ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG のほほんやってます。 > 2013年3月


のほほんやってます。

[担当エリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
根室いう街に住むヒトの、のほほんとした毎日。
たまにおでかけして、美味しい物を探してます。



2013年3月


2013/03/29
ANA×スターバックス・ステンレスコーヒーボトルさくら

ANAの機内販売限定のステンレスボトルが売っていたので買ってしまいました

「スターバックス スターバックスヴィア&ステンレスコーヒーボトル さくら」

26-1.jpg

3月〜4月だけの限定ボトルですcute

淡いピンク色のボトルに花びらが♡柄にも見えて、とてもカワイイですheart01

ちょこんとANAの青と白の飛行機もプリントされてますairplaneshine

一緒にクーポンも入ってた(…けど道東にスタバがないという悲しい現実sad

スターバックスファンにはおなじみのSAKURAシリーズというのも嬉しいですよねcherryblossom

26-3.jpg

お家で簡単に美味しいコーヒーが楽しめちゃうスターバックスヴィアも3本ついてたnotes

 

去年今年と、ANAの中標津〜羽田線を愛用してるので、ANAの機内販売はついつい手を出してしまってます

前にもANA × UnitedArrowsコラボオサルを相方にお土産でもらってたワタシ。。。

記事にし忘れてましたが(汗)、秋にも機内販売限定のステンレスボトルを買ってましたsweat01

216028_358488570895367_1038551877_n.jpg ←スターバックスさんのブログから写真お借りしました

さくらボトルとは違うはっきりカラーのカワイイコですclover

 

そんなこんなで、機内限定によく踊らされてる我が家ですnotes

………いやsign01魅力的な物が多いんだsign03

旅のお供や毎日のコーヒータイムに使えるステンレスボトル

おすすめですよheart04

 

ANA SKY SHOP(機内販売)ステンレスコーヒーボトルさくら → click eye

 

 

ブログ書き書きBGM … Mind The Gap (Lenno Remix) / Nabiha
ここ数日狂ったように聴いてます。Nabihaオリジナルの方よりこっちのRemixの方がPOPで春です。
北海道の春はもうちょっと先ですが、寒すぎて早く春を感じたいのかなワタシw
ドライブにも良さそうな曲。

2013/03/29 12:56コメント(0)


2013/03/27
【番外編】北京に行ってきました

初の海外へ行ってきました。。。

今、話題の。。。 北京へ!

先月10日間ほど滞在していたのですが、言われるほど空気は悪くなったです

2年ほど居る人の話では「毎年の事」とのこと

喘息・鼻炎もちの、超アレルギー体質の私でも大丈夫でした

が!空気悪い時と普通の時の差が大きい!

IMG_0438.jpg ←空気きれいな日

IMG_0484.jpg ←空気悪い日

 

で、地味に観光もしてきましたよ

やっぱり中国でパンダが見たいなーっていうことで行ったのが

1-1.jpg

北京動物園!!!

見たかったのはもちろん、、、

2-1.jpg

たれパンダ!!!(旦那くん撮影 あぁ旦那くんが持ってるようなバズーカレンズが欲しい…。)

1-4.jpg アルパカも見たり

1-2.jpg トキもいたり

やたらめったら広い北京動物園でした

ま、パンダが見たかったので

って上野と和歌山にいるんですけどね 中国でも大人気でしたパンダ

 

で、もいっかしょ 世界遺産のあそこに行ってきましたよ

P2231628.jpg

故宮博物院!!!

P2231631.jpg P2231698.jpg

P2231652.jpg

P2231658.jpg P2231647.jpg

P2231676.jpg ←映画ラストエンペラーで有名なとこと旦那くん

故宮博物院もかなり広かった

そして、建物の美しさに圧倒。。。

 

 

おまけ

IMG_0488.jpg ← 超広い北京首都国際空港

北京の空港はアジア最大級の規模で、ターミナルビルから搭乗口まで列車が走ってて、どーなってんだいな規模でした

さすが中国 どこも広い!

北京の人も勢いがありすぎて、完敗して帰国したのでした

 

すごいわ、中国

2013/03/27 09:41コメント(0)


2013/03/21[この記事のエリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
釧路の美味しいパン屋さん【釧路・Hatch Bakery】

釧路に行ったら、ついつい寄っちゃうパン屋さんがあります

釧路のHatch Bakeryさんです

そこで買ってきてお家でmgmg♡

201303-011.jpg

201303-014.jpg

クリームパン♡ クリームたっぷり!だけどパクパクいけちゃうバランスの良さ

201303-012.jpg

大好物のナッツいっぱいの♡ 絶品!

