ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG のほほんやってます。 > 2012年5月


のほほんやってます。

[担当エリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
根室いう街に住むヒトの、のほほんとした毎日。
たまにおでかけして、美味しい物を探してます。



2012年5月


2012/05/23[この記事のエリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
別海町ジャンボホタテ・ホッキ祭りに行ってきたよ!

こんばんわnight めめらですcat

最近地味にブログ更新してますねdash

暖かくなって活動的になってきたということでしょうかpig

 

5月20日、日曜日に別海町の尾岱沼でやってたイベントに行ってきましたcardash

別海町ジャンボホタテ・ホッキ祭り」

別海

別海

大賑わいでしたよnote

オイラはここで格安で新鮮な活ホタテを購入punch

別海

別海

こんなに大きいのが1枚100円happy02  安ッッsign03thunder

あ、ちょろっと見えるのは我が家の犬ですdog

ちなみにコレ

別海

どうでもいいんで小さく貼ってみたら犬がデカくてホタテが小さく見えるじゃないかcoldsweats01

(余談ですがこのコも別海産 別海の山の中で捨てられていたのを父が拾って来たのです)

 

でで、もちろん美味しい物も食べてきましたよsign03

どーんsign03

別海

たくさん焼かれてますlovely 甘くておいしくて大きいホタテでしたheart04

尾岱沼のホタテは間違いなく美味しいんで、毎年買ってます!

今回は相方マーマにも送りましたpresentdash

大きすぎてびっくりしてましたよcatface

 

どーんsign03

別海

いもだんごですnotes

大好きなんですよheart01

別海で食べたいもだんごは、大きくてもちもちで、超おいしかったですwobblyheart04

ああ、また食べたいsweat02  いっつも売っててほしいってくらいsign01

(買って、ちょっとしたら売り切れてました)

 

で、今気がついた。。。

「別海町ジャンボホタテ・ホッキ祭り」なのに

大好物のホタテばかりをぴっくあっぷして、ホッキを忘れてたshock

近々ホッキを買いにまた別海に遊びにいかなくちゃだわ

ホッキも間違いなく美味しいんですよ←何度か買ってます

 

ホッキを買いに行く前に、別海ではもいっこイベントがあったりするのでご紹介shine

CENTRAL PERK / MUSIC SHOP PICKUP & oncafe

また別海に素晴らしい人が来ちゃうんです

 

 

■CENTRAL PERK / MUSIC SHOP PICKUP & oncafe

 2012.5/26(土) 20:00-24:00

at.MUSIC SHOP PICKUP & oncafe

SPECIAL GUEST DJ / grooveman Spot(Enbull / Tettory Bad / Tettory BLK / Jazzy Sport)

SPECIAL GUEST LIVE / Marter(Jazzy Sport)

SUPPORT DJ / TOSHIKISHIOZAKI、YOSHITAKA INAGAKI

POP UP SHOP / UP NORTH(斜里) http://www.upxnorth.com/

TICKET / 2500yen w/1drink

ENTRANCE / 3000yen w/1drink

TICKET INFO / MUSIC SHOP PICKUP / 0153-75-2967


オイラはスペシャルゲストでいらっしゃるMARTERさんが気になります
 
てなわけで週末に別海に行こうと思ってますdash うひcatfaceheart04
 

道東もやっと春のど真ん中になってきて、いろんなイベントが各所で予定されてますねflair

行きたいイベントがいくつか。。。 いくつ行けるかな?

