ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG のほほんやってます。 > オンガクのこと


のほほんやってます。

[担当エリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
根室いう街に住むヒトの、のほほんとした毎日。
たまにおでかけして、美味しい物を探してます。



オンガクのこと


2013/11/29[この記事のエリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
夜のぴっくあっぷでいい夜を過ごしたよ【別海・Music Shop Pickup + oncafe】

秋から冬へ移動する速度が速い北海道dash

寒くなる勢いについていけませんね。こんにちわ、めめらですnotes

 

音楽で楽しく暖かくなる夜を過ごしに別海に行ってきましたnight

Music Shop Pickupさんへ(大好きなカフェ、oncafeさんです)


行ったのは11月16日、イベント「夜のぴっくあっぷ vol.1」開催sign03

1394383_472183109565469_868843260_n.jpg

MUSIC SHOP PICKUPの新しいイベント「夜のぴっくあっぷ vol.1」shine

2013.11.16 sat 21:00 start CHARGE FREE 1 DRINK ORDER PREASE

GUEST DJ
KAZUYA ATARASHI(voyage)
FAT MASA(JOYOUS JAZZ)
KEIICHI YAMAMOTO(HOLLYWOOD)

今回のテーマは
【HKD CLUB JAZZ SOCIAL】
クラブジャズ=踊れるジャズとジャズに影響を受けた
ダンスミュージックの何たるかを熟知するDJの方々がゲスト
僕らのジャズを提案します。




最初は別海で音楽活動をしているHOLLYWOODのDJ、Keiichi Yamamotoくん

20131115-PB150001.jpg

相変わらずセンスがいい選曲sign03

20131115-PB150002.jpg

DJさんの手元はどうして美しいんだろう。。。

いろんな曲と曲を繋ぐ、鋭い感覚があるからでは。。。?


釧路からのゲスト、Kazuya Atarashiさんshine

20131115-PB150006.jpg

レコードを置いてくれるDJさんって、すごくいい。

この夜、ぴっくあっぷさんに来場していた、他のジャンルのDJさんもレコードを写真撮ってましたhappy02

ぴっくあっぷの奥山サンも驚く曲のセレクトを披露!


そして3人目のゲスト。根室からのFAT MASAさんnote

20131115-PB150010.jpg

音楽に対する姿勢、尊敬しているDJさんです

音楽のセレクトも、ゆっくり踊れるものでワクワクさせてくれたり、

意外なところを繋げる技にドキドキしたり、本当に素晴らしいです


仲良く選ぶ二人w

20131115-PB150007.jpg

いい風景だ!

ってことで、写真撮る人が数人いたwww


20131115-PB150011.jpg

美味しいミルクティ飲みながら、素敵な音楽

最高の夜でした


この「夜のぴっくあっぷ」

続いて行くイベントになりそうです

そして別海の素敵なイベントのひとつになりそうな予感がします

次回も楽しみにしています


みなさんも、是非参加してみてください



 MUSIC SHOP PICKUP & oncafe  → CLICK

野付郡別海町旭町67-3

MUSIC SHOP PICKUP  blog
open … 9:00 - 21:00 無休(臨時休業あり)
TEL 0153-75-2967 / FAX 0153-75-2273

oncafe … HP ・ blog 
OPEN 11:00 〜 19:00
土曜日のみ24時までの夜カフェ(変動有
日曜日は16:00閉店
定休日:月曜日
TEL 0153-75-0813

 

ブログ書き×2BGM … EAST HKD SHORT TOUR 2013 SP MIX / grooveman spot
ぴっくあっぷさんで限定販売中のこのCD。
とてもいいです。私は毎日午後からのんびり聴いてます。
でもテンションが上がるので、晩ご飯作る前にぴったりだったりw
また別海でgrooveman spotさん観たいなー。

2013/11/29 08:51釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室コメント(0)


2013/04/13[この記事のエリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
カレーも美味しいんです【別海・oncafe】

しのぶちゃんと、奥山さんに会いたくなって行ってきましたheart01

ONCAFE-2.jpg

別海のoncafe&PICK UPに!!!

