ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG のほほんやってます。 > 2013年12月


のほほんやってます。

[担当エリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
根室いう街に住むヒトの、のほほんとした毎日。
たまにおでかけして、美味しい物を探してます。



2013年12月


2013/12/25[この記事のエリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
素敵な食器と美味しいお菓子【別海・oncafe】

時々すんごく食べたくなるoncafeさんのオンカフェライス

20131118-PB180026.jpg

20131118-PB180027.jpg

やっぱりとーっても美味しい!スパイシー!

たまに食べたくなるんだよなぁー

いや、今すぐ食べたい。。。

20131118-PB180030.jpg

 

大好きなカフェ、オンカフェさんのお菓子はお持ち帰りもできるんです

20131113-PB130059.jpg

20131113-PB130060.jpg

20131113-PB130061.jpg

丁寧に作られている、とても美味しい素朴なお菓子

別海の牛乳を使ってます

 

oncafeさんで売ってる4th−Marketさんの食器とお菓子をお持ち帰り

4th−Marketさん HP → click 

20131113-PB130068.jpg

20131113-PB130067.jpg

このクッキー、めちゃ美味しかったし!

なんか派手な組み合わせだった(汗

20131124-PB240105.jpg

コロコロ

これとても美味しかった

20131113-PB130070.jpg

 

やっぱり大好きな大事なカフェ、oncafeさん

美味しいものでほっこりできるお店

 

ごちそうさまでした

 


 MUSIC SHOP PICKUP & oncafe 
 → CLICK

野付郡別海町旭町67-3

MUSIC SHOP PICKUP  blog
open … 9:00 - 21:00 無休(臨時休業あり)
TEL 0153-75-2967 / FAX 0153-75-2273

oncafe … HP ・ blog 
OPEN 11:00 〜 19:00
土曜日のみ24時までの夜カフェ(変動有
日曜日は16:00閉店
定休日:月曜日
TEL 0153-75-0813

2013/12/25 20:22釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室コメント(0)


2013/12/19[この記事のエリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
根室市民の大好きパン【根室・山森製パン】

根室市民が大好きなパンがあります。

根室の色んなお店で売っているんですが、

焼きたてのフカフカを食べたいの!って訳で、山森製パンに買いに行ってきました


じゃん

20131120-PB200070.jpg

お城!

20131120-PB200071.jpg

カステラサンド

根室のお店だと割とどこでも売ってます

根室だと山森さんだと「カステラサンド」って答える人が多いと思いますw


ぱこっ

20131120-PB200072.jpg

パンの間にカステラが入っていて、その間にバタークリームがサンド

あっさりめのクリームで優しいお味

フワフワで安心できるんだよなぁー


ちぎって食べる、カステラサンド

今日のおやつに食べたいな



 山森製パン click

根室市弥生町1丁目53番地
TEL 0153-23-4082
営業時間 9:00  18:00
定休日 日曜日

 

BGM … Airplane / B.O.B
近年飛行機乗る事が多い私。年末年始も沢山乗る事になりそう。
ETIHADに乗る予定があるので嬉しいけどもさ…(CAの帽子はどうなっているんだ!)
でも冬休み、楽しまなきゃね。風邪引かないようにしなきゃですよ。
最近はアールグレイをガブ飲みして体をあっためてます。うまー。
お正月は札幌近辺でお買い物楽しみたいなーとな。

2013/12/19 10:41釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室コメント(0)


2013/12/11[この記事のエリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
やっぱり大好きカフェ【別海・oncafe】

寒いとほっこりしたくなる

で行きたくなる。

20131115-PB150014.jpg

そう、別海のoncafeさん

雰囲気最高。美味しいの最高。


で、行ったら食べた事ないのハッケーン!

