ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG のほほんやってます。 > 2014年10月


のほほんやってます。

[担当エリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
根室いう街に住むヒトの、のほほんとした毎日。
たまにおでかけして、美味しい物を探してます。



2014年10月


2014/10/21[この記事のエリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
秋の北海道を楽しむ-2【弟子屈・川湯温泉、摩周のあいす、風月堂、味楽寿司】

秋の北海道旅行に行ってきた旅行記を早く書かないと冬が来るね。。。

どうも、めめらです ちょっと焦ってますw

 

弟子屈に行ったら必ず寄るところ、、、

摩周のあいす

PA030002.jpg

 

いろんな種類から迷いまくって。。。

PA030004.jpg

 

ソフトクリームもあるんだけども

PA030006.jpg

 

私はクリームチーズのジェラート

PA030007.jpg

もちろん美味しい

 

そして向かったのは、川湯温泉へ

宿に入る前に必ず行くのが風月堂! 街を歩くと、硫黄の香りがぷーん

PA030009.jpg

 

PA030008.jpg

ここのエンゼルケーキが大好きなんです 素朴で美味しいの

宿で食べる

PA030030.jpg

割とおっきい

 

PA030031.jpg

ふわっふわやで

ぱこっと割ったら甘過ぎないクリームがいっぱい入ってます

PA030032.jpg

1個200円で割と大きくて、美味しくて大好きなのです

 

温泉宿は川湯観光ホテルでした

PA030012.jpg

お部屋から硫黄山が見えます

今日もモクモクしてますね

お部屋

PA030011.jpg

懐かしい電話

今の子供はこれの使い方を知らないそうですねw

PA030010.jpg

私はもちろん知ってますけどww(きいてないw

 

夫と晩ご飯を食べに

げたーをならーしーて。。。

PA030013.jpg

 

てくてく歩いていったのは、大好きな味楽寿司さん

PA030015.jpg

ここ、北海道でイチバン好きかも

おかみさんが大好きなの

 

お座敷で待ってる 親戚の本家の家に来たような雰囲気がたまらん

PA030016.jpg

 

ミナニコリを飲んでみたり(釧路の福司さんのヨーグルトのお酒です)

PA030018.jpg

 

茶碗蒸し、優しく美味しいお味

PA030025.jpg

 

で、どーん

PA030022.jpg

ヒヤッハー

 

旬のサンマ最高

PA030023.jpg

 

卵焼きも頼んじゃって

PA030027.jpg

 

追加で頼んじゃう、鯖三昧

PA030026.jpg

 

最高な、鯖ガリ巻

PA030029.jpg

これ今すぐ食べたい 今すぐ5個ぐらい食べたいぐらい美味しい

 

そんなこんなで、食べてばかりの川湯滞在。。。

あ、いつも通りかw

だって美味しいものいっぱいだもの

 

でも川湯は温泉も最高です

ピリリとくる、硫黄泉 温泉に浸かったあとは体はポカポカつやつや

最高ですね 川湯 大好きです

 


  摩周のあいす  → CLICK 

弟子屈町摩周2丁目8番6号
電話番号 015-482-6500
営業時間 9:00 - 18:00(5月〜10月)
     9:00 - 17:00(11月〜4月)
 定 休 日  毎週火曜日(11月〜4月のみ)



  風 月 堂  → CLICK 

弟子屈町川湯温泉2丁目1番3号
電話番号 015-483-2436
営業時間 8:00 - 20:00(春夏)
     8:00 - 19:00 (秋冬)
 定 休 日  不定休(電話確認が間違いないと思います)


 

  味 楽 寿 司  → CLICK 

弟子屈町川湯温泉1丁目5ー36
電話番号 015-483-2036
営業時間 11:00 - 2:00
 定 休 日  不定休

 

2014/10/21 22:59釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室コメント(0)


2014/10/15[この記事のエリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
秋の北海道を楽しむ-1【阿寒・滝見橋】

秋、最高!

秋の北海道最高!

秋、楽しんでますかー?

