ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG 主婦バスガイド花子でございました! > 十勝圏周遊促進モニターツアー@広尾町でサンタさんに会いました!


主婦バスガイド花子でございました!

[担当エリア] 札幌
北海道情報あれこれをバスガイド目線で紹介しちゃおっ



2013/10/21[この記事のエリア] 帯広・十勝
十勝圏周遊促進モニターツアー@広尾町でサンタさんに会いました!

イランカラプテ!

主婦バスガイド花子でございます!」

 

道東自動車道路が開通し、札幌や新千歳空港から十勝がぐーーんと身近に!

十勝帯広空港があるので本州からのアクセスも抜群!

JRを利用すると、特急だと札幌から帯広間2時間ちょっと!

 ということで、北海道の大自然をまるごと楽しみ、遊んで、味わえる「十勝の魅力」を探るべく

「十勝圏周遊促進プロジェクト モニターツアー」に参加してきました。

 

大樹町で一息ついた後は「広尾町」まで移動します(30分くらい)

「そういえば、しばらく広尾町って行ってないなぁ~。十勝から襟裳を周るコースも少なくなったし・・・」なんて考えていたら着きました!

大丸山森林公園・・・そう、ここは「サンタランド

 

まずは、山のてっぺんの展望台へ行き、十勝唯一の港の展望を楽しむんですが・・・

のぼりの途中で「サンタの家」を見つけて大興奮!

「いきた~~い!」

 

はい、ちゃんと連れて行って下さいました!

その前に、展望台ね!

う~~~~っすらと、十勝港と広尾の町がみえました!

PA090422.JPG

展望台にはベンチがあります。

暖かい日に、ベンチに腰掛けお弁当を食べてもよさそう~

 

PA090418.JPG

そして、いよいよ「サンタランド」におじゃまします!

ドキドキ

 

PA090423.JPG

広尾町は、1984年にサンタのふるさとノルウェーが認めた国外初、日本唯一のサンタランド!

サンタさんに会えるかなぁ~

 

PA090427.JPG

ここは、一年中クリスマス!

そうそう、大丸山森林公園のサンタランドツリー点灯式は今月の26日(土)!

そして、みなさんおなじみサッポロファクトリーツリーの点灯式は11月2日(土)で、

広尾町のツリーが飾られるんですよーーーーー! 

PA090432.JPG

 

「恋人の聖地」でもあります

サンタさんに、愛を誓うんですね!

PA090440.JPG

 

 

 

そして、サンタさんにお手紙をかけば、ちゃんとお返事が届くんですよ~!

 

PA090434.JPG

 

 サンタさんグッズや絵本など、おうちの中はサンタさんでいっぱーい!

 

PA090429.JPG

 

 

PA090430.JPG

 

雨の日は、のんびりと本を読むのもいいですね~

 

PA090444.JPG

 

PA090445.JPG

広尾町限定のシャンメリーも発見!

子ども達が喜びそうです

 

PA090436.JPG

 

 

あ!サンタさんみ~つけたーーーーっ!

 

サンタさんの正体は・・・

まさか?この方?

 

 

PA090438.JPG

 

サンタさんに会えて、満足したのでまた隣の町へ・・・

隣といっても、車で1時間半も掛かります

さすが、広いなぁ~十勝!

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2013/10/21 07:00帯広・十勝



野乃花子

Profile

[ 名前 ]
野乃花子

[ 職業 ]
バスガイド

[ 自己紹介 ]
高校卒業後、憧れのバスガイドになりました。退職後フリーバスガイドで学費を工面しながら遅い学生生活をエンジョイ!保育士・幼稚園教諭・社会福祉主事の資格を得て実習先の保育園からスカウトが来るも卒業と同時に結婚。5年前から契約バスガイドに転職し気が付けば、バスガイド一筋27年!これからも北海道観光を応援していきます!2005年開設のブログ「主婦バスガイド花子でございます!」でも北海道情報を発信中です http://ivory.ap.teacup.com/matchin7/


RSSを購読する


他のエリアBLOG