ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG のほほんやってます。 > 2013年9月


のほほんやってます。

[担当エリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
根室いう街に住むヒトの、のほほんとした毎日。
たまにおでかけして、美味しい物を探してます。



2013年9月


2013/09/14[この記事のエリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
美味しいお蕎麦【中標津・そば屋わかもり】

中標津に去年の12月にお蕎麦屋さんが出来て、

行った友人らの感想がとてもイイ(・∀・)heart04

とある日曜日にクルマをばびゅんと走らせて行ってみましたrvcardash

P8160006.jpg

「無農薬自家製粉 そば屋」 期待が高まりますhappy01heart02

P8160007.jpg

「いらっしゃいませ」と、お出迎えがありましたnotes

 

お店のFacebookのページで知って、ずっと食べたかった

ごぼうかき揚げせいろをオーダーhappy02

 

どーんsign03

P8160003.jpg

美味しそうなのが来ちゃった訳ですheart04

つやっつやshineな、蕎麦粉の香りがほんのりする、とても美味しいお蕎麦lovely

P8160005.jpg

お店のFacebookのページでごぼうまで手作りされていると知って、

お店に入る前から食べたかった、ごぼう天notes

P8160004.jpg

2こ!

ごぼうの香りもよく、カリカリに揚がっていて最高に美味しかったですup

 

こちらで使用されている卵や蕎麦粉も数量限定で販売されていますnote

卵かけご飯がおいしそうだったので気になります(TKGheart01

ニワトリさんも飼育されているそうですよchick

 

また、若森アグリそば工房さんというのも併設されていて、

そば打ち体験もできるみたいですwink

 

中標津はお蕎麦の美味しいお店が多いですねflair

 

自家製の蕎麦粉に野菜、卵、素材も最高の物を使ってる

大満足のそば屋わかもりさん、また行かなくちゃshine

ごちそうさまでしたhappy01

 

  そば屋 わかもり  → click  Facebook page click

住  所 中標津町緑町南2丁目 → 地図click

電話番号 0153 − 78 − 8889

営業時間 11:00 〜 19:00

 定 休 日 月曜日(収穫時臨時休業があるようなんで確認してみてくださいね

 

ブログ書き×2BGM … Just A Touch / AlunaGeorge

2013/09/14 02:14釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室コメント(0)


2013/09/03[この記事のエリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
エスカ日和【根室・どりあん】

釧路からお客様が来たので、

根室のお友達と一緒にエスカロップを食べてきましたよっとdash

 

今回のお店は創業45年(以上だと思います)

食事と喫茶 どりあんさん ですshine

 

で、4人でおっそろheart04

P8200001.jpg

どりあんさんのエスカロップはファミリーマートで発売されたり、

HTBの「おにぎりあたためますか」とコラボしてローソンで『オリエンタルエスカロップ』を発売したり

そんなオリジナルのエスカロップがこれですこれこれsign03

P8200002-1.jpg

ここのエスカは他のお店より、デミグラスソースが少しあっさり目かな?

バターライスもあっさりめで、全体的に食べやすいエスカロップかもhappy01

もちろん、とても美味しく頂きましたheart01

 

過去のエスカロップ記事はこちら。。。

肉食女子の会【あんくる&チボリ】
ミックスエスカ【喫茶 薔薇】
道の駅でも根室グルメ【スワン44 ねむろ】
近くに丹頂鶴・エスカロップ【レイク サンセット】
根室名物エスカロップ【喫茶 薔薇】

 

うーん、沢山食べたなぁ(汗

 

  食事と喫茶 どりあん  → click

根室市常盤町2丁目9

OPEN 8:00 〜 21:00

定休日 火曜日(祝祭日のぞく)

 

ブログ書き×2BGM … Adorn (Star Slinger Remix) / Miguel

2013/09/03 22:33釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室コメント(0)



めめら

Profile

[ 名前 ]
めめら

[ 職業 ]
会社員

[ 自己紹介 ]
極東に住む働くヒトです。
のほほんと等身大で、ゆるゆる生きてます。
割と色々好きで楽しんでます。
いろんなことがあるけれど、いろんなヒトと出会えて楽しいです。


RSSを購読する


他のエリアBLOG