ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG のほほんやってます。 > イベントなこと


のほほんやってます。

[担当エリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
根室いう街に住むヒトの、のほほんとした毎日。
たまにおでかけして、美味しい物を探してます。



イベントなこと


2014/09/21[この記事のエリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
第45回別海産業祭【別海・別海町農村広場】

お久しぶりです、こんにちわ

お久しぶりになってしまって申し訳ないです

北京と北海道を行き来してたら、あっちゅーまにこんなに時間がcrying

 

で、です

みなさん、秋ですよ!

北海道の美味しい季節 ワッチョーイな訳で、のほほん再稼働upupup

というわけで、今月来月は美味しい物をフルスロットルで求めていこうとおもいます(謎

 

ワタシが北海道でイチバン好きなイベントと言っても過言ではない、

9月20日21日に別海町で行われた、

第45回 別海産業祭へ行ってきたぞっと

P9210008.jpg

ものすっごい、いいお天気!sun

ワタシは半袖で気持ちよく美味しく楽しみました

 

お店もいっぱいなのよ

チーズのお店だけでこんなに。taurus

P9210012.jpg

チーズ伸ばしまくってたし

P9210014.jpg

 

チーズも色々つまみつつ(試食いっぱいw そしてその場で即食べちゃったw

ベンチでゆっくち食べたのは。。。

やっぱりこれっしょ な、

P9210019.jpg

あきあじ鍋!

鮭いっぱい!

野菜ごろごろ!(しかも大きめで漁師のお母さんが作った感じがとてもイイ

 

で、別海のイベントだと欠かせないとワタシは思ってる

いもだんご

P9210024.jpg

これ、3切れで100円ですよ!

砂糖醤油のあまじょっぱさがとてもいい感じ

そして大きくてお腹いっぱいになる(家族で美味しく頂きました♪

 

でで、更に美味しいもの

サイコロステーキ

P9210025.jpg

もう既に食べちゃってるw

この入れ物が割といっぱいで500円でした

柔らか美味しいステーキ ポン酢と大根おろしとかのソースがさっぱりに仕上げて絶品

で、同じソースを使ったハンバーグ

P9210027.jpg

これ、箸で割ったら肉汁じゅわわーん

とてもおいしかったーーーーー!

 

というわけで、別海の牛乳屋さんの牛乳が配られたり、

美味しい物がお手頃価格で色々食べれちゃう別海の産業祭

来年も行かなくちゃ

 

そして北海道は今は美味しいものがいっぱいな季節

ワタシもたくさん楽しまなくちゃcatface

みなさんも、是非北海道の美味しい秋を楽しんでくださいね★

2014/09/21 22:08釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室コメント(0)


2013/11/29[この記事のエリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
夜のぴっくあっぷでいい夜を過ごしたよ【別海・Music Shop Pickup + oncafe】

秋から冬へ移動する速度が速い北海道dash

寒くなる勢いについていけませんね。こんにちわ、めめらですnotes

 

音楽で楽しく暖かくなる夜を過ごしに別海に行ってきましたnight

Music Shop Pickupさんへ(大好きなカフェ、oncafeさんです)


行ったのは11月16日、イベント「夜のぴっくあっぷ vol.1」開催sign03

1394383_472183109565469_868843260_n.jpg

MUSIC SHOP PICKUPの新しいイベント「夜のぴっくあっぷ vol.1」shine

2013.11.16 sat 21:00 start CHARGE FREE 1 DRINK ORDER PREASE

GUEST DJ
KAZUYA ATARASHI(voyage)
FAT MASA(JOYOUS JAZZ)
KEIICHI YAMAMOTO(HOLLYWOOD)

今回のテーマは
【HKD CLUB JAZZ SOCIAL】
クラブジャズ=踊れるジャズとジャズに影響を受けた
ダンスミュージックの何たるかを熟知するDJの方々がゲスト
僕らのジャズを提案します。




最初は別海で音楽活動をしているHOLLYWOODのDJ、Keiichi Yamamotoくん

20131115-PB150001.jpg

相変わらずセンスがいい選曲sign03

20131115-PB150002.jpg

DJさんの手元はどうして美しいんだろう。。。

いろんな曲と曲を繋ぐ、鋭い感覚があるからでは。。。?


