ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG のほほんやってます。 > 2014年11月


のほほんやってます。

[担当エリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
根室いう街に住むヒトの、のほほんとした毎日。
たまにおでかけして、美味しい物を探してます。



2014年11月


2014/11/15[この記事のエリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
根室でちょっと優雅なランチ【根室・レストラン リュミエール】

お久しぶりに会う人と、ゆっくり美味しい物を食べたい!

というわけで、ちょっと優雅にランチをしに、

根室の レストラン リュミエール へ行ってきました

 

このレストランは、根室の素晴らしい素材にこだわったフレンチのお店

 

お店広くて落ち着く感じ

IMG_1991.jpg

席からざっくり撮ってしまった。。。

 

ランチのコースがとても美味しかったです

IMG_1992.jpg

前菜に

 

選べるパスタ

IMG_1993.jpg

ワタシはチーズ多めの パスタは生パスタを使ってるそうです

 

そしてデザート付き

IMG_1994.jpg

このランチで1.300円!コスパいい!!そして何より美味しい

 

女子会ランチや、ちょっとゆっくり優雅にランチしたいときにどうですか?

素敵なお店!

 

 ごちそうさまでした!

 

 レストラン・リュミエール 

根室市常磐町3ー7ー2
電話番号 0153-24ー6070
営業時間 Lunch … 11:30 - 14:30 
     Dinner
… 18:00 - 22:00
定 休 日  月曜日(予約があり次第営業)
ランチは1、300円、予約必須の2、160円あり。
ディナーは4、320円、6、480円。など。

2014/11/15 00:47釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室コメント(0)


2014/11/03[この記事のエリア] 網走・紋別・北見・知床
山の水族館に行ったよ。秋の北海道を楽しむ-3【温根湯・北の大地の水族館】

旅行途中にうっかり通りかかって

「あ、ここだったのか」と、思わず立ち寄る事を懇願した私、、、

ずーっと気になってたんですよ

でも、そっち方面行かないしーで、終わっていたら、うっかり寄ったとこ(謎

 

おんねゆ温泉にある、北の大地の水族館 です

PA040062.jpg

見所いっぱい!

PA040063.jpg

 

入場券を買って、入ったらすぐに滝つぼ水槽!

PA040065.jpg

ダイナミックに泳ぐ、オショロコマ

すごい!キレイ!

 

冬場は凍る水槽があったり

PA040069.jpg

 

大迫力 大きなイトウの水槽も

PA040072.jpg

(どうぶつの森で釣ってたなーとか、どうでもいいことを思う私w)

PA040073.jpg

 

色んな世界中のお魚いっぱいw

(ホントはジャンプする川魚の水槽が面白かったけど写真撮れず…泣)

PA040075.jpg

 

PA040078.jpg

 

えっ

PA040080.jpg

 

PA040082.jpg

すごーーーい

綺麗なお魚も

PA040087.jpg

PA040086.jpg

 

お魚の万華鏡!

PA040092.jpg

写真上手く撮れない…汗

亀!

PA040096.jpg

 

最後にびっくりなの

ドクターフィッシュ

PA040089.jpg

この刺激、ちょっと面白かったですw

是非行ってチャレンジしてみてください

 

この水族館があるところには

世界最大級のハト時計があるんです

PA040098.jpg

これの稼働はそろそろ終わりなのかな?

ちょっと残念。。。

 

  おんね湯温泉 北の大地の水族館 

  − 山 の 水 族 館 −   → HP 

北見市留辺蘂町松山1番地4
電話番号 0157-45-2223
営業時間 夏期 - 8:30 〜 17:00
     冬期 - 9:00 〜 16:30
休 館 日   夏期 - 4月8日 〜 14日
     冬期 - 12月26日 〜 1月1日

2014/11/03 11:21網走・紋別・北見・知床コメント(0)



めめら

Profile

[ 名前 ]
めめら

[ 職業 ]
会社員

[ 自己紹介 ]
極東に住む働くヒトです。
のほほんと等身大で、ゆるゆる生きてます。
割と色々好きで楽しんでます。
いろんなことがあるけれど、いろんなヒトと出会えて楽しいです。


RSSを購読する


他のエリアBLOG