ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG のほほんやってます。 > 根室名物ワンプレートグルメ【根室・どりあん】


のほほんやってます。

[担当エリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
根室いう街に住むヒトの、のほほんとした毎日。
たまにおでかけして、美味しい物を探してます。



2015/03/12[この記事のエリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
根室名物ワンプレートグルメ【根室・どりあん】

お久しぶりになってしまいましたcoldsweats01

 

根室にはエスカロップ以外にも美味しいワンプレートご飯があるんですよ

その名は。。。オリエンタルライス

夫が食べたことないっていうことで行ってみた

P2220008.jpg

エスカロップでも有名な、喫茶どりあんさん

前にも4エスカをキメに行ってました

(過去記事はこちら→エスカ日和

 

お店の中 カフェじゃなくて喫茶店の雰囲気

P2220001.jpg

 

 

で、夫の、オリエンタルライス

P2220005.jpg

オリエンタルライスとは。。。

ドライカレーっぽいご飯の上に牛サガリ(本州ではハラミ的な?)

サガリはステーキソースで味付けされています

P2220007.jpg

美味しい!

サガリも柔らか美味しいんです

 

私は、久しぶりにコレを

スパゲティ・ミートソースを!

P2220004.jpg

道東のは熱々の鉄板の上に乗って出てくるんです ジュージュー!

鉄板でジュージューな部分は、カリッとなって美味しい

根室はB級グルメいっぱい!

 

ごちそうさまでした!

 

  食事と喫茶 どりあん  → click

根室市常盤町2丁目9

OPEN 8:00 〜 21:00

定休日 火曜日(祝祭日のぞく)

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2015/03/12 12:52釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室コメント(0)


コメントする


※必須入力

※任意

※任意

※必須入力



めめら

Profile

[ 名前 ]
めめら

[ 職業 ]
会社員

[ 自己紹介 ]
極東に住む働くヒトです。
のほほんと等身大で、ゆるゆる生きてます。
割と色々好きで楽しんでます。
いろんなことがあるけれど、いろんなヒトと出会えて楽しいです。


RSSを購読する


他のエリアBLOG