ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG のほほんやってます。 > 2013年5月


のほほんやってます。

[担当エリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
根室いう街に住むヒトの、のほほんとした毎日。
たまにおでかけして、美味しい物を探してます。



2013年5月


2013/05/27[この記事のエリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
おでんと焼き鳥の美味しいお店【根室・Denとりぃ】

まだ北海道は春の暖かさが来ないようでsweat01 今日は暖かいけどもーw

ほかほかのおでんを食べてましたcatfaceheart04

IMG_0684.jpg

ホルモンもnotes

IMG_0685.jpg

大好きなDenとりぃの鶏の唐揚げーshine

IMG_0686.jpg

マヨがいいlovely


Denとりぃのおでんはほっこりするねnotesnotes

旦那さんが料理を作って、奥さんが料理を運んで仲良し夫婦のお店です

 

また帰ったら行かなきゃだclover

happy01


おでん・焼き鳥 Denとりぃ

根室市緑町3-23

営業時間 17:30 〜 23:00

定休日 月曜日

 

ブログ書き×2BGM … It's You (It's Muro mix) / Sunaga't Experience
去年別海で踊った須永サンの名曲。

2013/05/27 10:32釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室コメント(0)


2013/05/24[この記事のエリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室

根室の桜はいつかな?

みんな春を待ってる(これは去年の写真です 桜が恋しくてつい。。。)

P5201010.jpg

P5201013.jpg

千島桜、大好きcherryblossom

 

ブログ書き×2BGM … Hummingbird Heartbeat / Katy Perry
桜のキレイな時期は一瞬。。。
忙しい毎日の中で、キレイな桜を見てほっこりできることは幸せなことなのかもと思ったり。

2013/05/24 00:25釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室コメント(0)


2013/05/20[この記事のエリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
肉食女子の会【根室・あんくる&チボリ】

Twitterで仲良くさせてもらってる、除草家の斬子ちゃんが遊びにきてくれましたdash(漢字はこれで完璧です)

ので、行くお店はもちろんここです あんくる&チボリさん

だって肉食系女子だものねーheart01 ねーーーheart02 ぶほほほほ

というわけで、血湧き肉踊る肉祭りを開催してきました(謎


根室名物のエスカロップshine あんくる&チボリさんでは鹿肉でheart04

IMG_0729.jpg

あんくる&チボリさんの鹿肉は臭みが全くないのでパクパク食べちゃうhappy01

とぉっても美味しいんですnote


で、来たらいつも頼んでしまう 鹿肉のローストshine

IMG_0730.jpg

すいません、これの名前わかんないですsweat01

店長さんに「鹿肉焼いてあって、野菜もある、あのあれです」とか言ってしまうcoldsweats01

すいませんすいません。。。sweat02

もしもこれを見て行かれる方はとてもオススメですが、なんとか注文してみてくださいshine←ざっくりだもの


で、やっぱり頼んじゃう、ビーフシチュー仕立てのパスタnote もう絶品ですhappy01heart04

IMG_0731.jpg


ラストに、女子会だからかわいらしくシメなきゃねでbleahnote

あんくる&チボリさんオリジナルソフトクリームのキャラメルソースがけnotes

IMG_0732.jpg

これ、美味しかったclover

後味すっきりの、とても美味しいソフトクリームtyphoon

今度ぷらっと買いに行ってしまいそう。。。 いいっすかsign02


そんなこんなで、こんなに美味しい物をたくさん食べて、

肉食系女子の夜は濃厚に過ぎていったのです。。。moon1


ごちそうさまでしたnote


 

 

あんくる&チボリ → click

根室市緑町2丁目28番地 日専連ビル1階

OPEN 17:00〜23:00

 

ブログ書き×2BGM … You'll Never Dance Alone / Sunaga T Experience
去年別海でPartyで見た須永サン。旅行中によく聴いてます。
その余韻で最近また聴くように。。。
この曲は柔らかい曲なんだけど、ちゃんとダンスミュージックもしてる。
ボーカルの声が伸びやかでとても気持ちいい。大好きな曲です。

2013/05/20 09:43釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室コメント(0)


2013/05/09[この記事のエリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
ミックスエスカ【根室・薔薇】

根室にいるなら食べなきゃね……catfaceheart04

どーんthundersign03

薔薇ー1.jpg

薔薇さんのミックスエスカロップ (前も行ってた → click

ミックスなんでトンカツpigとエビフライflair

デミグラスソースがツヤツヤしてますshine

薔薇ー2.jpg

バターライスのいい香りに深呼吸dash(変人

カツもエビもサクサクでとっても美味しいですhappy01


一緒に行ったのはFATMASAさん←いつもお世話になってます

こちらは丸得肉ライスnotes ぬぬsign01こちらも美味しそうdeliciousnote

薔薇ー3.jpg


美味しく頂いたあとのシメは甘さ控えめにしてもらった、フレッシュバナナジュースbananaheart04

薔薇ー4.jpg

それでも甘いnote でもとっても美味しいclover


ハイカロリーな晩ご飯になってもうた。。。

でも反省はしませんよw ぶはははーcoldsweats01


ごちそうさまでしたnote

とても美味しく楽しい時間でしたchick



 

喫茶 薔薇 → click

根室市弥生町2-9

営業時間 10:00~21:00

 

ブログ書き×2BGM … Lovely / twenty one pilots
蒼井優ちゃんのCMの曲。このCMの優ちゃんが大好き。
真似してデニムワンピ買おうとしてますw←お年を考えよう自分。
この曲も大好き。去年デビューしたばかりの
twenty one pilots。
この曲を聴いてこれからの新譜もとても楽しみになりました♡

2013/05/09 10:39釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室コメント(0)


2013/05/03[この記事のエリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
すれ違い

中標津空港でairplane

P4201744.jpg

奥飛行機「中標津はまだ寒いねぇ」

手前飛行機「今年の北海道はなかなか暖かくなんないねぇ」と会話してる(妄想)

手前のプロペラ機は新千歳行のボンバルディアQ84(DHC8-Q400)

奥のは羽田から到着したエアバスA320

タイミングが合えば見られる、飛行機のすれ違い


ブログ書き×2BGM…Suit & Tie (Aeroplane Remix) / Justin Timberlake
春っぽいぽわぽわPOPなremix。

2013/05/03 10:50釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室コメント(0)



めめら

Profile

[ 名前 ]
めめら

[ 職業 ]
会社員

[ 自己紹介 ]
極東に住む働くヒトです。
のほほんと等身大で、ゆるゆる生きてます。
割と色々好きで楽しんでます。
いろんなことがあるけれど、いろんなヒトと出会えて楽しいです。


RSSを購読する


他のエリアBLOG