ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG のほほんやってます。 > 2012年4月


のほほんやってます。

[担当エリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
根室いう街に住むヒトの、のほほんとした毎日。
たまにおでかけして、美味しい物を探してます。



2012年4月


2012/04/24[この記事のエリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
ルパン三世ラッピングトレイン

先日JRで札幌に行ったのですがtraindash

帰りの釧路~根室の花咲線が…

 

 

 

なんと…

 

 

sign03shine

ルパン三世ラッピングトレイン

ルパン三世ラッピングトレインshinetrainshine

窓にはおなじみのキャラがいたりhappy02

ルパン列車の次元さま

 

ざ、雑な写真だ…coldsweats01

今度お昼に走ってる姿を写真撮りたいなー

この日は最終で帰ってきて遅れたりしたもんで、へとへとで撮影したのでしたw←若くない…orz

 

このルパン三世ラッピングトレイン、

ルパン三世の作者、モンキー・パンチさんが花咲線が通る浜中町出身というご縁で、

浜中町では地域活性化の取り組みとして、モンキー・パンチプロジェクトを立ち上げているそうです

アニメでも、原作でも、ルパン三世の作品に浜中町が出ているんですね

 

で、ルパン三世ラッピングトレインの詳細はここ → Click

予想以上にかっこよかったですw

2012/04/24 12:51釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室コメント(0)


2012/04/22[この記事のエリア] 千歳・支笏湖・苫小牧
札幌に行ってきました

お久しぶりですcoldsweats01

春の繁忙期をやっつけ、札幌に遊びに行ってきましたdash

DSC_0197.JPG

写真曲がってるcoldsweats02

これはJRタワーの中のSKY Jのランチに行ったときの写真shine

ここのランチは札幌に行ったら、いつも行ってますhappy01

高いところの景色が大好きだったりnotes

インターネットで席の予約できるのが便利だったりもします

SKY J

お天気がいい日でしたsun

 

今回の旅行は相方と相方マーマと安平町のお蕎麦屋さんに行って来たりheart01

手打ち蕎麦の店 そば哲さんです → CLICK 

そば哲

手打ちの田舎そばですlovely

しこしこ、つるつる、とっても美味しいお蕎麦pig

天ぷら

とっても美味しかったのは天ぷらclover

さっくり揚がってましたup

ここはリピートしたくなるお店good

実はここに行くまで、体調がよくなかったのですが、

美味しくぱくぱく食べちゃいました←食いしん坊pig

また行けたらいいなーと思ってますsmile

 

手打ちそば そば哲

勇払郡安平町東早来259-39

2012/04/22 22:29千歳・支笏湖・苫小牧コメント(0)



めめら

Profile

[ 名前 ]
めめら

[ 職業 ]
会社員

[ 自己紹介 ]
極東に住む働くヒトです。
のほほんと等身大で、ゆるゆる生きてます。
割と色々好きで楽しんでます。
いろんなことがあるけれど、いろんなヒトと出会えて楽しいです。


RSSを購読する


他のエリアBLOG