ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG 主婦バスガイド花子でございました! > 星野リゾートトマム「ザ・タワー」35階で、リゾート気分満喫


主婦バスガイド花子でございました!

[担当エリア] 札幌
北海道情報あれこれをバスガイド目線で紹介しちゃおっ



2012/01/23[この記事のエリア] 富良野・美瑛・トマム
星野リゾートトマム「ザ・タワー」35階で、リゾート気分満喫

こんにちは!

主婦バスガイド花子でございます!

 

極寒の寒さをあえて体験しようと・・・

1月21日(土)~22日(日)に「星野リゾートトマム」へモニター宿泊してきました(笑)

今回は、バスガイドの同期Cちゃんと一緒です~

 

昨年秋に道東自動車道路「夕張」~「占冠」間が開通し、より札幌から近く便利になったトマム!

途中「占冠IC」で高速道路を降りて、道の駅で「スタンプラリー」のスタンプを集めながら、のんびりドライブを楽しみます!

P1216504.JPG

 全国的にも珍しいカタカナの駅名「トマム駅」を過ぎると・・・

P1216520.JPG   P1216513.JPG

間もなく国道と別れ、トマムの敷地へ入ります

見えてきました!

高さ、地上から120メートル!トマムのランドマーク「ザ・タワー」

大雪原の中に、背高ノッポのホテルがニョキッ!!

わくわく~テンションアーーーップ!

 

午後4時過ぎ「ザ・タワーⅠ」に到着しました!

P1216524.JPG

 

トマムの森は、総敷地面積1000ha!なんと東京ドーム213個分の広さがあるのです。

 

ちょうど到着が、海外からのバスツアーでお越しのお客様と一緒になり、フロントロビー内は各国の言葉が飛び交い賑やかです!

P1216565.JPG

 

「夏の森」をイメージしたグリーン壁の「タワーⅠ」にチェックイン!

全客室689室あるのですが・・・

なんと・・・嬉しいことに地上36階建て中、「35階」のお部屋に泊まることが出来ました!

P1226786.JPGのサムネール画像     P1216715.JPG

それでは、「お部屋編」から紹介しましょう!

雄大な眺望を楽しむべく大きな窓がワイドに広がる室内、横に広~い部屋の造りになっています。

 

「こちらが3509号室でございます・・・」

後ろ姿で写真を写し、遊ぶ二人・・・

 P1226864.JPG

 

ゆったりサイズのベットが二つ、仲良く並んでいます

 

P1216526.JPG

 

ベットサイドからは「タワーⅡ」(冬の森)と、標高1239メートルから広がる自慢のゲレンデが一望出来ます P1216529.JPG

 

P1226784.JPG

テレビを見ながらくつろげる「リビングルーム」

 

 

P1216533.JPG

 ソファにふか~く腰掛けて・・・

まずは「トマムの上手な過ごし方」というガイドブックに目を通します(笑)

P1216551.JPG

しかし、何をしていても外の眺めが気になって仕方がありません・・・笑

その景色を楽しんでは、非日常的な「リゾートタイム」を実感するのでした

P1226782.JPG

「バスルーム」に「洗面所」

手ぶらで来ても困らないように、一通りのものは揃っています

  P1216538.JPG

ですが・・・

前日まで出張していたというCちゃんは、車に積みっぱなしだったという出張バックをそのまま持って来たので・・・

部屋に入るとすぐに「マイスリッパ」に履き替えました(笑)

まるで、我が家のようにくつろぐCちゃん・・・

 

シーズン中は、旅先で会ってもなかなか一緒の部屋になることはないので・・・

今回は一緒に来れて良かったな~

ゆっくりと、いろんな話に花を咲かそう~

P1216544.JPG

 

無計画のまま出発した二人(汗)

ただ一つ、Cちゃんの今回の希望が「お風呂にゆっくり入りたい」

風呂好きCちゃんの願いを叶えるべく・・・すぐに入浴準備をしてマイナス15度の外へ飛び出ました!

 

 P1216563.JPGのサムネール画像

 ♪この宿の詳しい情報はコチラ

♪今回体験したプランはコチラ

 

♪トマムのお土産・その他はコチラ

 

「主婦バスガイド花子でございました!」

 

つづく・・・

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2012/01/23 11:15富良野・美瑛・トマム



野乃花子

Profile

[ 名前 ]
野乃花子

[ 職業 ]
バスガイド

[ 自己紹介 ]
高校卒業後、憧れのバスガイドになりました。退職後フリーバスガイドで学費を工面しながら遅い学生生活をエンジョイ!保育士・幼稚園教諭・社会福祉主事の資格を得て実習先の保育園からスカウトが来るも卒業と同時に結婚。5年前から契約バスガイドに転職し気が付けば、バスガイド一筋27年!これからも北海道観光を応援していきます!2005年開設のブログ「主婦バスガイド花子でございます!」でも北海道情報を発信中です http://ivory.ap.teacup.com/matchin7/


RSSを購読する


他のエリアBLOG