ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG のほほんやってます。 > 2013年2月


のほほんやってます。

[担当エリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
根室いう街に住むヒトの、のほほんとした毎日。
たまにおでかけして、美味しい物を探してます。



2013年2月


2013/02/04
えびそば!!【池袋・一幻】

こんにちは、めめらですcatheart04

本州で行ったお店なのですが、札幌の有名店の支店なので紹介しちゃいますnotes

札幌でも大人気の… えびそば・一幻さん

ずぅっと気になっていってみたかったのでsmileclover

ちなみに池袋店は去年の9月にオープンdash

行ってみたかった一幻をブクロで行く事になるとは。。。w

IMG_0231.jpg

  札 幌 新 名 物 !

お昼頃に行ったんですが、ちょっと並んでましたsweat01

20分ほど並ぶとの事でしたら、そんな時間も感じず

並んでる最中に店員さんがメニューを持ってきて、選んだり

やっぱりこっちで北海道の物は人気があるんだなーと

(余談ですがこの日の東武の催事場でやってた物産展でも北海道の物は大人気でしたw)

で、並んでお腹の減りっぷりも加速。。。bearingsweat02

出てきたときは大興奮sign03

IMG_0226.jpg

って、最初にえびおにぎりが出てきましたdash

えびのお出汁が効いてて美味happy01heart04

……で、相方の塩味!

IMG_0230.jpg

オイラのみそ味!

IMG_0227.jpg

どっちのお味もえびの風味が超濃厚up とろみのあるスープですnoodleshine

それぞれ、しお、みその味のあとに、えびの香ばしさがどーんときます

こいつぁ美味しい

麺も中太で、もちもちな麺 濃厚なスープにぴったりです

 

あああああ、食べたい。。。

札幌でも並んでるお店の用で

これは並ぶわ

 

また行かねば

 

 

 えびそば 一幻  → click

札  幌  本  店:札幌市中央区南7西9 南7条ビル1階

       OPEN 11:00〜翌3:00

新千歳空港店:新千歳空港内 国内線ターミナル3階

       OPEN 10:00〜21:00(ラストオーダー20:30)

東武 池袋店:東京都豊島区西池袋1丁目1-25
       池袋駅直結 東武池袋店レストラン街スパイス12階

       OPEN 11:00〜23:00(日曜・祝日は22:00まで)

 

ブログ書き書きBGM … Breathe / Michelle Branch
懐かしいの聴いてます。大好きなドラマSATCのシーズン6でキャリーが空中ブランコ乗ってる時の曲w 励まされてます。
余談ですが、来週末から北京に行ってきます。初海外。。。どうなることやら

2013/02/04 09:45コメント(0)



めめら

Profile

[ 名前 ]
めめら

[ 職業 ]
会社員

[ 自己紹介 ]
極東に住む働くヒトです。
のほほんと等身大で、ゆるゆる生きてます。
割と色々好きで楽しんでます。
いろんなことがあるけれど、いろんなヒトと出会えて楽しいです。


RSSを購読する


他のエリアBLOG