ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG のほほんやってます。 > ほっこりなこと


のほほんやってます。

[担当エリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
根室いう街に住むヒトの、のほほんとした毎日。
たまにおでかけして、美味しい物を探してます。



ほっこりなこと


2015/03/14[この記事のエリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
オトナなこぐま

こないだ釧路のお友達のまどかちゃんに、

こんなにカワイイこぐまちゃんを頂きました

P2210039.jpg

かわいいでしょーーーーーー

この子、日本酒が入ってるんです

P2210034.jpg

釧路の地酒、福司酒造さんの、ポンエペレという、かわいこちゃん

(商品詳細ページはこちら →  click  )

かわいこちゃんだけど、中身はキリリな辛口な日本酒 福司さんらしいお酒

 

こんなオトナカワイイくまさんがいるんだねw

すごくすごく嬉しかった♥ まどかちゃん、素敵なプレゼントありがとう

 

みなさんも、北海道から道外の方へのおみやげにいかがですか?

 

 福司酒造株式会社  → CLICK   Facebook Page  → CLICK

釧路市住吉2ー13ー23
TEL 0154-41-3100
直売所、オンラインショップあり

2015/03/14 09:56釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室コメント(0)


2014/11/03[この記事のエリア] 網走・紋別・北見・知床
山の水族館に行ったよ。秋の北海道を楽しむ-3【温根湯・北の大地の水族館】

旅行途中にうっかり通りかかって

「あ、ここだったのか」と、思わず立ち寄る事を懇願した私、、、

ずーっと気になってたんですよ

でも、そっち方面行かないしーで、終わっていたら、うっかり寄ったとこ(謎

 

おんねゆ温泉にある、北の大地の水族館 です

PA040062.jpg

見所いっぱい!

PA040063.jpg

 

入場券を買って、入ったらすぐに滝つぼ水槽!

PA040065.jpg

ダイナミックに泳ぐ、オショロコマ

すごい!キレイ!

 

冬場は凍る水槽があったり

PA040069.jpg

 

大迫力 大きなイトウの水槽も

PA040072.jpg

(どうぶつの森で釣ってたなーとか、どうでもいいことを思う私w)

PA040073.jpg

 

色んな世界中のお魚いっぱいw

(ホントはジャンプする川魚の水槽が面白かったけど写真撮れず…泣)

PA040075.jpg

 

PA040078.jpg

 

えっ

PA040080.jpg

 

PA040082.jpg

すごーーーい

綺麗なお魚も

PA040087.jpg

PA040086.jpg

 

お魚の万華鏡!

PA040092.jpg

写真上手く撮れない…汗

亀!

PA040096.jpg

 

最後にびっくりなの

ドクターフィッシュ

PA040089.jpg

この刺激、ちょっと面白かったですw

是非行ってチャレンジしてみてください

 

この水族館があるところには

世界最大級のハト時計があるんです

PA040098.jpg

これの稼働はそろそろ終わりなのかな?

ちょっと残念。。。

 

  おんね湯温泉 北の大地の水族館 

  − 山 の 水 族 館 −   → HP 

北見市留辺蘂町松山1番地4
電話番号 0157-45-2223
営業時間 夏期 - 8:30 〜 17:00
     冬期 - 9:00 〜 16:30
休 館 日   夏期 - 4月8日 〜 14日
     冬期 - 12月26日 〜 1月1日

2014/11/03 11:21網走・紋別・北見・知床コメント(0)


2014/10/12[この記事のエリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
美味しいチーズ屋さん【根室・チーズ工房 チカプ】

国道44号線沿いにあるチーズ屋さんの看板を私はずっと気になってたpig

今日見掛けたその看板に、ソフトクリームが乗っかってて、

我慢出来なくなってそのお店に入っちゃったup

 

ドンsign03

IMG_2012.jpg

ソフトクリームが限定販売されてる目印happy02

 

カワイイお店heart01

IMG_2011.jpg

 

ごめんくださーいdash

IMG_2010.jpg

とても素敵なお姉さんがいました(気さくに話せる綺麗な人で、一瞬で虜になった私w

 

な、訳で、中標津に行く途中でチカプさんのソフトクリームをキメてみたshine

IMG_2009.jpg

んっまーーーーーhappy01heart04

私の中のソフトクリームランキングで、首位争いに入る位の美味しさsign03

コーンが黒いのは、コーンに黒糖が入っているためだそうで、

軽いけど、香ばしい感じがソフトクリームにとてもよく合うnote

ちょっと衝撃。。。

 

