ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG ゴールデンレトリバー3頭と楽しむ北海道ライフ > 【犬旅】行き当たりばったりドライブ(白糠~士幌)


ゴールデンレトリバー3頭と楽しむ北海道ライフ

[担当エリア] 札幌
大型犬3頭を連れて“北海道を遊び歩く”ぐーたら一家のブログ



2013/08/10[この記事のエリア] 帯広・十勝
【犬旅】行き当たりばったりドライブ(白糠~士幌)
白糠の道の駅を出発して、途中「白糠海岸」で
 
お父ちんの旅の目的である「釣り」も楽しみました。
 
我が家の車には、犬のトレーニングセットと宿泊道具だけでなく
 
「釣り道具」も常備されているんです♪
 
 
↓到着してすぐに「アメマス」ゲット!
すぐにリリース。
 
アメマス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お父ちんが釣りをしている間、私と3ゴルは海岸を散策♪
 
 
↓シャロンは海岸で「エゾシカ」の骨を発見!
 
IMG_0430.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓シニア犬エールは海岸でもマイペースです。
 
エールと海
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓お笑い担当のヴィエナは、頭にお父ちんを乗っけてました。
 
ヴィエナとお父ちん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お父ちんの目的の達成したので、そろそろ札幌へ向かう?
 
いえいえ、ここまま帰るのはもったいないので、
 
札幌に近づきながらあちこち観光をすることに決定。
 
 
 
 
我が家の旅は「行き当たりばったりドライブ」。
 
 
 
 
この日の夜は、道中の「しほろ」で二人と三匹で車中泊です。
 
日産セレナの後部座席をフラットにして大人2人と大型犬3頭で寝ます。
 
何事も工夫次第(笑)。
 
 
 
 
 
翌朝、「さてどこに行こう?」とまたまた道の駅で情報探しです。
 
 
 
↓道の駅「しほろ温泉」には無料の足湯があります。
 
足湯(しほろ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓お父ちんは事情により顔出しNGってことで。
(事情:男前すぎるから)
 
足湯2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パークゴルフも隣接されているし、なかなかいいですよ。
 
しかも!「しほろ温泉プラザ緑風」で日帰り温泉も利用できるので、
 
源泉かけ流しの「モール温泉」も堪能してきました。
 
 
 
 
道の駅「しほろ温泉」にあったパンフレットで、
 
私好みの情報をゲット!
 
数年前に仕事で電話取材をして以来、ずっとずっと
 
「行ってみたい!」と願っていた場所を見つけました。
 
 
 
さて、どこでしょう…?
 
 
 
つづく。
 
  

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2013/08/10 20:44帯広・十勝コメント(0)


コメントする


※必須入力

※任意

※任意

※必須入力



ぐーたらママ

Profile

[ 名前 ]
ぐーたらママ

[ 職業 ]
犬の訓練士になりたかった会社員

[ 自己紹介 ]
「北海道好き」が高じて大阪から移住してきたぐーたら夫婦です。ペットOKのお宿やカフェの紹介、自然散策や釣り、キャンプなど北海道で気軽に楽しめるアウトドアの他、ワンボックスを「なんちゃってキャンピングカー」に改造して楽しんでいる車中泊などなど…。犬連れ旅におけるマナーを守るための躾や訓練にも触れながら、「犬と一緒に北海道を楽しむ」という“切り口”で情報を発信していきたいと思います。
主な出演者は、一家の大黒柱「お父ちん」、いつもポジティブな大阪人「ぐーたらママ」、セラピードッグ&北海道嘱託警察犬の「エール(メス・7歳)」、セラピードッグの「ヴィエナ(メス・5歳)」、セラピードッグ&雪崩救助犬&北海道嘱託警察犬の「シャロン(メス・4歳)」(全てゴールデンレトリバー)です。


RSSを購読する


他のエリアBLOG