ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG レンズの向こう側 > 2012年9月


レンズの向こう側

[担当エリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
写真を通して ココロを紡ぎます



2012年9月


2012/09/22[この記事のエリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
同じ日の 空

 

aozora.jpg

 

yuzora.jpg

 

 

色があって こころがある

 

笑顔になったり 涙がこぼれたり

いろいろあるけど やっぱり 空を見上げて想う 

 

生きているって すばらしい

 

 

2012/09/22 19:15釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室コメント(2)


2012/09/17[この記事のエリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
すきなこと。

 

IMGP2690.jpg

 和琴半島にて

2012/09/17 18:36釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室コメント(0)


2012/09/15[この記事のエリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
ヒーロー★

シーズンが始まりました!

tokuten.jpg

アイスホッケーアジアリーグ レギュラーリーグ 釧路開幕戦

日本製紙クレインズ(釧路) VS 日光アイスバックス(栃木)

 

生まれて初めて目の前で見るアイスホッケーの試合は 最高に楽しかった。

クレインズ1点リードの試合終了間近

負けていたアイスバックスがキーパーを下げて攻撃用選手を投入

それが功を奏して残り6秒で アイスバックスは同点に追いついた すごいなぁ やっぱ。

ゴールに誰もいない。何点取られても負けは負け。それなら全員で点を取りにいく。

そして実際に残り何秒かで取ったのだ。

 

延長戦は両チーム得点ならず

その後、チーム3名ずつのウィニングショット

(攻撃とGK1対1の真剣勝負で、しかもスピードをつけて打つシュートがかっこよすぎる)

 

クレインズの新外国人ラジャ・マイク選手と飯島喜則選手が連続で決め

ゴールキーパーの石川 央選手がアイスバックスのゴールを止め(思わずイスから立ち上がってしまった!)

 

クレインズ 釧路開幕試合に勝ちました☆

 

ルールも初めて教えてもらったのだけれど

とにかく とにかく 久しぶりに大きな声を出した(出してしまった!)

 

あの

スピード

迫力

気迫

エネルギー

笑顔

とってもかっこよかったです。

 

背番号16 キャプテンの小原大輔選手のプレーに目は釘付けになりました。

obara.jpg

まさに ヒーローだ!

今年の冬は また新しい楽しみが増えました。

 

帰りに 1輪のガーベラを買いました。

2012/09/15 20:35釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室コメント(0)


2012/09/10[この記事のエリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
何 みつけたの ?

 

一歩踏み出そうとする左の前足が すき

踏ん張る右の前足も すき

しっかりとグリップする右の後ろ足も すき

 

・・・この表情が すき

ezosimarisu2.jpg

 

もちろん

左の後ろ足も すき

 

ぜんぶ すきだよ!

 

 

 

 

 

2012/09/10 21:07釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室コメント(0)


2012/09/05[この記事のエリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
色が素敵な。

 

kawasemi.jpg

水辺の鳥

カワセミに出会うと 何だかテンションが上がってしまいます。

それにしても 美しい色。いろんな色が見えますね。

素敵だなぁ。

 

わたしたちの気配を感じると

キーン と水面ギリギリをすごいスピードで飛んでゆきます。

だから 一生懸命遠くから探すのですが

やっぱり 感づかれてしまいます。

 

それが

わたしが惹かれてやまない 野生動物の生きる姿です。

 

 

****************

 

ヒシクイが釧路湿原にやってきました。

渡り鳥の来訪は カレンダーよりも季節を心に実感させてくれます。

雨、空、雲、空気 

いろんなところで 秋が始まっています。

 

 

2012/09/05 22:31釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室コメント(0)



つぐみ

Profile

[ 名前 ]
つぐみ

[ 職業 ]
旅の途中

[ 自己紹介 ]
自然 文学 音楽
「感じる」 ココロを大切にしています


RSSを購読する


他のエリアBLOG