ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG 主婦バスガイド花子でございました! > HACで釧路へひとっ飛び50分!阿寒湖畔温泉に宿泊しました


主婦バスガイド花子でございました!

[担当エリア] 札幌
北海道情報あれこれをバスガイド目線で紹介しちゃおっ



2012/03/17[この記事のエリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
HACで釧路へひとっ飛び50分!阿寒湖畔温泉に宿泊しました

みなさん、こんにちは!

主婦バスガイド花子でございます!」

 

すでに、この方この方のブログでも紹介されていますが・・・

秋の函館に引き続き、札幌市にある「丘珠空港」からHAC(北海道エアシステム)の「週末7」を利用し1泊2日で道東を旅してきました!HACの利用促進を図る札幌市の事業です。

 

なんといっても、ここは「ぐうたび」サイトですから・・・

まずは、お宿のご案内から~

この日の宿泊は、阿寒湖畔温泉「阿寒湖荘」さん

P3108938.JPG

 

ウエルカムスイーツをしっかり胃袋へおさめて・・・

お部屋へ!

「ぐうたび」編集長の村澤さんと同室です!

ふたりともキャシャですから・・・え?

十分すぎる広さでした。

P3108939.JPG

 

 

ペチャクチャおしゃべりしていたら、あっという間に夕ご飯の時間!

ぜんぜん、お腹が空いていないのに・・・この内容~(我が家の夕食の4倍量に相当するおかずの数々)

このほかにも、カニや釜飯など・・・

釜飯はラップにくるんでおにぎりにし・・・お持ち帰りしましたよ

P3108940.JPG

夕食後は「氷上フェィスティバル」へ出かけます(腹ごなし?)

「お出掛け前にお風呂は入らないで下さい。風邪をひきます!」っていうのは、バスガイドさんからお客様へのお決まり案内!

温泉は後からのお楽しみ!

 

ちょうど、この日はお祭りの最終日

結構な人で賑わっていましたよーーーっ!

P3108945.JPG

赤々と燃えるかがり火に集まる人々・・・

そりゃそーでしょ・・・

3月ですが、湖上はマイナス9度だもの・・・(笑)

 

もう、お腹はいっぱいだったハズなのに・・・

あれ?村澤編集長さんとワタシ・・・

会場でも、甘酒を飲んで~ワカサギの天ぷらまで食べました!

P3108994.JPG

 

 甘辛タレが美味しかった天ぷらです!

少しくらい太ったって良いんです!健康ならば・・・(←これ、夫が良く言う言葉)

 

その後、温泉街(民芸品屋さん)をぶらぶらして・・・

P3108997.JPG

お宿へ帰ります!

温泉に入った後は、ふたりで「かんぱい」して(笑)

またまた、ペチャクチャおしゃべりして・・・おやすみなさい!

 

枕に頭をつけた瞬間・・・深い眠りにつけるのはワタシの特技の一つです!

 

翌朝、気持ちよく目覚め~部屋の窓をあけると~

ごらんのよーな素晴らしい景色が!

結氷した阿寒湖の向こうに昭和岳!ビューティフォ~!

 

HAC(北海道エアシステム)『週末7』を利用した道東1泊2日の旅・・・

2日目も楽しくなりそうです!

P3119004.JPG

阿寒湖畔温泉へのお泊りは「ぐうたび北海道」での予約がオススメです!⇒コチラから

 

主婦バスガイド花子でございました!

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2012/03/17 13:46釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室



野乃花子

Profile

[ 名前 ]
野乃花子

[ 職業 ]
バスガイド

[ 自己紹介 ]
高校卒業後、憧れのバスガイドになりました。退職後フリーバスガイドで学費を工面しながら遅い学生生活をエンジョイ!保育士・幼稚園教諭・社会福祉主事の資格を得て実習先の保育園からスカウトが来るも卒業と同時に結婚。5年前から契約バスガイドに転職し気が付けば、バスガイド一筋27年!これからも北海道観光を応援していきます!2005年開設のブログ「主婦バスガイド花子でございます!」でも北海道情報を発信中です http://ivory.ap.teacup.com/matchin7/


RSSを購読する


他のエリアBLOG