ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG ゴールデンレトリバー3頭と楽しむ北海道ライフ > 【犬旅】行き当たりばったりドライブ(釧路~白糠)


ゴールデンレトリバー3頭と楽しむ北海道ライフ

[担当エリア] 札幌
大型犬3頭を連れて“北海道を遊び歩く”ぐーたら一家のブログ



2013/08/10[この記事のエリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
【犬旅】行き当たりばったりドライブ(釧路~白糠)
こんにちわ~。
 
先日、3ゴルを連れてちょっと旅に行ってきました。
 
遊びではなく仕事で…。
 
道東のお客様からドッグトレーニングの依頼があったのです。
 
 
せっかく道東まで行くので、仕事が終わった後は
 
少しだけ観光!今回も3ゴルたちと楽しい旅になりましたわ。
 
 
札幌出発は午前4時。
 
6時半には「十勝平原SA」で休憩です。
 
ここのSAは、無料のドッグランがあるので、3ゴルを放牧しました。
 
朝早かったからなのか、3ゴルで貸切。
 
芝生の手入れも行き届いていたし、程よい広さもあったので、
 
ここで一気に疲れさせておけば、車の中で爆睡してくれるかも…。
 
↓十勝平原PAのドッグラン
 
十勝平原ドッグラン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
十勝平原ドッグラン2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
道東到着の初日の午後と翌日の朝からみっちりレッスン!
 
課題をクリアしていきながら、飼い主さんは真剣に受講して
 
くださいました。
 
道東まで呼んでいただいたお客様には感謝感謝!
 
 
 
 
メインの仕事が終わったので、「せっかくなので釧路ラーメンを
 
食べたい!」とお父ちん(←長距離なので運転してもらったの)。
 
 
お父ちんのラーメンセンサーで選んだのは、「ら~めん春鶴」。
(釧路市鳥取大通7-2-4、水曜定休)
 
釧路ラーメンの特徴である「細ちぢれ麺」と「あっさりスープ」が
 
かなり私好みでした!人気はもちろん醤油味です。
 
↓あっさりしているからスープも残さずいただきました。
なのに喉が乾かない!これは嬉しいのだ。(醤油味650円)
 
春鶴ラーメン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は仕事を兼ねていたので、特に観光地の下調べをしていなかったので
とりあえず「道の駅」へ。
 
↓「道の駅 しらぬか恋問」です。
 
恋問館
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ふと見ると、道の駅の片隅のソフトクリーム屋さん「チャペル」に長い行列が!
 
こちらの「マーメイド」という名前のソフトクリームが
 
美味しいと聞き、早速並んで購入。
 
↓さわやかな色のソフトクリーム「マーメイド」
 
マーメイド
 
 
 
チャペル
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ミントとかラムネ味のイメージですが、なんと「ブルーハワイ」。
 
オレンジのソースはマンゴーソースです。
 
私が行った日だけでなく、夏にはいつも行列ができているらしい
 
ですよ。
 
人気があるだけあって、美味しかったです。
 
 
 
道の駅の隣は「恋問海岸」です。
 
↓「恋問海岸」ではたくさんの人が「足だけ海水浴」を
楽しんでいました。海水浴をするにはちと寒いです。
 
海岸
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらの道の駅にある「レストラン むーんらいと」の
 
「この豚丼」は、名物丼だそうです。
 
たまたま前日に、別店の「むーんらいと」で
 
「この豚丼」を食べました。
 
豚の枚数を選べるのですが、一枚のボリュームが満点です。
 
「道の駅弁第一号」に認定されたのだそうですよ。
 
柔らかい豚肉に関西人好みの甘いタレが絡まって美味しかったです。
 
 
ソフトクリームの「マーメイド」と「この豚丼」を食べに
 
ぜひ立ち寄って欲しい道の駅でした。
 
道東の旅はまだまだ続く…
 

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2013/08/10 19:55釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室コメント(0)


コメントする


※必須入力

※任意

※任意

※必須入力



ぐーたらママ

Profile

[ 名前 ]
ぐーたらママ

[ 職業 ]
犬の訓練士になりたかった会社員

[ 自己紹介 ]
「北海道好き」が高じて大阪から移住してきたぐーたら夫婦です。ペットOKのお宿やカフェの紹介、自然散策や釣り、キャンプなど北海道で気軽に楽しめるアウトドアの他、ワンボックスを「なんちゃってキャンピングカー」に改造して楽しんでいる車中泊などなど…。犬連れ旅におけるマナーを守るための躾や訓練にも触れながら、「犬と一緒に北海道を楽しむ」という“切り口”で情報を発信していきたいと思います。
主な出演者は、一家の大黒柱「お父ちん」、いつもポジティブな大阪人「ぐーたらママ」、セラピードッグ&北海道嘱託警察犬の「エール(メス・7歳)」、セラピードッグの「ヴィエナ(メス・5歳)」、セラピードッグ&雪崩救助犬&北海道嘱託警察犬の「シャロン(メス・4歳)」(全てゴールデンレトリバー)です。


RSSを購読する


他のエリアBLOG