2丁目をブラブラ。
 
様々なクリスマスグッズが華やかに並んでいて、一つひとつゆっくり見たいのに、
我がムスメのキモチは「サンタさんをつかまえる(笑)!」ことの一点集中。
と思いきや、「なんかいい匂いがする~」と食べ物に移行。
PC173327.JPG
 
というわけで、昨年も出会えて「ここ美味しい!」と惚れたマーカスのクリスマスカフェへ。
去年は焼き立てクレープだったのが、今年は焼き立てワッフルに。
PC173335.JPG
PC173337.JPG
マイナスの世界にて食べるワッフル(テーブルも舐めちゃってる風ですが)
写真を撮らずに食べちゃいましたが、ソーセージも美味でした。
マーカスさんの笑顔も◎!子どもたちへの眼差しが優しくて、すっかりファンになりました☆
 
お腹も満たされて、さてと…と歩きだしたところで「あっ、サンタさん!!」と
ムスメがとても会いたかった人に遭遇。
PC173340.JPG
きっと何人かいらっしゃるかと思いますが(笑)ワタクシ、今年会えたサンタさん、
一番絵本でみたイメージに近いと思いました。
まとわりつくムスメに「クリスマス マデ チャント イイコデ ガンバッテクダサイ」と言ってくれました。 
有頂天だったムスメが、しっかり受け止めたかは?ですが(笑)
 
そこから、イルミネーションを見ようかと西へ。3丁目~5丁目までを歩きました。
PC173349.JPG
PC173347.JPGPC173350.JPG
美しいイルミネーションよりも、殺人的にツルツルな部分にあえていき、わざと転んで
ハイハイで進んでみたり、かと思えば、ザクザクな雪しかないところに向かい、これまた
雪遊びの延長。まぁ、彼らには彼らの楽しみ方があり、思う存分満喫していたようです。
(転びたくない方は、滑らない靴を履かれることをおススメします)
 
5丁目の丹頂鶴が舞うイルミネーションは、本当に美しいですよね。平日の17時前だと
行列もしていなく、待たずに上の方から眺めることができました。
PC173355.JPG
何故か鶴のほうではなく、反対側を覗き込んでたオチビたちを立たせて記念撮影。
PC173353.JPG
彼らはキラキラより、しりとりに夢中になってました(苦笑)
 
一番夢中になってたイルミネーションは、こちら。
PC173361.JPG
何をするかと思いきや~3人でグラグラ揺らしては、ゲラゲラ笑ってました。
(あぁ、サンタさん、来ないんじゃないかな~)
 
大通り公園のイルミネーションもキレイですが、大通りビッセ前のイルミネーションも
キレイですよね。特に枝に滴のように見えるLEDのライトがツボな母二人。
PC173368.JPG
ビッセのなかのツリーもキレイですよ。
PC173366.JPG
 
最後に、再び2丁目をブラブラ。
マトリューシカのお店にて、美しいお姉さんたちが、開けて見せてくれました。
PC173369.JPG
PC173371.JPGPC173370.JPG
チェブラーシカのマトリューシカ、なかから様々なキャラクターが出てきて可愛かったです。
(見せてもらっただけでごめんなさいっ)
 
たくさん歩いたあとは、丸井今井の8階にあるファミリーレストラン「メインディッシュ」へ。
こちらは店内も広々していて、とてもキレイ。何よりもメニューが豊富で、久々に、悩むほど迷いました(笑) 
5人とも大満足でしたよ。窓から、イルミネーションを別な角度から楽しむこともできます☆
 
ミュンヘンクリスマス市は24日(月)まで。ぜひホワイトイルミネーションとあわせて楽しむことをおススメします!
 

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2012/12/18 10:56札幌



yukihana

Profile

[ 名前 ]
yukihana

[ 職業 ]
家事&育児 テキトウ主婦

[ 自己紹介 ]
札幌在住、旦那&娘&チビ犬の3人プラス1匹生活。 広告代理店や地域情報誌での企画営業を経て、2006年に〆切越えする 日々から脱走(笑)その後の生活のなかで、もともと好きだったカメラに はまる(当時はコンパクトデジカメでしたが)。翌年、妊娠→出産。娘が 2歳の頃に、縁により、札幌広域圏の魅力を子連れ目線で紹介する ブログレポーターに。 様々な出会いにより、自分が「伝える」ということが好きなことを実感。 こちらも更新中。http://sapporo.100miles.jp


RSSを購読する


他のエリアBLOG