ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG のほほんやってます。 > 2013年7月


のほほんやってます。

[担当エリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
根室いう街に住むヒトの、のほほんとした毎日。
たまにおでかけして、美味しい物を探してます。



2013年7月


2013/07/10
東京で札幌名物スープカレー【京橋・札幌DOMINICA】

東京は既に夏ですsunsunsun

こんにちは、めめらですcatsweat01

 

東京は既に暑いですthunder

暑いので辛い物が食べたい→カレー味→スープカレーっしょsign03

ということで、関東で北海道の物を食べちゃおうシリーズに登場させてみました(謎

 

私がよく行くのが、京橋にある 札幌 DOMINICAさんshine

京橋駅の近くですが、銀座や有楽町丸の内、日本橋からも徒歩圏内dash

ランチ時間は並ぶ人気のお店ですhappy01

IMG_0904.jpg

ランチにはサラダがついてますよーclover

IMG_0950.jpg

この時はオリジナルスープの辛さ2、

ハンバーグのスープカレー(ハンバーグは数量限定)に、

少なめサフランライス 他のトッピングはなしで

という感じでオーダーします しましたpig

IMG_0948.jpg
 
ハンバーグは丸っこい型のがごろーんと しっとり美味しいlovely

一緒にはちみつラッシーをオーダーclover

IMG_0945.jpg

ハチミツっぽさは少ないですが、さっぱり美味しいsmile

カレーでアツアツになったので、さっぱりが気持ちいいですよheart04

 

オリジナルスープは王道のスープカレーという感じでしょうか

スパイスが効いてて、スッキリな辛さthunder

濃厚な辛さではないので、辛さが苦手な私でも辛さ2で丁度いいです

サフランライスもバターの香りがいい香りで美味しいですnotes

 

前に行ったときのw

IMG_0906.jpg

この日はここのオリジナルスープの辛さ2のチキンスープカレーでご飯普通量thunder

私は少なめの方がいいかも(汗

IMG_0905.jpg

チキンは、スプーンでほろほろっとほぐれる柔らかさですnote

もちろんとても美味しいですheart01

一緒に入ってる野菜も甘くて美味しいです←おくらが好き

メニューです

IMG_0757.jpg

スープが選べるのは面白い

IMG_0756.jpg

次はトマトソースを頼んでみよっかなflair

関東でも、東京のど真ん中でも、札幌の味が楽しめるのは嬉しい

行きやすい場所でもあるので、リピートしてますsign03

 

今度は札幌のお店に行ってみたいな

 


  スープカリー専門店 札幌DOMINICA(ドミニカ)  → click

東京都中央区京橋3-4-1 TM銀座ビル2F

TEL 03-3231-1347(テイクアウトの受付やってます)

年中無休

営業時間 11:00  22:00(月〜金)

     11:00  21:00(土日祝)

     *ラストオーダーは閉店30分前まで

ランチタイムは混んでます。並びます。

並ばなくていいのは2時頃からかなー。

 

ブログ書き×2BGM … Young Blood / The Naked & Famous

2013/07/10 23:25コメント(0)


2013/07/01[この記事のエリア] 札幌
北海道裏観光ガイド

Facebookで北海道Likersさん(click)が紹介してて

「こいつぁ買わないと!!」てな訳で購入した本。。。

北海道裏観光ガイド です

封筒を開けると、ショッキングピンクの袋が。。。happy02

P5261753.jpg

中身は3冊chickcloverchickcloverchick

P5261754.jpg

通販購入、メッセージが嬉しくてほっこりheart01


この3冊なのですが、知ってるところも知らないところもたくさん出てて

「あーあった!」「大昔行ったよ!」とか盛り上がって読みましたhappy01

編集の人が愛情いっぱいで作ってるので、読みやすい部分もあり。。。


ただ北海道に全く土地勘がない人にはつまらないないようかもしれませんsweat01

それくらい、北海道のマニアックな場所がいっぱいなんですshine


新しい試みの北海道裏観光ガイド

北海道好きなら是非読んでみてください


北海道裏観光ガイド click eye


ブログ書き×2BGM … What's Your Name / Usher
2008年のVictoria's SecretのFashion Showを癒される為に見てたら
この曲が。。。懐かしくてそれから謎にUsherを聴いてます 
声が大好き

2013/07/01 01:30札幌コメント(0)



めめら

Profile

[ 名前 ]
めめら

[ 職業 ]
会社員

[ 自己紹介 ]
極東に住む働くヒトです。
のほほんと等身大で、ゆるゆる生きてます。
割と色々好きで楽しんでます。
いろんなことがあるけれど、いろんなヒトと出会えて楽しいです。


RSSを購読する


他のエリアBLOG