食べるしかナイっしょ

で、食べちゃうのが私w 欲望に素直


どーん

20131113-PB130051.jpg

チキンドリアー

別海の美味しいチーズと知床の鶏肉、oncafeさんが作っちゃえば美味しいのは間違いない


シメ

20131113-PB130054.jpg

20131118-PB180031.jpg

美味しいカフェオレに癒される

このカップもとても素敵


これは、oncafeさんでも取り扱いのある4th−Marketさんのもの

4th−Marketさん HP → click 

どれも素敵で、ずっと近くで使える素朴な素敵な食器がいっぱい


oncafeさんにあるの。

20131113-PB130063.jpg


20131113-PB130056.jpg


20131113-PB130058.jpg

実はこの中のものをお持ち帰りしたのでした

それはまた次回の記事にしようと思います

20131113-PB130065.jpg

今回も大満足のoncafeさん

ごちそうさまでした

 

 MUSIC SHOP PICKUP & oncafe  → CLICK

野付郡別海町旭町67-3

MUSIC SHOP PICKUP  blog
open … 9:00 - 21:00 無休(臨時休業あり)
TEL 0153-75-2967 / FAX 0153-75-2273

oncafe … HP ・ blog 
OPEN 11:00 〜 19:00
土曜日のみ24時までの夜カフェ(変動有
日曜日は16:00閉店
定休日:月曜日
TEL 0153-75-0813

 

ブログ書き×2BGM … Mocha Soul / MURO
MUROさんがセレクトする、60〜70's中心の甘めなmix CD
思い出したように時々聴いちゃうこのCD。もちろんぴっくあっぷさんで出会って。
心地いい音楽が集まってる。大好きな1枚です。

2013/12/11 12:05釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室コメント(0)


2013/12/10[この記事のエリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
素敵なアンティークショップ【根室・guild Nemuro】

「わが町根室がオシャレ雑誌「装苑」に掲載される日が来るなんて」

と、Twitterで呟いたのは今年の5月

やっと行ってきました、guild Nemuroさんへ

20131119-PB190048.jpg

素敵なアンティークの食器や家具が揃ってます

20131119-PB190044.jpg

動物モチーフの石、fetishというシリーズ

20131119-PB190046.jpg

手で握ると、とてもしっくりくる。。。

20131119-PB190045.jpg

手のひらに置いて、そっと握ると石の冷たさから、手の温かさが伝わって、

石に魂が宿るような

お守りにしたい一品で、いつか旦那くんと一個づつ持とうかなと考えています


いい雰囲気

20131119-PB190049.jpg

素敵な店内。

20131119-PB190052.jpg

20131119-PB190053.jpg

20131119-PB190056.jpg

アウトドアの商品もありました

20131119-PB190058.jpg

20131119-PB190062.jpg

20131119-PB190061.jpg


薪ストーブ!後ろのアンティークの自転車もいい雰囲気

20131119-PB190065.jpg

薪は廃材を使ってるそうですよ


AVMのジュエリーの取り扱いもあります

根室で製作されている古川広道さんのブランド( AVM → click

20131119-PB190067.jpg

写真がうまくとれなかった(涙

AVMのジュエリーは全てハンドメイド

「内側に訴えるモノを造りたい」ということから、ジュエリーの内側に彫刻がデザインされてるそうです

彫刻のデザインは、自然との繋がりを想像させるモチーフ


こちらは極限まで細く造られたリング

20131119-PB190068.jpg

…素敵でため息。これかなり欲しい。。。

是非実際に見てほしい素敵なジュエリーです


入口にくまさん

20131119-PB190064.jpg

出会ったところはguild Nemuroさん


お店はこんな雰囲気

20131119-PB190059.jpg

ってあれ。。。

キリンさんがいたりします

20131119-PB190050.jpg

すんごい

「何見てるのー?」的な


今はスズキタカユキさんのお洋服のイベントが開催されています(15日まで)

シンプルで繊細、ラインがとてもキレイなお洋服です


とても素敵空間のguild Nemuroさん

是非一度行ってみてください!

 

 guild Nemuro  →  click Facebook pageclick

根室市昭和町4ー396(北海道マツダさん横)

OPEN 11:00 〜 19:00

定休日 月曜日・火曜日

2013/12/10 10:21釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室コメント(2)



めめら

Profile

[ 名前 ]
めめら

[ 職業 ]
会社員

[ 自己紹介 ]
極東に住む働くヒトです。
のほほんと等身大で、ゆるゆる生きてます。
割と色々好きで楽しんでます。
いろんなことがあるけれど、いろんなヒトと出会えて楽しいです。


RSSを購読する


他のエリアBLOG