北海道を楽しみたいですねshine

2012/05/23 01:23釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室コメント(0)


2012/05/20[この記事のエリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
GW,道東満喫してました【弟子屈・cafe & bal COVO】

GWのお話の続きtaurus

GWは秋にも行って超お気に入りのお店に行ってきましたcardashCOVO

cafe & bal COVO というお店ですshine

見えにくいんで、秋に行ったときの写真↓

COVO

このログハウスはオーナーの手作りだったりですshine

素敵なお店ですhappy02

このログハウスの後ろには釧路川が流れています

中、こんな感じ

COVO

COVO

くまさんheart01

COVO

 

メニューです

COVO

 

お料理

COVOのサラダ

野菜が新鮮でぱりぱりさくさくwobbly

チーズが超おいしかったですup

 

そして絶対食べたかった大好きなパスタfuji

COVO

摩周ポークのアマトリチャーナhappy01heart04

絶品ですsign03sign03sign03sign03sign03sign03

嗚呼、今すぐ食べたくなった。。。bearingsweat01

COVOのピザ

ピザscissors COVOさんのピザはクリスピーな生地のぱりぱりピザthunder

これまた美味しいhappy01heart04

COVOの絶品チーズケーキ

ぼけちゃった。。。 これ、出て来てもう速攻食べたかったから、

もういいってなってしまった、食いしん坊のオイラw

超絶美味しいチーズケーキですheart02 濃厚taurus

相方と「人生で出会った一番美味しいチーズケーキ」だなと言いながら半分こしました←ラス1だったの

 

大満足のCOVOさんでのディナーnight

記事書いてる今、速攻食べに行きたくなった。。。

この後は、弟子屈に泊まって、いいお湯に浸かって、ぐっすり寝たのでした

弟子屈でも美味しく楽しみましたnote

 

兎も角、COVOさんは最高ですsign03

行くときは、見逃さないように注意して車を走らせて下さいね

 

 

cafe & bal COVO

弟子屈町字札友内89番地

昼(cafe) 11:00~14:30
夜(bal)  18:00~23:00  ※前日までに要予約

2012/05/20 23:08釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室コメント(2)


2012/05/20[この記事のエリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
極東桜、本日開花宣言!

本日根室の桜の開花宣言がされましたhappy02

……遅ッッsweat01

な感じですけど、いつもこんなもんで、

今年は「日本一遅い桜の開花宣言」になりましたscissorsshine

根室の桜の名所に行ってきましたcardash

根室清隆寺

根室市、清隆寺(せいりゅうじ)

ここの桜は背が低いチシマザクラが多いですcherryblossom

(根室の桜の標本木も千島桜ですよ)

千島桜

境内は桜のいい香りcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

千島桜

チシマザクラ

淡いカワイイピンク色heart01

チシマザクラ

日本一遅い桜、是非見に来て下さいnotes

2012/05/20 20:30釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室コメント(0)


2012/05/20[この記事のエリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
GW,道東満喫してました〜網走(北浜駅、鶴雅、流氷館)

前回の続きですhappy01heart04

裏摩周、神の子池の綺麗な景色に癒された後は北上して、網走に向かいましたcardash

行ってみたかった網走の北浜駅に立ち寄ってみましたnotes

網走北浜駅

いい雰囲気の駅train

小さな駅

北浜駅

そんな駅の中はeyeshine

北浜駅の中

名刺やチケットがいっぱいでした

 

で、この日のお宿は。。。spaheart04

北天の丘 あばしり湖鶴雅リゾート

北天の丘 あばしり鶴雅リゾート

エントランスラウンジでチェックインしますshine

ここは夜がとってもいい雰囲気でしたhappy02

一枚板のカウンター

ラウンジにはこんな素敵な豪華な1枚板のカウンターがあったりwobbly

桜

桜が咲いてましたcute

そして、網走の鶴雅にはこんなお部屋がflair

シガールーム

シガールームshinesmokingshine

愛煙家が追いやられている今の時代では珍しいのでは?

って、オイラ吸いませんが、、、coldsweats01

相方が愛煙家なので楽しんでましたnotes

このお部屋、コルビジェソファにイサムノグチノテーブル。。。オトナの雰囲気moon1

相方が一服を楽しんでいる間、オイラは図書室でお借りした本を読んでましたnight

シガールームにて

根室のシマフクロウの研究をされている山本純郎さん「島梟」

猛禽類好きなんですlovely

シマフクロウ大好きなんです←前に夜ドライブ中に見かけてから大好きに

で、バイキングで美味しい物を食べてheart01

レストラン

ごはん

これはテーブルにあらかじめセットされてた、海鮮ちゃんこ鍋(だったかな?)