友達が何人か食べてて、私もずっと食べたかったんですsmile

oncafeのカレーをsign03

てな訳で、カレーランチセットを注文dash

カレーはその日によって違うみたいで、今日はホタテのキーマカレーshine

ONCAFE-3.jpg

ONCAFE-4.jpg

ホタテ、デカッッsign03

ホタテが甘くて美味しくて、もうぱっくぱく食べちゃったpignotes

ちょっとスパイシー 優しい辛さ

思い出したらまた食べたくなったw

またランチしに行こうかしらheart04


で、食後にハニーラテclover

ONCAFE-6.jpg

カップ、カワイイheart02

しのぶちゃんのセンス大好きだ

もちろん、美味しく頂いてnotes

ONCAFE-7.jpg

大好物なスコーンを買って帰った訳ですよsmile

美味しい物三昧でいいのかしらsign02 うんいいねsign03

スコーンは翌朝ホイルに包んでトースターに入れて温めて、カリっとふわっと頂きます

あ、北海道出る前に買ってこうかな



そんな、MUSIC SHOP PICKUP & oncafeさんが、イベントあります

20130402165319.jpg

 

■CENTRAL PERK■

日時 / 2013/4/14(日) 14:00-20:00

場所 / MUSIC SHOP PICKUP+oncafe (別海町別海旭町67-3)

POP UP SHOP / UP NORTH、JUICE RECORDS

GUEST DJ /
Kazetta(e.p.p. records)、
watermanne(e.p.p. records)、
METH(XXX-LARGE)、
Jazzy-HDK、
KEIICHI YAMAMOTO(HOLLYWOOD)、
AKIO TONO(HOLLYWOOD)

料金 / 入場無料

INFO / MUSIC SHOP PICKUP / 0153-75-2967 / http://www.aurens.or.jp/pickup/

 

日曜お昼からいい音楽で楽しめるイベントがあるようです

入場無料なので、音楽を楽しむのと、美味しいお茶しにいってみませんか?

 

 

 

MUSIC SHOP PICKUP & oncafe → click eye

北海道野付郡別海町別海旭町67-3

MUSIC SHOP PICK UP … OPEN 9:00 〜 21:00 無休(臨時休業有)

             TEL 0153-75-2967 / FAX 0153-75-2273 

oncafe … OPEN 11:00 〜 19:00 土曜日のみ24時までの夜カフェ(変動有  定休日:月曜日

     TEL 0153-75-0813


ブログ書き×2BGM … until you know feat.Jesse Boykins III / mabanua
ぴっくあっぷさんで「なんかいい音楽教えてくださいよ」と紹介してもらったmabanua
優しい音 浮遊感がとても心地いい メロウだけどリズム感もしっかり
春にぴったりの素敵な音楽に出会えました 奥山さんいつもありがとう

2013/04/13 18:13釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室コメント(0)


2012/11/02[この記事のエリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
【いよいよ明日!】HOLLYWOOD 15th Anniversary Party "DOUBLE LEGEND"【別海!!!】

 

いよいよ明日になってしまいました!!!!

 

 

HOLLYWOOD 15th Anniversary Party 

“DOUBLE LEGEND”

11/03/Sat @Honkytonk Bar PEACE
OPEN 21:00 / CLOSE 3:00

 

SpecialGuest DJ:須永辰緒(Sunaga t Experience)

沖野修也(Kyoto Jazz Massive)

Support DJ:HOLLYWOOD DJs(山本圭一 / 戸野晶雄)

HOLLYWOOD WEB

 

201211.jpeg

 

あああーーーー興奮する!今から興奮する!bomb 旦那君をほっぽって行っちゃいます←新婚失格。

こんな凄い2人が同じ場所でやっちゃうんですよ!競演しちゃうんですよ!!!!

しかも別海!!!!

みんなで踊りましょ!!!

 

別海で待ってますnotes

2012/11/02 01:27釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室コメント(0)


2012/10/25[この記事のエリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
HOLLYWOOD 15th Anniversary Party "DOUBLE LEGEND"【別海!!!】

私の大好きな街別海で、また物凄いイベントがあります。

DOUBLE-LEGEND.jpeg

 

HOLLYWOOD 15th Anniversary Party

“DOUBLE LEGEND”

11/03/Sat @Honkytonk Bar PEACE
OPEN 21:00 / CLOSE 3:00

 

SpecialGuest DJ:須永辰緒(Sunaga t Experience)

沖野修也(Kyoto Jazz Massive)

Support DJ:HOLLYWOOD DJs(山本圭一 / 戸野晶雄)

HOLLYWOOD WEB

 

 

こんな豪華な競演が別海で!!!!やばい!

