ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG レンズの向こう側 > 2011年11月


レンズの向こう側

[担当エリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
写真を通して ココロを紡ぎます



2011年11月


2011/11/19[この記事のエリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
音楽の力

 

******************

夢かもしれない でもその夢を見てるのは 

一人だけじゃない 世界中にいるのさ 

 

夢かもしれない でも その夢を見てるのは 

きみ一人じゃない 仲間がいるのさ 

******************

 

忌野清志郎さんが歌う「イマジン」がすき

もちろんジョン・レノンが歌うのもだいすき

 

RCサクセションのアルバム「COVERS」 

20年以上も前に発売されたアルバム

大切な友だちが送ってくれたCDに入っていた曲たちは

学生の時から聴き続けて 10年以上経った今も聴いている

 

何も変わっちゃいないような 現実

 

でも どの時代に聴いても いつも 想う

清志郎さんの想いは 普遍的に続く

 

だって 仲間がいるから

 

ライブでイマジンを歌う時に 

清志郎さんは最後の方で 「ほら ここにいるぜ」

て よくアドリブで 歌ってたな

 

わたしは 信じている

ロックンロールは 激しいほどにやさしい気持ちとともに

ずっと 転がり続けるんだ

 

DSC_0049.jpg

 
北海道の広い空を 走る
 
どうしてかな
涙がこぼれる
 
 
 
『みんなに  聞きたいことがあるんだ』
『聞きたいことがあるんだ』
 
『愛しあってる かぁい?』
 
 
清志郎さんの歌声は 
いつも いつも わたしの心に 問いかけてくる

2011/11/19 22:27釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室コメント(0)


2011/11/15[この記事のエリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
ひとつ

P111082.jpg

ひとついいこと

1日の終わりに ひとつ いいこと

 

一番星 見つけたよ

 

見えるかな?

見えたら いいな

2011/11/15 19:50釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室コメント(0)


2011/11/01[この記事のエリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
胸が熱くなった日

何か違う空を感じたんだ

どこからか きみの気配を 感じたんだ

 

広い丘を 見上げる

 

「やっぱり」

 

ロシアから 海原を超えて

きみが 釧路湿原にやってきた

 

きっと どこからでも 見つけられるよ

 

 

だって きみが だいすきだから

 

DSC_0012.jpg

                                     釧路湿原にオオワシがやってきた

2011/11/01 20:37釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室コメント(0)



つぐみ

Profile

[ 名前 ]
つぐみ

[ 職業 ]
旅の途中

[ 自己紹介 ]
自然 文学 音楽
「感じる」 ココロを大切にしています


RSSを購読する


他のエリアBLOG