ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG ゴールデンレトリバー3頭と楽しむ北海道ライフ > 2013年7月


ゴールデンレトリバー3頭と楽しむ北海道ライフ

[担当エリア] 札幌
大型犬3頭を連れて“北海道を遊び歩く”ぐーたら一家のブログ



2013年7月


2013/07/03[この記事のエリア] 札幌
久々の更新なのに「大阪ネタ」ですんまへん。。。

お久しぶりです♪

昨年5月に始めた「CalmDog(カームドッグ)~飼い主塾」ですが、

クチコミやら紹介やらで、徐々にお客様が増えてきて嬉し恥ずかしのぐーたらママです。

だからブログを更新する暇がなかったって?

そんな言い訳はいたしませんわ!!!!!

 

で、久々の更新なのに大阪ネタですんまへん。。。

 

実は、私の姉がいきなり「陶芸家」になったそうなんです。

陶芸をやっていたことは知っていましたが、とうとう「窯」まで

購入し、さらに「個展」まで開いちまったちゅうことですねん。

作品は「毎日使って楽しんでもらえるような動物モチーフの器や花器」が

揃っていて、妹が言うのもなんですが、「かわいい♪」です。

 

そういえば…。

 

姉が陶芸を始めたのってかれこれ20年近く前になります。

当時は「分厚い粘土」で作られたゴテゴテした作品ばかりで、

自己満足な感じが…。

ある日、いきなり大地震が来て(阪神大震災)、その作品はすべて

木っ端微塵になりました。

落胆する姉と、ホッとする私(←だって作品が本棚を占領していたんだもん)

あれからもずっと陶芸を続けてきたなんて、我が姉ながらあっぱれです。

 

作品はこんな感じ。

hituji.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

usagi.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sakuhin.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ね?大阪人らしい面白さもあって、毎日使いたくなるでしょ?

 

個展の情報ですが…

期間は~7月8日まで。火曜日は休みのようです。

時間は12時半~19時半。
場所は大阪市北区大淀南1丁目4の20長谷川ビル301
 
個展名「you are so sweet」
 
JR大阪駅より徒歩10分。梅田駅より徒歩12分。
 
 
ぐうブログを読んでいる方は北海道在住の方がほとんどかと思いますが、
 
もし、「うち大阪に住んでまっせ」とか、「大阪に行こうとおもてたわ」という方が
 
おられましたら、ちょっくら覗いてやってくださいませ。
 
 
 
あ、ちなみに。。。
 
3ゴルはすこぶる元気です。
 
増えとるがなっ!
 
P1010351.JPG
 
 

 

 

 

 

 

 

あ、友達の犬が2頭混じってます。。。

 

 

 

2013/07/03 09:06札幌コメント(0)



ぐーたらママ

Profile

[ 名前 ]
ぐーたらママ

[ 職業 ]
犬の訓練士になりたかった会社員

[ 自己紹介 ]
「北海道好き」が高じて大阪から移住してきたぐーたら夫婦です。ペットOKのお宿やカフェの紹介、自然散策や釣り、キャンプなど北海道で気軽に楽しめるアウトドアの他、ワンボックスを「なんちゃってキャンピングカー」に改造して楽しんでいる車中泊などなど…。犬連れ旅におけるマナーを守るための躾や訓練にも触れながら、「犬と一緒に北海道を楽しむ」という“切り口”で情報を発信していきたいと思います。
主な出演者は、一家の大黒柱「お父ちん」、いつもポジティブな大阪人「ぐーたらママ」、セラピードッグ&北海道嘱託警察犬の「エール(メス・7歳)」、セラピードッグの「ヴィエナ(メス・5歳)」、セラピードッグ&雪崩救助犬&北海道嘱託警察犬の「シャロン(メス・4歳)」(全てゴールデンレトリバー)です。


RSSを購読する


他のエリアBLOG