私ももちろん行く予定です! 最高の夜になりそう!
HOLLYWOODさんのHPでは前売りチケット+宿泊プランのご案内もあります
広い北海道で、ちと遠い人も安心です。

2012/10/25 15:31釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室コメント(0)


2012/05/23[この記事のエリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
別海町ジャンボホタテ・ホッキ祭りに行ってきたよ!

こんばんわnight めめらですcat

最近地味にブログ更新してますねdash

暖かくなって活動的になってきたということでしょうかpig

 

5月20日、日曜日に別海町の尾岱沼でやってたイベントに行ってきましたcardash

別海町ジャンボホタテ・ホッキ祭り」

別海

別海

大賑わいでしたよnote

オイラはここで格安で新鮮な活ホタテを購入punch

別海

別海

こんなに大きいのが1枚100円happy02  安ッッsign03thunder

あ、ちょろっと見えるのは我が家の犬ですdog

ちなみにコレ

別海

どうでもいいんで小さく貼ってみたら犬がデカくてホタテが小さく見えるじゃないかcoldsweats01

(余談ですがこのコも別海産 別海の山の中で捨てられていたのを父が拾って来たのです)

 

でで、もちろん美味しい物も食べてきましたよsign03

どーんsign03

別海

たくさん焼かれてますlovely 甘くておいしくて大きいホタテでしたheart04

尾岱沼のホタテは間違いなく美味しいんで、毎年買ってます!

今回は相方マーマにも送りましたpresentdash

大きすぎてびっくりしてましたよcatface

 

どーんsign03

別海

いもだんごですnotes

大好きなんですよheart01

別海で食べたいもだんごは、大きくてもちもちで、超おいしかったですwobblyheart04

ああ、また食べたいsweat02  いっつも売っててほしいってくらいsign01

(買って、ちょっとしたら売り切れてました)

 

で、今気がついた。。。

「別海町ジャンボホタテ・ホッキ祭り」なのに

大好物のホタテばかりをぴっくあっぷして、ホッキを忘れてたshock

近々ホッキを買いにまた別海に遊びにいかなくちゃだわ

ホッキも間違いなく美味しいんですよ←何度か買ってます

 

ホッキを買いに行く前に、別海ではもいっこイベントがあったりするのでご紹介shine

CENTRAL PERK / MUSIC SHOP PICKUP & oncafe

また別海に素晴らしい人が来ちゃうんです

 

 

■CENTRAL PERK / MUSIC SHOP PICKUP & oncafe

 2012.5/26(土) 20:00-24:00

at.MUSIC SHOP PICKUP & oncafe

SPECIAL GUEST DJ / grooveman Spot(Enbull / Tettory Bad / Tettory BLK / Jazzy Sport)

SPECIAL GUEST LIVE / Marter(Jazzy Sport)

SUPPORT DJ / TOSHIKISHIOZAKI、YOSHITAKA INAGAKI

POP UP SHOP / UP NORTH(斜里) http://www.upxnorth.com/

TICKET / 2500yen w/1drink

ENTRANCE / 3000yen w/1drink

TICKET INFO / MUSIC SHOP PICKUP / 0153-75-2967


オイラはスペシャルゲストでいらっしゃるMARTERさんが気になります
 
てなわけで週末に別海に行こうと思ってますdash うひcatfaceheart04
 

道東もやっと春のど真ん中になってきて、いろんなイベントが各所で予定されてますねflair

行きたいイベントがいくつか。。。 いくつ行けるかな?

北海道を楽しみたいですねshine

2012/05/23 01:23釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室コメント(0)



めめら

Profile

[ 名前 ]
めめら

[ 職業 ]
会社員

[ 自己紹介 ]
極東に住む働くヒトです。
のほほんと等身大で、ゆるゆる生きてます。
割と色々好きで楽しんでます。
いろんなことがあるけれど、いろんなヒトと出会えて楽しいです。


RSSを購読する


他のエリアBLOG