ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG 主婦バスガイド花子でございました! > 十勝圏周遊促進プロジェクトモニターツアー@ラストは温泉とステーキで


主婦バスガイド花子でございました!

[担当エリア] 札幌
北海道情報あれこれをバスガイド目線で紹介しちゃおっ



2013/10/22[この記事のエリア] 帯広・十勝
十勝圏周遊促進プロジェクトモニターツアー@ラストは温泉とステーキで

イランカラプテ!

主婦バスガイド花子でございます!」

 

道東自動車道路が開通し、札幌や新千歳空港から十勝がぐーーんと身近に!

十勝帯広空港があるので本州からのアクセスも抜群!

JRを利用すると、特急だと札幌から帯広間2時間ちょっと!

 ということで、北海道の大自然をまるごと楽しみ、遊んで、味わえる「十勝の魅力」を探るべく

「十勝圏周遊促進プロジェクト モニターツアー」に参加してきました。

 

いよいよ旅も終盤です

浦幌町の「留真温泉」へ行きます!

観光バスのお客さまを連れて、ここへは行く機会がありません

多分、一生いくことはないだろうと思っていた温泉!

うれし~~~!

PA090479.JPG

 

建物が、すごく新しいんです

もちろん源泉かけ流し

泉質は単純硫黄温泉!道内トップクラスのアルカリ性の高さで、古い角質を落としてくれるのだとか・・・

 

PA090481.JPG

 

ん~、肌がつるつるって実感できます!

 

 

PA090487.JPG

 

なんとも良い~お湯でした

 

開放感あふれる、ひろびろ~とした休憩所で・・・

PA090494.JPG

 

「うらほろギョウジャニンニクドリンク」を飲むもの良し!笑

 

PA090489.JPG

 

ドライブの最後の目的地は「池田町」

池田町はワインの町

駅前にはワイングラスの噴水がありました!

 

PA090505.JPG

 

PA090504.JPG

 

駅前の「よねくら」さんでディナーです!

「よねくら」さんといえば「バナナまんじゅう」が有名ですね

PA090508.JPG

 

PA090513.JPG

 

今年は「十勝ワイン50周年」ということで、グラスワインのサービスがありました!

 

 

PA090517.JPG

かんぱーい!

ステーキ.JPG

 

ステーキ2.JPG

 

南十勝の美味しいもの巡りの旅、食べ納めは「ステーキ丼」でした

 

帯広駅20:43分発の特急で札幌へ帰ります

帯駅.JPG

 

まるまる2日間、南十勝の食と温泉を堪能しました!

来年の春、アニメ「銀の匙」の映画が公開されるし・・・

なんだか十勝旋風が巻き起こりそうな予感!

 

「十勝圏周遊促進プロジェクトモニターツアー」で、ご一緒させていただいた皆様

大変お世話になり、ありがとうございました!

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2013/10/22 22:00帯広・十勝



野乃花子

Profile

[ 名前 ]
野乃花子

[ 職業 ]
バスガイド

[ 自己紹介 ]
高校卒業後、憧れのバスガイドになりました。退職後フリーバスガイドで学費を工面しながら遅い学生生活をエンジョイ!保育士・幼稚園教諭・社会福祉主事の資格を得て実習先の保育園からスカウトが来るも卒業と同時に結婚。5年前から契約バスガイドに転職し気が付けば、バスガイド一筋27年!これからも北海道観光を応援していきます!2005年開設のブログ「主婦バスガイド花子でございます!」でも北海道情報を発信中です http://ivory.ap.teacup.com/matchin7/


RSSを購読する


他のエリアBLOG