ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG のほほんやってます。 > 2012年10月


のほほんやってます。

[担当エリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
根室いう街に住むヒトの、のほほんとした毎日。
たまにおでかけして、美味しい物を探してます。



2012年10月


2012/10/29[この記事のエリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
別海の大好きカフェ〜【oncafe】

なんだかんだで、ちょろちょろ行ってしまう別海のoncafe

美味しく食べてた写真がたまっていたので紹介してしまおうかと。。。happy02

oncafe

新しく看板がついてたの、ぱちり♡

P9201432.jpg

P9201433.jpg

ほっこりできるお店happy01

P9201435.jpg

旦那くんはモッツァレラチーズとトマトソースのパスタ

奪って食べましたが、激ンマでした

P9201437.jpg

私は大好きなビーフストロガノフ クリーミーで美味しいのです

P9201436.jpg

アップで! 雑穀米と相性がとっても合います!超美味しいです
あああ、また食べたい、今スグ食べたい

 

………別な日w

P9131372.jpg

P9131373.jpg

オンカフェライスを食べてた日でした
このひき肉がスパイシーな味付けで大好きなのです
旦那さんがこれを真似して作りましたが割と遠かったので、oncafeに行くしかありませんw
 

 

 

MUSIC SHOP PICKUP & oncafe → clickeye

北海道野付郡別海町別海旭町67-3

OPEN 9:00~19:00 定休日:月曜日

2012/10/29 09:01釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室コメント(0)


2012/10/27[この記事のエリア] 帯広・十勝
十勝で観光してきました〜【ピョウタンの滝・ぴよろ】

 

先月十勝をぷらっと観光してましたdash

で、水曜どうでしょうの「十勝二十番勝負」でおなじみ(?)の、

中札内の ピョウタンの滝 へ行ってきました (詳しくは→ click

 

すごい滝!! びっくりピョウタン的なcatface

P9171377.jpg

札内川の清流が集まった滝です

高さは10メートルとのこと!

P9171378.jpg

すごい迫力でした!

P9171375.jpg

マイナスイオンたっぷり

P9171382.jpg

音も凄かったです  迫力のある滝

P9171384.jpg

深呼吸をたくさんして、少しでもマイナスイオンを吸い込もうとしてたオイラでした

 

 

この滝のあるところは札内川園地というところで、

日高山脈山岳センターにレストランが併設されていて、

入り口のメニューを見て、おいしそうすぎて、ついついフラフラ。。。食いしん坊夫婦

 

で、旦那くんは「ぴよろ定食」を

P9171387.jpg

中札内の地鶏を使ったケチャップ味の美味しいご飯でした
卵焼きがお母さんの味でほっこり!

そして私は。。。 ヒレカツ定食

P9171388.jpg

豚肉がとっても柔らかくておいしいご飯でしたよ!

しかもお手頃価格でした←金額を忘却。。。すいません。。。

 

お腹いっぱいで大満足のピョウタンの滝!

さ、帰るかとお外に出ようとしたら。。。

P9171389.jpg

ギャギャギャーーーーーーshockshockshockshockshockshockshockshock

自然の中のレストランcoldsweats01

 

そしてこの札内川園地、今年の営業は11月4日までsign03

このおいしいご飯は、色んなヒトに食べてみてもらいたいです

綺麗な滝のある奥まった自然の中にこんな美味しいご飯と出会えたのは衝撃でしたthunderthunderthunderthunder

 

 

 

キッチンカフェ ぴよろ

河西郡中札内村南札内713

営業時間 11:00~16:00

定休日:火曜日

11:00~(L.O.14:30)、17:30~(L.O.20:30)(土曜・日曜・祝日17:00~)

電話:0156-62-1234

2012/10/27 09:36帯広・十勝コメント(0)


2012/10/25[この記事のエリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
HOLLYWOOD 15th Anniversary Party "DOUBLE LEGEND"【別海!!!】

私の大好きな街別海で、また物凄いイベントがあります。

DOUBLE-LEGEND.jpeg

 

HOLLYWOOD 15th Anniversary Party

“DOUBLE LEGEND”

11/03/Sat @Honkytonk Bar PEACE
OPEN 21:00 / CLOSE 3:00

 

SpecialGuest DJ:須永辰緒(Sunaga t Experience)

沖野修也(Kyoto Jazz Massive)

Support DJ:HOLLYWOOD DJs(山本圭一 / 戸野晶雄)

HOLLYWOOD WEB

 

 

こんな豪華な競演が別海で!!!!やばい!

私ももちろん行く予定です! 最高の夜になりそう!
HOLLYWOODさんのHPでは前売りチケット+宿泊プランのご案内もあります
広い北海道で、ちと遠い人も安心です。

2012/10/25 15:31釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室コメント(0)


2012/10/25[この記事のエリア] 帯広・十勝
十勝清水牛玉ステーキ丼〜【ごはん屋ゆめあとむ】

先月食べてました(汗

P9201427.jpg

十勝清水牛玉ステーキ丼!!!

あえて下道で北海道を攻めようという旅をしていて(謎

「あ、清水。ステーキ丼じゃね?」

「丁度いい時間じゃね?」

と。行ってしまいました。。。

P9201428.jpg

アップ!

これ食べてそんなに知識なく食べてみたんです

そしたら、味噌味なんですね! 食べて驚いたっていう。。。

もちろん超美味しく頂きました

ステーキもやわらかーく、美味しかったです

卵とお味噌とお肉のハーモニー 絶品です

 

P9201424.jpg

きれいだったよ、日勝峠!!!

高速道路ができて、一般車が格段に少なくなってました

久しぶりにこの峠を走りましたが、疲れました。。。とほほ

でもまたステーキ丼食べに行かなくちゃだわさ

 

行ったお店

 

ごはん屋 ゆめあとむ → click

清水町南1条11丁目1

11:00~(L.O.14:30)、17:30~(L.O.20:30)(土曜・日曜・祝日17:00~)

定休:不定休
 

電話:0156-62-1234

2012/10/25 10:02帯広・十勝コメント(0)


2012/10/24[この記事のエリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
秋の阿寒

きれいで大好きです。

阿寒

PA110650.jpg

PA110649.jpg

お気に入りの写真

大好きな阿寒の滝見橋から撮りました

北海道の紅葉はとってもキレイ

PA100601.jpg

 

 

 

阿寒で大好きな物。。。

つるがまんじゅう

つるがまんじゅう

P9201440.jpg

おいしくて大好き

2012/10/24 21:45釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室コメント(0)



めめら

Profile

[ 名前 ]
めめら

[ 職業 ]
会社員

[ 自己紹介 ]
極東に住む働くヒトです。
のほほんと等身大で、ゆるゆる生きてます。
割と色々好きで楽しんでます。
いろんなことがあるけれど、いろんなヒトと出会えて楽しいです。


RSSを購読する


他のエリアBLOG