ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG のほほんやってます。 > 2013年1月


のほほんやってます。

[担当エリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
根室いう街に住むヒトの、のほほんとした毎日。
たまにおでかけして、美味しい物を探してます。



2013年1月


2013/01/28
【番外編】ぐうブログを書かせていただいて1年。ありがとうございます。

どうも、めめらですcatheart04

ここでブログを書かせてもらうようになって1年がたちましたclover

自分の人生の中でこの1年本当に色々ありました

そんな1年の中でもぐうブログを書くようになったというのは、嬉しい出来事のひとつでしたhappy01

発信する側という初めての目線でも、北海道の素晴らしさを改めて実感しましたshine

北海道は最高です。素晴らしい偉大な大地です。

 

・・・・・・・と、こんなに北海道が素晴らしいと前文で言いまくってて、

この記事は今まで書けなかった、

北海道外を旅したときの写真をばばばばばーーーーーっと貼ってしまおうかとpig

いやね、なんとなく北海道heart01LOVERなおいらは、今まで道外のことを書きにくかったんですよ

だから写真は小さめで記事にします(謎

 

 

旅することは、思ったり感じたりすること。本当にいいもんだなー。

 

 

・6月に鎌倉と横浜へ

鎌倉

鎌倉・石窯ガーデンテラス

鎌倉・石窯ガーデンテラス ←かなりお気に入り写真

横浜・中華街

P7211140.jpg

P7211157.jpg

P7211143.jpg

 

・8月に鴨川シーワールドへ

P8031220.jpg ←ベルーガ

P8031180.jpg ←シャチ 本当は超でっかいw

P8031209.jpg ←マンボウ あなごさんっぽい(謎

 

・8月香川でうどん三昧、直島、犬島へ

DSC_0416.jpg ←鶴丸のうどん

DSC_0417.jpg ←山下のうどん

DSC_0420.jpg ←山越のうどん

DSC_0425.jpg ←山田家のうどん

P8151273.jpg

P8161352.jpg ← 瀬戸大橋

P8161325.jpg ← 犬島の製錬所

P8151280.jpg ← 直島の草間彌生の南瓜

 

・9月、日本橋でやってたアートアクアリウムへ

P9081356.jpg

P9081361.jpg

 

・10月、京都へ

PA061463.jpg ← 嵐山の渡月橋

PA061481.jpg ← 道民って竹林に憧れます

 

PA061508.jpg ← 清水ジャーンプ

PA061523.jpg ← 鼓月さんで甘味

 

ドドドドドーーーーーーっと写真上げてみました。

重たいですよねごめんなさい

 

次回からは普通な北海道のことを上げていこうと思います

 

これからも【のほほんやってます】をよろしくお願いします♡

て、読んでくださってる人はいるのかは微妙に謎ですが。。。(汗 おいらの文が下手なのと向いてないのとかも(滝汗

 

ブログ書き書きBGM … When I'm With You / Marter 優しい声に癒されて。

2013/01/28 09:43コメント(2)


2013/01/24[この記事のエリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
根室でお肉が食べたいなら...【根室・あんくる&チボリ】

仲良しの友達とやっと行くことができました、大好きなお店…heart01

あんくるチボリさん!

ここにきたら絶対頼んじゃう。。。

ビーフシチュー仕立てのミートソースのパスタnotes

IMG_0178.jpg

絶品ですcatface

なんでも、ドラマ南極大陸のスタッフに大人気だったとか …納得w

 

と、つぶ貝のガーリックバターとバケットshine

根室のつぶは本当に美味しい!

IMG_0177.jpg

そして、鹿肉のローストshine

IMG_0180.jpg

これも絶品で、鹿肉が食べれなかったおいらですが、美味しくて大好きになれた一品ですhappy01

鹿肉って臭みある物が多いのですが、ここのは全くなくて本当に美味しくて必ず頼んじゃう美味しいheart04

根室でお肉が食べたくなったら、ここにきてください。間違いないです。

ヒロシさん、また行きますですdash

 

あんくる&チボリ → click

根室市緑町2丁目28番地 日専連ビル1階

OPEN 17:00〜23:00

2013/01/24 09:24釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室コメント(0)


2013/01/18[この記事のエリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
ゆっくりランチ【根室・Lupinus(ルピナス)】

あけましておめでとうございますです

今年も色々食べちゃってるブログをよろしくお願いしますchick

 

さて、今年一発目のご紹介は根室の美味しいレストラン ルピナスさんcute

ハンバーグピラフを食べてきましたcatfaceheart04

IMG_0184.jpg

ハンバーグが肉汁じゅわわーな感じで、とても美味しかったですnotes

根室のちょっと外れにある静かなところにある、とっても美味しいレストラン

IMG_0190.jpg

ホテルも併設されているので、ここの朝ご飯はおいしいだろーなーと。。。食べてみたいw

 

是非行ってみてください

 

 

 レストラン・ホテル ルピナス → clickeye

北海道根室市穂香7(根室自動車学校の向かい側)

ランチ 11:00〜14:00

ディナー 17:00〜21:00

 

ブログ書き書きBGMw … I Love It (Solidisco Remix) / Icona Pop
テンション上げる曲!色々あるけど元気出していきまっしょい

2013/01/18 09:53釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室コメント(0)



めめら

Profile

[ 名前 ]
めめら

[ 職業 ]
会社員

[ 自己紹介 ]
極東に住む働くヒトです。
のほほんと等身大で、ゆるゆる生きてます。
割と色々好きで楽しんでます。
いろんなことがあるけれど、いろんなヒトと出会えて楽しいです。


RSSを購読する


他のエリアBLOG