 

どうも、めめらです

今月初旬に秋の北海道を思いっきり楽しんできました

秋は大好きな季節です

写真撮るのが楽しくて楽しくてもう。。。

 

下手っぴですけど、ご紹介。。。な、シリーズです(謎

まずは阿寒の滝見橋

ここの紅葉は最高ですね

PA040033.jpg

 

ここの紅葉が北海道ではイチバン好きで何度も見に行ってます

PA040043.jpg

 

今回レンタカーでがんばってくれた、新型FITくん(Hybrid、燃費よすぎ)

PA040058.jpg

落ち葉の絨毯

 

きれいだね

PA040060.jpg

2014/10/15 20:56釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室コメント(0)


2014/10/12[この記事のエリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
美味しいチーズ屋さん【根室・チーズ工房 チカプ】

国道44号線沿いにあるチーズ屋さんの看板を私はずっと気になってたpig

今日見掛けたその看板に、ソフトクリームが乗っかってて、

我慢出来なくなってそのお店に入っちゃったup

 

ドンsign03

IMG_2012.jpg

ソフトクリームが限定販売されてる目印happy02

 

カワイイお店heart01

IMG_2011.jpg

 

ごめんくださーいdash

IMG_2010.jpg

とても素敵なお姉さんがいました(気さくに話せる綺麗な人で、一瞬で虜になった私w

 

な、訳で、中標津に行く途中でチカプさんのソフトクリームをキメてみたshine

IMG_2009.jpg

んっまーーーーーhappy01heart04

私の中のソフトクリームランキングで、首位争いに入る位の美味しさsign03

コーンが黒いのは、コーンに黒糖が入っているためだそうで、

軽いけど、香ばしい感じがソフトクリームにとてもよく合うnote

ちょっと衝撃。。。

 

行く途中だったので、こちらのチーズは買えずbearingsweat01

IMG_2008.jpg

 

……だけども、食いしん坊の私が我慢出来る訳はなかったpig

帰り道に寄って、チーズを試食させてもらって買ってきちゃったnotes

IMG_2014.jpg

アカゲラというセミハードタイプのチーズと

シッポのオイル漬けというチーズ2種類をお持ち帰りしてみましたheart02

 

アカゲラというチーズは約2ヶ月熟成したチーズtaurus

こっちは明日の朝にチーズトーストにしようと思います♪ うふふheart01

シッポのオイル漬けはトマトにのっけたりな、サラダで使ったり、

パスタにいれてみよーかなーと思ったり

IMG_2016.jpg

しょっぱめなチーズで、これからどう使うか楽しみなnote

 

根室で美味しいチーズ屋さんがあって、嬉しい

そして今まで行かなかった事を激しく後悔してみたりcoldsweats01

 

また行きますsmile

 

 チーズ工房 チカプ → CLICK   Facebook Page  → CLICK

根室市川口54-3
TEL 0153-27-1186
営業時間 10:00 - 17:00
 定 休 日  毎週火曜、水曜日

2014/10/12 23:30釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室コメント(0)


2014/10/03[この記事のエリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
ソフトクリームで休憩【根室・酪農喫茶-Grassy Hill】

根室のオシャレカフェclover

郊外にある明郷・伊藤牧場ーGrassy Hillがリニューアルshine

早速ソフトクリームをキメにいってみたのでしたcardash

P9210029.jpg

 

前の建物はこちらaries

P9210032.jpg

 

てくてく歩くchick

P9210034.jpg

空が高い 青い 秋だねnotes

 

途中にマメちゃんがいるdog

人懐っこくて、カワイイ子 大好きなのhappy01heart04

P9210052.jpg

新しいお店 とても立派で素敵なお店になってましたhappy02

P9210039.jpg

 

雑貨もいっぱいで見てるのがとても楽しい

P9210042.jpg

P9210043.jpg

P9210044.jpg

 

お店の中は天井が高くて、光がいっぱいのお店になってましたよconfident

P9210045.jpg

 

P9210048.jpg

 

本日の牛乳のご案内が…!これ時期によって違いがあるそうで

P9210046.jpg

 

で、そんな新鮮な牛乳から作ったソフトクリームheart

P9210053.jpg

おいしいーーーーsmile

お天気がいいし、まだお外で美味しく頂きました

 

秋のドライブ、休憩にソフトクリームは大事ですw

北海道は美味しいソフトクリームが多いので、たくさん食べちゃおうと思います

 

ごちそうさまでした

 

 明郷 伊藤牧場 酪農喫茶 Grassy Hill  → click

根室市明郷101番地

営業時間 5月〜9月 - 9:00 〜 18:00

     10月〜4月 - 9:30 〜 17:00

定休日  第1・第3水曜日


2014/10/03 01:22釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室コメント(0)



めめら

Profile

[ 名前 ]
めめら

[ 職業 ]
会社員

[ 自己紹介 ]
極東に住む働くヒトです。
のほほんと等身大で、ゆるゆる生きてます。
割と色々好きで楽しんでます。
いろんなことがあるけれど、いろんなヒトと出会えて楽しいです。


RSSを購読する


他のエリアBLOG