ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG レンズの向こう側


レンズの向こう側

[担当エリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
写真を通して ココロを紡ぎます



新着記事


2014/05/12[この記事のエリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
サクラサク

釧路市内でも桜が開花!

やっぱり朝晩は寒いけど

サクラサクシロ 単色の中に淡いピンク色がとってもきれいです。

sakura.jpg

春から一気に初夏へ。

 

夏鳥が次々と顔を見せてくれます。

久しぶりのコムクドリさん。

コムクドリ140510鶴居.jpg

頬の赤茶色の班がかわいい♂

コムクドリ140510鶴居 ♀.jpg

つがいの♀

 

湿原や周りの丘陵地からはいろんな声が聴こえてきて楽しいです。

 

ただ…オオワシが見られなくなって さびしいなぁ。やっぱりさびしい!

owashia.jpg

・・・

またね!

きっと あっという間だと思うけど。

 

2014/05/12 20:51釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室コメント(0)


2014/02/11[この記事のエリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
パラダイス

冬にやってくる鳥たちでパラダイスの海!

釧路西港、釧路港と日替わりで楽しませてくれます。

 

コオリガモ♂釧路港140211 (16a).jpg

コオリガモ!

 

カンムリカイツブリ西港140207 (1a).jpg

カンムリカイツブリ

 

ウミアイサ釧路港120411 (4a).jpg

ウミアイサ

 

そして 雰囲気、色合い、全体的なバランスなど

とにかく美人!な お気に入りの1枚

スズガモ♀アップ.jpg

スズガモ♀

いやぁ 本当に美人だぁ (と思っているのは自分だけかもしれないけど・・・)

 

双眼鏡でじっくり観察したり

カメラで写真を撮ったり

その季節ならではの鳥たちに出会えることが

とっても楽しい毎日です。(寒いのであんまり長くは外にいられませんが!)

2014/02/11 20:50釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室コメント(0)


2013/12/24[この記事のエリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
野生

その「野生」に触れた時

心の奥から湧き起こるエネルギー

それが何なのかわからないけれど

owashi.jpg

 

いつも自分を衝き動かす エネルギー

 

2013/12/24 18:19釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室コメント(0)


2013/12/03[この記事のエリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
冬の使者

きた

きたきた

もう11月初めにはオオワシさんはやってきてたんだけど

たくさん見られるようになった釧路湿原

 

ロシアから渡ってきた オオワシ、オジロワシが上昇気流に乗って旋回する風景は

何度見ても コトバをなくしてしまう瞬間です

DSC_000 (3).jpg

そして ワタリガラスもやってきました

20131202(1a).jpg

 

冬は澄みわたる青空が続く 釧路湿原

夕焼けに染まる空はとても神秘的で 1日の終わりを素敵に知らせてくれます

DSC_0012a.jpg

 

マイナスの世界が 始まりました

2013/12/03 22:00釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室コメント(2)


2013/10/20[この記事のエリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
月夜

 

tsuki2.jpg

昨夜は空が明るかった。

満月だったのです。

 

と言っても、もうすでに欠け始めていたようです。

tuki.jpg

 

月の満ち欠けは「生きている時間」を実感することができる。

夜は少し怖い時もあるけれど

それすらも含めて、神秘的な空がすき。

 

すっかり寒くなり、空が澄みわたる秋の夜は、気が付けば大きなお月様がぽっかり。

来週末には下弦の月が見られます。

 

 

 

 

 

2013/10/20 10:14釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室



つぐみ

Profile

[ 名前 ]
つぐみ

[ 職業 ]
旅の途中

[ 自己紹介 ]
自然 文学 音楽
「感じる」 ココロを大切にしています


RSSを購読する


他のエリアBLOG