ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG 主婦バスガイド花子でございました! > 宿泊モニター


主婦バスガイド花子でございました!

[担当エリア] 札幌
北海道情報あれこれをバスガイド目線で紹介しちゃおっ



宿泊モニター


2011/12/16[この記事のエリア] 函館・湯の川
ラビスタ函館ベイホテルの朝食は、想像以上にすごかった!いざ、実食!

こんばんは!

主婦バスガイド花子でございます!

 

12月13日、あこがれの「ラビスタ函館ベイホテル」に『ひとり泊まりの「ゆったり出張」』モニター宿泊!

 

文字通りの心地よい部屋で、ゆったりのんびり一夜を過ごした私

翌朝の目覚めもバッチリ!

日本一の朝食」を食べに・・・勇んで会場へ出掛けます(笑)

さて・・・「日本一」の真相はいかに・・・?

お待たせいたしました「朝食編」です!

 会場は2階「北の番屋」(←演歌にありそうな名前)汗

PC144731.JPG PC144725.JPG

PC144745.JPG

どこからともなく、香ばしい匂いが・・・

入口すぐに・・・この光景!

食欲がそそられます!

PC144732.JPG

PC144736.JPG「八雲豚の肉じゃが」や「函館イカの大根煮」・・・定番の納豆や玉子焼き

そして・・・

うわ~~~~!

「これ・・・夜ご飯じゃないよね」の声があちこちから聞こえてきました!

朝食で勝手丼!これが噂の海鮮丼!・・・どっちだ?どっちでもいいか・・・

名づけて「勝手に海鮮丼コーナー」が3カ所もありました! PC144735.JPG

PC144739.JPG好きなだけのっけるシアワセ!

こりゃ、朝から気分がいい~ということで・・・

ワタシの朝ごはんです!

ジャーーン!

海鮮丼・三平汁・山海あぶり焼き・温泉卵・がごめ昆布と白菜の漬物・蟹もずく

 

PC144747.JPG

生きてて、何が楽しみって・・・そりゃ食べることでしょう~

「洋食」だって食べますよ!

食べなきゃソン!ソン!

PC144755.JPG

今金町産小麦のパンは、クロワッサンと七飯町りんごパン!

飲み物も充実しています!

ミルクは大沼山川牛乳、カツゲンだって飲み放題!

PC144741.JPG

バスガイドさんは良く「景色もゴチソウの内」なんて言うけれど・・・

こちらも、すごいゴチソウです!!!

PC144746.JPG

 

函館山と赤レンガ倉庫群を眺めながら・・・

愛をささやくのも良し!お散歩計画を立てるのも良し!ひたすらおかわりするのも良し!

 

いやはや想像以上にすごかったです!

ラビスタ函館ベイホテルの朝食!

参りました・・・

PC144759.JPG

このあと、スイーツも食べたことは内緒・・・

ではありません(汗)

 

 

この宿の詳しい情報はコチラ

今回体験したプランはコチラ

 

番外編はコチラ

 

主婦バスガイド花子でございました!

2011/12/16 21:11函館・湯の川


2011/12/15[この記事のエリア] 函館・湯の川
"ラビスタ函館ベイホテル"でハイカラな箱館人になるオンナ一人旅

 

こんにちは~

主婦バスガイド花子でございます!

 

12月13日、ラビスタ函館ベイホテルに『ひとり泊まりの「ゆったり出張』モニター宿泊で一泊してきました!

 

いつもこんな出張なら、うれしい・たのしいですね!

 

まずは「お宿編」です!

「ラビスタ函館ベイホテル」は、大正黄金期に建てられたウォーターフロントの赤レンガ倉庫群に位置する温泉ホテル

レンガ色の外観も、周りの景色にすんなり溶け込んでいます

PC144836.JPG

 

15 時ちょうどにチェックイン!

「ひとり泊まりのゆったり出張」だもの・・・ゆっくりのんびり、宿での滞在を楽しまなくちゃ

間接照明と落ち着いた色調のロビー

とてもクラシカルな内装に「オトナ」な感じが漂います

 

 

           PC144820.JPG  

 

 PC134619 1.JPG     PC144808 1.JPG

胸の鼓動を押さえながら・・・

そっとドアを開けます

ここが、今晩のワタシの部屋~

 「懐か(なつか)新しい」雰囲気の室内に安らぎを感じます。

「ひとり泊まり」なのにツインのお部屋・・・なんて贅沢なんでしょう~         PC134623.JPG

PC134624.JPG

レトロなランプに座り心地良すぎな椅子・・・ここに2時間は座っていましたよ

ラビスタとはスペイン語で「眺める」という意味

窓からはこんな景色が・・・・ 

    PC134719.JPG

ベイサイドと・・・クリスマスファンタジーが見渡せます!

夕日も夜景も朝日も独り占め!オープンザカーテン(笑)のまま朝を迎えます

PC134632.JPG

PC134625.JPG

冷蔵庫内の水で、コーヒーを入れます(豆はミルで曳きます)←セルフ(笑)

 

一息ついたところで・・・

部屋着に着替えて、温泉へ!

 部屋着姿で大浴場へ行けるのもうれしいですね!

カゴの中に、タオルなどがあらかじめ一式用意されています

PC134588.JPG PC134586.JPG

 

PC134617.JPG

13階(最上階)が天然温泉「海峡の湯」 15時~翌10時まで入浴可能です。

さすがに、浴室内の写真撮影は無理でしたが・・・源泉かけ流しの、すごくしょっぱいお湯でした。

サウナも露天風呂もあります(露天には一人で入るサイズの湯壷も3つあります)

 

手もみやアロマで疲れを癒しても良いかも~ 

PC134616.JPG

 

お風呂あがりは、サービスのアイスキャンデーを食べながら、新聞を広げたり、あの人を待ったり?

景色をぼーーーっと眺めたり・・・

PC134602.JPG

 

お部屋に戻るのが、すごく楽しみです!

「ただいま・・・」

 

PC134585.JPG

「宿のご案内」をパラパラしていたら・・・

『ハイカラな箱館人になる五箇条』とやらがありました・・・

PC144794.JPG

其ノ参■身も心も癒されて大正浪漫の夢を見る

はい・・・朝起きて、枕のあとを見て笑いました・・・

良い夢を見たようです!寝心地の良さも保証します(笑)

PC144766.JPG

この宿の詳しい情報はコチラ

今回体験したプランはコチラ

  

「番外編」はコチラ

 

主婦バスガイド花子でございました!

2011/12/15 14:28函館・湯の川



野乃花子

Profile

[ 名前 ]
野乃花子

[ 職業 ]
バスガイド

[ 自己紹介 ]
高校卒業後、憧れのバスガイドになりました。退職後フリーバスガイドで学費を工面しながら遅い学生生活をエンジョイ!保育士・幼稚園教諭・社会福祉主事の資格を得て実習先の保育園からスカウトが来るも卒業と同時に結婚。5年前から契約バスガイドに転職し気が付けば、バスガイド一筋27年!これからも北海道観光を応援していきます!2005年開設のブログ「主婦バスガイド花子でございます!」でも北海道情報を発信中です http://ivory.ap.teacup.com/matchin7/


RSSを購読する


他のエリアBLOG