201303-013.jpg

 

ここは最初に釧路のツイッター友達のゆっきーちゃんに連れて行ってもらってdash

「なんだこのパン屋は!」と衝撃的だったお店smile

三角屋根のカワイイお店の中に、おいしいパンがいっぱいnoteshine

パン屋さんに入ってこんなにわくわくしちゃうなんてlovely

是非一度行ってみてくださいheart04

とっても美味しい楽しいお店です

 

 

 Hatch Bakery  → Facebookページ eye click(FBのページはパン屋さんの楽しい裏話もいっぱいで楽しいですhappy01

釧路市文苑1-9-3

TEL 0154-65-5185

営業時間 7:00 ~ 17:00

定休日 毎週木曜日 第2水曜日

 

 

ブログ書き書きBGM … LOVE (HABANERO POSSE MOOMBAHTON EDIT)/ Keyshia Cole あまい曲!

2013/03/21 12:15釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室コメント(0)


2013/03/15[この記事のエリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
根室のお魚屋さん【魚の専門店・魚信】

数日に1度、母と行ってしまうお店がありますrvcardash

魚の専門店・魚信さん ですfishshine

IMG_0585.jpg

どーんsign03

根室のど真ん中、緑町にあるお魚屋さんfishfishfishfishfishfishfishfish

駐車場が広くて行きやすいのも嬉しいhappy01

お店の中は新鮮な海の幸がいっぱいcatfaceheart04

 

ホタテsign03

IMG_0582.jpg

貝からとれない人は、剥いたのもあったりします

IMG_0583.jpg

もちろん、超新鮮sign03sign03sign03

カレイの干物もこんなに安いsign03

IMG_0580.jpg

あさりは酒蒸しとお味噌汁が好きなオイラdelicious

もちろん根室の歯舞のものです

IMG_0579.jpg

美味しい毛蟹cancercancercancercancercancercancercancercancercancer

こんなに大きくて安くていいんですかsign02

IMG_0581.jpg

 

な、美味しい物がいっぱいのお魚の専門店・魚信さんshine

 

流氷が遠ざかった今が色々そろって美味しい物がいっぱいだったりするんですhappy02

あ、でも1月も2月も流氷あっても合間に漁師さんは漁に出てるんですよー

(ってことを知らない元網走の人がいて驚いた今日この頃)

流氷があると防波堤みたいな役目になって船が安定するとかflair

風向きによって流氷が接岸したり、沖に流れたりwavewavewave

ウニがいい例だったりです 今、前浜はウニの船がたくさん出てますよshine

ウニはまた今度の機会にご紹介します←ああ、食べたい、今すぐ食べたい わさび醤油で

 

根室にいらしたら、是非、魚信さんに寄ってみてくださいdash

ホクレンマートさんに支店もあったりですよ

 

 魚の専門店・魚信  → click eye

根室市緑町3−27 

TEL  0153 - 23 - 3817

営業時間 8:00 ~ 17:00

 

ブログ書き書きBGM … Secrets / One Republic
今更我が家でいっぱい聴いてます。北京で観てたテレビ、CanonのEOS MのCMソングでした。海外と日本ってCMも違うんですなぁ。

2013/03/15 14:21釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室コメント(0)


2013/03/13[この記事のエリア] 石狩・空知
イチゴ

旦那クンのお母様から送っていただきました♡

heart01heart01heart01heart01由仁町の苺heart01heart01heart01heart01heart01

IMG_0561.jpg

真っ赤なカワイイ苺lovelyheart04

箱を開けて、もう大興奮sign03 凄くいい香りcute

とっても甘くて驚きました←練乳必要ナッシングでしたw

ありがとうございましたhappy01shine

 

空知は果物がおいしいイメージがありますnotes

昔、滝川に住んでいたのですが、引っ越した直後にご近所さんに

「家の木でとれた、さくらんぼあげるー」と頂いて、

「え?家で?さくらんぼ?そんなバカな!」と

道東の夏でもあまり暑くならない極東っこのオイラはとても驚いた事がありましたw

てか、北海道の物は、本当に美味しいんですheart02

 

 

ブログ書き書きBGM … Steppin' Out / Kurt Elling

前に沖野修也さんがDOMMUNEでかけてて、そこで知って凄く好きになった曲です 夜にしっとり聴いてます

2013/03/13 00:32石狩・空知コメント(0)



めめら

Profile

[ 名前 ]
めめら

[ 職業 ]
会社員

[ 自己紹介 ]
極東に住む働くヒトです。
のほほんと等身大で、ゆるゆる生きてます。
割と色々好きで楽しんでます。
いろんなことがあるけれど、いろんなヒトと出会えて楽しいです。


RSSを購読する


他のエリアBLOG