ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG ゴールデンレトリバー3頭と楽しむ北海道ライフ > 犬イベント


ゴールデンレトリバー3頭と楽しむ北海道ライフ

[担当エリア] 札幌
大型犬3頭を連れて“北海道を遊び歩く”ぐーたら一家のブログ



犬イベント


2011/05/02[この記事のエリア] 札幌
東日本大震災動物救援チャリティ-

こんにちわ。ぐーたらママです。

いよいよGWが始まりましたね。

GW前半のぐーたら一家は、初日よりニセコで北海道移住仲間と会い、翌日より支笏湖で

ゴールデン仲間とBBQ&車中泊をしてきました。

 

さて、本日のブログのお題である「東日本大震災動物救済チャリティ-」についてご案内です。

東日本大震災では、たくさんの方がお亡くなりになったり、行方不明になったり…。

本当に辛く悲しい日々が続いておりますが、被災した場所で飼われていた動物たちもまた

飼い主とはぐれて路頭に迷っている状態なのです。

「人間が大変な時に、動物の事なんてかまっていられない!」という意見もあるかも

しれませんが、犬や猫を飼っている人にとっては大切な大切な家族の一員です。

被災地で悲しい思いをしている動物たちのために少しでも援助ができればと

「東日本大震災動物救援チャリティー」が開催されるそうです。

詳細は…↓

onelove2.jpg

 

我が家のゴールデンレトリバー3頭「エール・ヴィエナ・シャロン」は、

「NPO法人 北海道ボランティアドッグの会」のセラピードッグとレスキュードッグ

に所属しています。HP http://www.volunteer-dog.com/

※セラピードッグとは?/道内40か所以上の医療機関や福祉施設などを訪問し、

患者さんやお年寄りとの触れ合いを通じて笑顔や気力を呼び起こすお手伝いを

する犬のことです。

※レスキュードッグとは?/地震や遭難などの災害で行方不明の方がいる場合に

するどい嗅覚を駆使して被災者の捜索を行う訓練を受けた犬のことです。

チャリティイベント当日は、「セラピードッグ触れ合いコーナー」に参加しているかも…

 

「被災した動物たちのために募金したい!」という方も。

「愛犬とアジリティ体験をしてみたい!」という方も。

「セラピードッグを触ってみたい」という方も。

「ぐーたらママとエール、ヴィエナ、シャロンに会いたい」という奇特な方も。

ぜひ、遊びに来てくださいね。

 

なお、隣接のドッグラン利用を希望される方は、ワクチンと狂犬病予防接種証明が

必要なのだそうです。

ワンちゃん同士のトラブルがないように各自責任を持っておでかけください。

 

天気予報によると、5月5日の札幌は晴れます!

愛犬と一緒にチャリティーイベントに参加しましょう♪

011.JPGのサムネール画像

 

 

2011/05/02 09:51札幌コメント(0)



ぐーたらママ

Profile

[ 名前 ]
ぐーたらママ

[ 職業 ]
犬の訓練士になりたかった会社員

[ 自己紹介 ]
「北海道好き」が高じて大阪から移住してきたぐーたら夫婦です。ペットOKのお宿やカフェの紹介、自然散策や釣り、キャンプなど北海道で気軽に楽しめるアウトドアの他、ワンボックスを「なんちゃってキャンピングカー」に改造して楽しんでいる車中泊などなど…。犬連れ旅におけるマナーを守るための躾や訓練にも触れながら、「犬と一緒に北海道を楽しむ」という“切り口”で情報を発信していきたいと思います。
主な出演者は、一家の大黒柱「お父ちん」、いつもポジティブな大阪人「ぐーたらママ」、セラピードッグ&北海道嘱託警察犬の「エール(メス・7歳)」、セラピードッグの「ヴィエナ(メス・5歳)」、セラピードッグ&雪崩救助犬&北海道嘱託警察犬の「シャロン(メス・4歳)」(全てゴールデンレトリバー)です。


RSSを購読する


他のエリアBLOG