お出汁が効いてて、凄い美味しかったですcatfaceheart04

他にも美味しいものいっぱい食べて、

ホテルの中をうろうろして

アッパークラス入り口

大満足の滞在になりましたheart01

 

翌日は、どしゃぶりの雨だったのでrainrainrain

網走 オホーツク流氷館 天都山展望台

流氷

寒いsign03sign03snowsnowsnowsnowsnowsnowthunderthunder

本物の流氷がどーん めっちゃ寒いですsadsweat01

こんこん

「寒がってんじゃねーよannoy」と、キタキツネくんに叱れてる感じがしたw

ここには

でかクリオネ

巨大なクリオネがいたり←大きさ3cm位のおっきいコsign01

フウセンウオ

ポニョのモデルになったフウセンウオがいたりしましたnotes

 

そんなGWの網走滞在note

お天気は残念だったけど。とっても楽しかったですhappy02

 

この時に宿泊した、北天の丘 あばしり湖鶴雅リゾート

ぐうたびの「夏の大満足★1万円キャンペーン」でお得に泊まれるみたいです → click

あばしり鶴雅さんのバイキングはとってもおいしくて、

ピザを自分でデコレーション(?)して作れたり、海鮮系のおいしいお料理もいっぱいで大満足できます

夏、是非遊びに行ってみて下さいねshine

やっぱり鶴雅さん、大好きです

 

北天の丘 あばしり湖鶴雅リゾート → click

オホーツク流氷館 → click

2012/05/20 01:12釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室コメント(0)


2012/05/15[この記事のエリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
GWに道東満喫してました〜裏摩周と神の子池

こんばんはnight  めめらですcatshine

楽しかったGWが終わって、すっかり5月病。。。shock

でもGWはお天気があんまり良くなかったですねdown

悪いお天気の合間に色々道東で遊んでましたnotes

 

最初に行ったのは。。。

どんsign03

裏摩周

click

この日は霧mistじゃなくて曇りでしたcloud

摩周湖\

曇りの裏摩周

 

そして、、、

神の子池

どんsign03

神の子池

に行ってきました → click

テクがないのでキレイにとれない…crying

神の子池

こんな綺麗な青い湖confident

池の底に沈む木がはっきり見えますeye

オショロコマが泳いでたのも見えましたfish

池の底がはっきり見えますが、実は5mくらいの深さだったりですshine

池の周りに柵などがないので、気をつけてみて下さいね←特に小さいコ

 

実はここ、パワースポットでもあるみたいですshine

神の子池

水のパワーがみなぎる場所のようですflair

実はこんな静かな湖面だけど、摩周の伏流水が湖底から湧き出ている池で

池の近くの沢は、こんな感じ

神の子池

shineshineマイナスイオーンshineshine

 

本当にキレイで、森の中をお散歩して見に行ったのでdash

もやもや悩んでいたりしたんですが、すっきりリフレッシュできましたnote

 

大好きな北海道の中でも特に大好きなスポット神の子池heart01

これから、暖かくなって、もっといい季節になってきます

是非遊びに行ってみて、水のパワーを感じてみて下さいねhappy02

本当に大好きな素敵な場所です

 

click

2012/05/15 20:58釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室コメント(0)



めめら

Profile

[ 名前 ]
めめら

[ 職業 ]
会社員

[ 自己紹介 ]
極東に住む働くヒトです。
のほほんと等身大で、ゆるゆる生きてます。
割と色々好きで楽しんでます。
いろんなことがあるけれど、いろんなヒトと出会えて楽しいです。


RSSを購読する


他のエリアBLOG