行く途中だったので、こちらのチーズは買えずbearingsweat01

IMG_2008.jpg

 

……だけども、食いしん坊の私が我慢出来る訳はなかったpig

帰り道に寄って、チーズを試食させてもらって買ってきちゃったnotes

IMG_2014.jpg

アカゲラというセミハードタイプのチーズと

シッポのオイル漬けというチーズ2種類をお持ち帰りしてみましたheart02

 

アカゲラというチーズは約2ヶ月熟成したチーズtaurus

こっちは明日の朝にチーズトーストにしようと思います♪ うふふheart01

シッポのオイル漬けはトマトにのっけたりな、サラダで使ったり、

パスタにいれてみよーかなーと思ったり

IMG_2016.jpg

しょっぱめなチーズで、これからどう使うか楽しみなnote

 

根室で美味しいチーズ屋さんがあって、嬉しい

そして今まで行かなかった事を激しく後悔してみたりcoldsweats01

 

また行きますsmile

 

 チーズ工房 チカプ → CLICK   Facebook Page  → CLICK

根室市川口54-3
TEL 0153-27-1186
営業時間 10:00 - 17:00
 定 休 日  毎週火曜、水曜日

2014/10/12 23:30釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室コメント(0)


2014/05/16[この記事のエリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
清隆寺の桜

根室の桜の名所、清隆寺

桜を見に行ってきましたよー

P5150244.jpg

 

ピンク色!

P5150260.jpg

 

P5150251.jpg

 

P5150252.jpg

 

P5150253.jpg

 

桜を見て「春が来た」「美しい」と思えるのは

日本人のDNAに刻まれているのかもしれない的な!

 

週末はお花見ですね

雨で散らないといいけども。。。

 

また見に行ってきます!

 

 

2014/05/16 00:48釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室コメント(0)


2014/02/22[この記事のエリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
素晴らしいお宿 - 1【中標津養老牛・湯宿だいいち】

先月末にずーっと行きたかったお宿に行ってきました

根室から割と近いんだけど山奥で、行きにくいんだけど行ってみたい

評判が素晴らしくよくて、日本を代表する自然と共存する素晴らしいお宿


それは……

湯宿 だいいち さん


今回の記事は素晴らしすぎて、写真を撮りまくってきたので2回に分割!

いやー大満足なお宿で、行って30分で旦那君と再訪を固く誓ったお宿です(謎


まず、ロビーエントランス

P1310019.jpgのサムネール画像


大きな囲炉裏!

P1310018.jpg

素敵な雰囲気です

P1310026.jpg

大きな窓のすぐ前には餌置き場

P1310031.jpg

お客さんが来てましたよ

P1310020.jpg

ちょこーんといるw

詳しくは後ほどw(ひっぱるw

ここの囲炉裏のあるところでは、美味しい珈琲が飲めます

美しい雪景色に囲炉裏、まったりできますよ


お外の温度、、、さむっ

P1310033.jpg


お部屋から

1558483_566655863423031_1204003577_n.jpg

売店で買ったエゾクロテンらしい、ももちゃん(仮名


温泉にはミカン!!! と、くるみゆべし美味しい

1545673_566656583422959_1267395198_n.jpg


ここの温泉はお風呂が新館と本館、そして貸し切り用と3カ所あります。

さすがに新館と本館のお風呂は撮影出来なかったので、

撮影できた貸し切り風呂の写真

P1310034.jpg

湯気でよく見えないけどw

けど檜のいい香りがしてましたよ


ここで出会った野生の動物。。。

エゾクロテン

P2010085.jpg

P1310037.jpg


アカゲラさん

1779291_572002912888326_1064091314_n.jpg

アカゲラはとてもカワイイ


コゲラだったかな?

P2010096.jpg


写真がいっぱいになったので、お食事は次の記事で

 


  湯宿 だいいち click

北海道標津郡中標津町養老牛518番地

電話番号 0153-78-2131


2014/02/22 18:38釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室コメント(0)



めめら

Profile

[ 名前 ]
めめら

[ 職業 ]
会社員

[ 自己紹介 ]
極東に住む働くヒトです。
のほほんと等身大で、ゆるゆる生きてます。
割と色々好きで楽しんでます。
いろんなことがあるけれど、いろんなヒトと出会えて楽しいです。


RSSを購読する


他のエリアBLOG