ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG ラーメンコンシェルジュがそっと教える札幌ラーメン情報 > 麺屋三四郎 李さんの白いタンタン麺


ラーメンコンシェルジュがそっと教える札幌ラーメン情報

[担当エリア] 札幌
「札幌ラーメンコンシェルジュ」のワタクシ大石が美味しいラーメンを探し求めて日夜市場調査‥という名の食べ歩き(笑)そんな食べ歩きで見つけた美味しいラーメン情報をそっとお教えします。



2011/07/29[この記事のエリア] 札幌
麺屋三四郎 李さんの白いタンタン麺

皆さんこんにちは!

札幌謹製「屋食ラー麺」のラーメン室長です。

 

けいすけ0002.jpg

札幌もここ数日は暑いですね(^^;;

食欲が落ちる暑い夏には「辛いモノ」が食べたくなりますよね?

そんなあなたにぴったりの商品を今日はご紹介します。

 

 

白タンタン001.jpg

 

麺屋三四郎さんの「李さんの白いタンタン麺」!

どうです。真っ白いスープにラー油の「赤」と水菜の「グリーン」、ひき肉の「ブラウン」がキレイでしょう?

 

白タンタン003.jpg

麺屋三四郎さんと言えば旭川系の細麺を使った醤油ラーメンや塩ラーメンが人気ですが、新メニューは意表をついて「坦々麺」なのです!

ラー油は店主さんの手作りで、見た目は「赤」というよりキレイな「オレンジ色」と言った方がいいかな。

ピリッとした辛さの奥に旨みが隠れているんです。

白タンタン002.jpg

三四郎さんの豚骨スープはクリーミーで濃厚。
その濃厚なスープにゴマが加わると・・・・。

これがやたらと美味しい!!

そして、自家製ラー油のピリ辛アクセントが旨みをギュッと引き締めてくれます(^^)
 

白タンタン004.jpg


旭川は「加藤ラーメン」という製麺所の麺。
この細麺がスープとよく絡み、美味しさ倍増(^ー^)

夏バテで食欲が無い時だって、この白いタンタン麺ならスルスルと食べられちゃいます。

大汗をかいて夏バテとはおさらばしちゃいましょう!

~~~

本日より屋食ラー麺のサイトでお取り寄せもできるようになりましたよ。
お店で店主さんが作っているストレートスープ。
だから「本物」の味!

ご自宅で本物の味を是非お楽しみください(^_^)

 

麺屋三四郎「李さんの白いタンタン麺」はこちら!

 

~~~

え?私に「夏ばて」や「食欲が落ちる」ってのは似合わないって?
・・・・正解です

夏痩せどころか食欲が増進して・・・・。
 

 

【麺屋三四郎】
札幌市中央区南8条西13丁目3-35
営業時間:11:00~18:00
定休日     月曜日(祝日は営業、翌日休み)
TEL:011-511-0346

 

投稿 by ラーメン室長

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2011/07/29 21:08札幌



札幌ラーメンコンシェルジュ 大石 敬

Profile

[ 名前 ]
札幌ラーメンコンシェルジュ 大石 敬

[ 職業 ]
株式会社えぞキッチン代表取締役

[ 自己紹介 ]
株式会社えぞキッチン代表取締役。札幌市内の人気店のラーメンを急速冷凍して宅配するサービス『札幌謹製 屋食ラー麺』http://yashoku-ramen.jp/を運営する傍ら自社ブランドのオリジナルのラーメンなどの開発も行っています。お店とのネットワークや食べ手側のネットワークを活かし「札幌ラーメンコンシェルジュ」としてTVの情報番組などにも時々顔を出しています。実は(株)えぞキッチンは『食』だけじゃなく『IT』や『デザイン』も積極的に取り組んでいるのですが、ラーメンばかり注目されるのが少しもどかしかったりもする今日この頃・・・(笑)


RSSを購読する


他のエリアBLOG