釧路からのゲスト、Kazuya Atarashiさんshine

20131115-PB150006.jpg

レコードを置いてくれるDJさんって、すごくいい。

この夜、ぴっくあっぷさんに来場していた、他のジャンルのDJさんもレコードを写真撮ってましたhappy02

ぴっくあっぷの奥山サンも驚く曲のセレクトを披露!


そして3人目のゲスト。根室からのFAT MASAさんnote

20131115-PB150010.jpg

音楽に対する姿勢、尊敬しているDJさんです

音楽のセレクトも、ゆっくり踊れるものでワクワクさせてくれたり、

意外なところを繋げる技にドキドキしたり、本当に素晴らしいです


仲良く選ぶ二人w

20131115-PB150007.jpg

いい風景だ!

ってことで、写真撮る人が数人いたwww


20131115-PB150011.jpg

美味しいミルクティ飲みながら、素敵な音楽

最高の夜でした


この「夜のぴっくあっぷ」

続いて行くイベントになりそうです

そして別海の素敵なイベントのひとつになりそうな予感がします

次回も楽しみにしています


みなさんも、是非参加してみてください



 MUSIC SHOP PICKUP & oncafe  → CLICK

野付郡別海町旭町67-3

MUSIC SHOP PICKUP  blog
open … 9:00 - 21:00 無休(臨時休業あり)
TEL 0153-75-2967 / FAX 0153-75-2273

oncafe … HP ・ blog 
OPEN 11:00 〜 19:00
土曜日のみ24時までの夜カフェ(変動有
日曜日は16:00閉店
定休日:月曜日
TEL 0153-75-0813

 

ブログ書き×2BGM … EAST HKD SHORT TOUR 2013 SP MIX / grooveman spot
ぴっくあっぷさんで限定販売中のこのCD。
とてもいいです。私は毎日午後からのんびり聴いてます。
でもテンションが上がるので、晩ご飯作る前にぴったりだったりw
また別海でgrooveman spotさん観たいなー。

2013/11/29 08:51釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室コメント(0)


2013/08/19[この記事のエリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
第四回ねむろ名産市【根室・ときわ台公園】

8月18日に根室のときわ台公園で行われた、

第四回ねむろ名産市 へ行ってきましたdash

P8170014.jpg

このイベントは、

地場産品を軽トラに積んで、そのまま会場で、手軽に気軽に生産者がPR・販売でき、
そしてたくさんの皆様に触れていただきたいという想いがありました。
ただ、「軽トラ」にとらわれず、もっとたくさんの魅力、
もっと色々な「根室産」をPR・販売、そし市民の皆様に知ってもらいたいという
思いがあり、第四回目としてリニューアルしました。
(Facebookの紹介から引用)

P8170019.jpg

ホントに軽トラで積んできてるしcoldsweats02

朝10時からの開催で、すぐに人がいっぱいsign03

P8170016.jpg

もちろん、美味しい物を食べに行った私smileheart04

作ってる人が集まってる名産市だもの、間違いない

 

まずは、イカ天notes

P8170020.jpg

揚げたてのアツアツを頂きましたheart01  イカの風味がすごかったhappy02

一緒に食べたのは、

P8170021.jpg

タコザンギflair

これもアツアツ で、サクサク美味しかったnote

ザンギだから、ニンニクもキイてましたよ

 

で、シメにホテルねむろ海陽亭さんの

P8170017.jpg

根室バーガーhappy01

サンマのみりん干しを唐揚げにしたものを美味しいパンズに挟んだものfish

「え、ハンバーガー?え、サンマ?みりん干しなん?え?え?」

と、思いながらもチャレンジ……あれ美味しいsign03

シャキシャキのレタスと、玉ねぎに、トマト!

サンマのみりん干しの唐揚げがおいしく揚がっていて、

ソースが辛めで絶品なので、サンマの生臭さを一切感じない美味しさdelicious

P8170018.jpg

別角度でぱちりーんflair
(「こー撮った方がいんでない?」とアドバイスを頂いて撮影させてもらいました

 

この他私は、希望の家さんのカニご飯を頂きました 優しい味で美味しかったheart01

 

根室のあたたかい人が美味しい物を作ってるのを集めちゃってるこの名産市shine

次の開催はいつかな?

