ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG ゴールデンレトリバー3頭と楽しむ北海道ライフ > 2012年8月


ゴールデンレトリバー3頭と楽しむ北海道ライフ

[担当エリア] 札幌
大型犬3頭を連れて“北海道を遊び歩く”ぐーたら一家のブログ



2012年8月


2012/08/01[この記事のエリア] 函館・湯の川
犬連れ道南旅行(函館観光)
2泊した朝~
 
せっかく函館まで来んだから、やっぱり観光スポットは抑えておきたいですね。
 
まずは、犬が入れるかどうかを事前に確認して、函館観光地へGO
 
定番でもある「五稜郭公園」へ。ここは犬連れOKです。
ただし、箱館奉行所などの建物の中には入れないのでご注意ください。
 
五稜郭公園.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
橋をわたって箱館奉行所の方へGO
観光客や修学旅行の皆様に「でっかい!かわいい!3頭もいる~!」と
大人気でした。でも、犬が嫌いな方もいるので、存在感を消しながら
邪魔にならないように歩きます。犬連れのマナーです。
 
橋.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
顔がピカピカに磨かれた「武田斐三郎先生」。人間ってみんな同じ場所を触るのね。
 
金の顔.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
箱館奉行所の前で。中は犬禁止です。
 
奉行所.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なにやら物騒なものが
犬には関係のない世界ですね。
考えてみたら、人間って残酷な動物だなぁ。。。
 
大砲.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「顔ハメ看板」を見るとウズウズしてしまう私。
下の顔はシャロンです。
 
顔ハメ.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに私ってば、「日本史」にはからきし弱いので、北海道の中でも
 
歴史が深い函館の観光地には全く興味がなくてだからほとんど解説できません!
 
でも、五稜郭公園は広くてとても綺麗で散歩するのにはお勧めでしたよ。
 
 
春には満開の桜の向こう側に五稜郭タワーを見る事ができるようです。
 
タワー.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
五稜郭タワーはもちろん犬禁止ですので、真下からヴィエナと一緒に
撮ってみました。
 
タワー2.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続く

2012/08/01 18:13函館・湯の川コメント(0)



ぐーたらママ

Profile

[ 名前 ]
ぐーたらママ

[ 職業 ]
犬の訓練士になりたかった会社員

[ 自己紹介 ]
「北海道好き」が高じて大阪から移住してきたぐーたら夫婦です。ペットOKのお宿やカフェの紹介、自然散策や釣り、キャンプなど北海道で気軽に楽しめるアウトドアの他、ワンボックスを「なんちゃってキャンピングカー」に改造して楽しんでいる車中泊などなど…。犬連れ旅におけるマナーを守るための躾や訓練にも触れながら、「犬と一緒に北海道を楽しむ」という“切り口”で情報を発信していきたいと思います。
主な出演者は、一家の大黒柱「お父ちん」、いつもポジティブな大阪人「ぐーたらママ」、セラピードッグ&北海道嘱託警察犬の「エール(メス・7歳)」、セラピードッグの「ヴィエナ(メス・5歳)」、セラピードッグ&雪崩救助犬&北海道嘱託警察犬の「シャロン(メス・4歳)」(全てゴールデンレトリバー)です。


RSSを購読する


他のエリアBLOG