ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG ラーメンコンシェルジュがそっと教える札幌ラーメン情報 > 2011年3月


ラーメンコンシェルジュがそっと教える札幌ラーメン情報

[担当エリア] 札幌
「札幌ラーメンコンシェルジュ」のワタクシ大石が美味しいラーメンを探し求めて日夜市場調査‥という名の食べ歩き(笑)そんな食べ歩きで見つけた美味しいラーメン情報をそっとお教えします。



2011年3月


2011/03/16
初めまして&心からお見舞い申し上げます・・・

札幌からこんにちは!

はじめまして、

札幌冷凍ラーメン通販サイト「屋食ラー麺」のめん子です。

この度ご縁あって
大好きな「ぐぅたび」さんに
我がチーム一同↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

カッチカチーム集合.jpg


ブログを書かせていただくことになりました。
嬉しい初日なのですが
自己紹介もそこそこに・・・

先週金曜日に起きた東北関東大震災で被害を受けられた皆様に、
心からお見舞い申し上げます。
全ての被災地の一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

被災された方のご苦労を思うと胸が痛みます。
今回は地震に加え、津波の被害も甚大でしたので、
一層被害が大きいと思います。


しかし、
被災地の方々のインタビューをテレビで見て、
なんとか復興しますという言葉に、
こちらが元気づけられました。
皆で元気出して被災地を応援しなくちゃです。

現在、道内から道外にクール便を発送できないので
当店の営業も、当面、道内限定になっております また、札幌のラーメン店有志では、
店頭で義援の募金箱を置かれています。
店主自ら、休日を返上されて、
チャリティー営業をされる店舗もございます。
また、記事で詳しく紹介しますね。
困ったときはお互い様、
それぞれ出来ることで、
助け合っていきたいですね!

北海道のラーメンファンの皆様、
ぜひ
ラーメンをお召し上がりの際は、
お力をお貸しください!

私たちもわずかな金額ではありますが、
本赤十字社に募金をさせていただきました。
当店のトップにも赤十字社のバナーを貼っておりますので、
そちらからごらんいただけましたら嬉しいです。

2011/03/16 13:51



札幌ラーメンコンシェルジュ 大石 敬

Profile

[ 名前 ]
札幌ラーメンコンシェルジュ 大石 敬

[ 職業 ]
株式会社えぞキッチン代表取締役

[ 自己紹介 ]
株式会社えぞキッチン代表取締役。札幌市内の人気店のラーメンを急速冷凍して宅配するサービス『札幌謹製 屋食ラー麺』http://yashoku-ramen.jp/を運営する傍ら自社ブランドのオリジナルのラーメンなどの開発も行っています。お店とのネットワークや食べ手側のネットワークを活かし「札幌ラーメンコンシェルジュ」としてTVの情報番組などにも時々顔を出しています。実は(株)えぞキッチンは『食』だけじゃなく『IT』や『デザイン』も積極的に取り組んでいるのですが、ラーメンばかり注目されるのが少しもどかしかったりもする今日この頃・・・(笑)


RSSを購読する


他のエリアBLOG