また行きたいなーと思ってますhappy01

 

 ねむろ名産市  → Facebookページ click

 

ブログ書き×2BGM … Brazilian Rhyme (Danny Krivit Re-Edited)/ Earth,Wind & Fire

2013/08/19 21:11釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室コメント(0)


2013/08/09[この記事のエリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
根室は今日からお祭りです!【金刀比羅神社例大祭】

根室は今日からお祭りですup 街がとっても賑やかhappy01notes

北海道三大祭りの一つと言われる根室市の金刀比羅神社例大祭

出店の数がすんごいですshine

P8080022.jpg

P8080023.jpg

緑町の大通りから、平内町の郵便局くらいまでずらーっと出店が並びますcoldsweats02

500mくらい一直線にずらずらーdash

色んなお店があるもので。。。驚いた小籠包の出店sign03

P8080024.jpg

まぢか。。。(ちなみにまちなかサロン近くにありましたよっと)

味の女王様もいるんですねcoldsweats02

P8080033.jpg

女王様のお母様のお店でフライドポテト買いましたcatface

P8080034.jpg

女王様のお母様は優しくて、その場で揚げてくれましたよheart01

P8080035.jpg

大盛りにしてくれて溢れちゃってるしwfuji おいしかったよhappy01heart04

女王様もいるし、オサルもいるsign03

P8080029.jpg

ゴリラもいた(1回300円)

P8080025.jpg

 

根室市民が大好きな東京ケーキを購入heart01

P8080031-2.jpg

やっぱりこのお店っしょdelicious

わかもと入りだしねw

P8080036.jpg

P8080037.jpg

テカテカんまーsign03

 

根室のお祭りは毎年8月9日〜11日まで

夜は山車に競演もあったりで、盛り上がるので、是非行ってみてくださいnotes

(これは一昨年の写真です)

P8100546.jpg

P8100545 2.jpg

P8100548 2.jpg

 

明日、明後日、お天気がいいといいですねsun

P8080028.jpg

 

 金刀比羅神社例大祭 click

毎年8月9日〜11日開催

2013/08/09 20:12釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室コメント(0)


2013/08/06[この記事のエリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
標津のお祭【水・キラリ】に行ってみた

毎年8月の第一土曜・日曜に道東の標津町で行われるお祭り、

「標津町民祭り 水・キラリ」に遊びに行ってきましたrvcardash

P8030003.jpg

標津のサーモンパーク前の広場で行われていますnote

「水・キラリ」という名前は、

標津町の象徴である澄んだ水、豊かな水。水に感謝し、水を守ることをテーマに ということだそう。

 

てな訳で標津だとしたら、もちろんホタテですよねhappy01heart04

P8030005.jpg

標津の超美味しいホタテのバター焼きshine

これは超絶に美味しかった 一皿300円happy02

P8030004.jpg

美味しい物がいっぱいであった。。。lovely

P8030006.jpg

 

会場では、標津国際水中バレーボール大会が行われてましたnotes

P8030008.jpg

ちょっと寒かったみたい。。。

私は気持ちよく観戦してましたw←お天気いいし、美味しいしcatface

P8030007.jpg

標津のホタテは最高に美味しいので、またゆっくり行ってみたいなーと思ってますheart02

標津にはカミオンで有名な標栄運輸さんもある街だったりですdash

標津から全国各地に水産物をトラックで届けるオホーツク海のいぶし銀、標栄運輸さんcatface

 

あとどさんこ大好きセイコーマートのお惣菜を作ってる北嶺さんの工場もありますnotes

 

標津はいい街だよ うん。

 

夏の北海道はイベントがいっぱい。

今週末は北海道三大祭の根室の金比羅さんのお祭りがあるよhappy01

是非遊びにきてくださいnote

 

ブログ書き×2BGM … Heart Of Glass (Oliver & Thee Mike B Remix) / Blondie
AQUAのCMソング(前のかな?。爽やかで夏のドライブ中に何度も聴きたくなります。

2013/08/06 20:55釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室コメント(0)



めめら

Profile

[ 名前 ]
めめら

[ 職業 ]
会社員

[ 自己紹介 ]
極東に住む働くヒトです。
のほほんと等身大で、ゆるゆる生きてます。
割と色々好きで楽しんでます。
いろんなことがあるけれど、いろんなヒトと出会えて楽しいです。


RSSを購読する


他のエリアBLOG