ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG ゴールデンレトリバー3頭と楽しむ北海道ライフ > 2011年10月


ゴールデンレトリバー3頭と楽しむ北海道ライフ

[担当エリア] 札幌
大型犬3頭を連れて“北海道を遊び歩く”ぐーたら一家のブログ



2011年10月


2011/10/20[この記事のエリア] 網走・紋別・北見・知床
【釣男・釣女】枝幸で秋鮭6本ゲット~!
ちょっぴり古いネタですが…
 
9月中旬に、ぐーたら一家おそろいで「枝幸秋鮭釣&キャンプ」に行ってきました~♪
 
8月のカラフトマスは、残念ながら「雄武ボウズ」だったので、ぐーたらパパのリベンジ旅です。
 
札幌から枝幸まで5時間以上のドライブです。
途中の道の駅で車中泊をしながらのんびり行きましょう。
シャロンは運転中のぐーたらパパの肩にアゴを載せてご機嫌!
シャロン.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ↓ヴィエナは布団の上でのびのび爆睡します
 ヴィエナ.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エールはよっぽど疲れない限り、車で寝ない女です…。
小さな鼻笛をピーピー鳴らしっぱなしなので、ぐーたらママに時々しばき上げられます。
エール.jpg
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
枝幸は毎年のように秋鮭を釣りに行っているのですが、枝幸の道の駅マリーンアイランド岡島の裏に
 
あるキャンプ場がお気に入りなのです!
 
 
毎年、秋鮭釣りのキャンパーでにぎわうのですが、今年はなぜか空いていました。
 
我が家のテントだけ…。貸切状態でしたよ。
炊事場とごみステーションが完備されているのに、なぜか無料
このまま、マナー良く利用して無料の状態が続きますように。。。
トイレが遠い(徒歩5分)だけが難点です。
キャンプ場.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
キャンプ場の上にはめちゃめちゃ綺麗な芝生広場があります。
この日も3ゴルの貸切でした!
ぐーたらパパが釣りに行っている間、ぐーたらママはここで犬たちの訓練をします。
 ラン.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回のキャンプには「タープ」を持参しました。
 
雨が降っても風が吹いても、中でぬくぬくとBBQができるのでめっちゃ便利~♪
 
快適な我が家へようこそ。
 快適.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タープ.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
道中の道の駅で、枝付きの枝豆や、たくさんの野菜、厚揚げを買って
炭焼きに…。地元の美味は、ビールが何杯でもいけちゃいますよ。
 BBQ.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぐーたらパパが秋鮭釣りを楽しんでいる間、キャンプ場で待つぐーたらママと3ゴルは、
 
本を読んだり、訓練をしたり、あっちこっち歩いて散歩に行ったりしながら、
 
のんびりと過ごします。
 
以前は一緒に釣りをしていたのですが、3ゴルをテントの中で留守番させるのも
 
可哀想なので、ぐーたらママが残ってたっぷり遊んでやることにしました。
 
パパの趣味である釣りと、ママの趣味である訓練を両立できるので、一石二鳥だわ!
 
 
 
 
さてさて、ぐーたらパパの釣果は…
 
 
 
どどーん!
 
 
 
大物.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大物ゲット~!
 
 
秋鮭の大きさがわからない方のために、シャロンと比べてみました。
 
 さけ.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どう?わかりやすいでしょ?
 
え?わかりにくい?
 
 
じゃあ、ワインボトルと並べてみよう
 
さけ2.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大きいでしょ?
 
今回の釣果は秋鮭6本です!
 
2本は我が家の夕食用に、1本は婚姻色(※)が出ていたので犬用に。
 
1本は大阪の実家に郵送。
 
1本はぐーたらパパの友人にプレゼント
 
もう1本は、美瑛でカフェをやっている友人にプレゼントしたところ…
 
美瑛の友人から、大量のじゃがいも・かぼちゃ・地ビール、さらに焼酎まで
もらってしまいました…感謝
 じゃが.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
天気にも恵まれ、釣果も上々!犬の訓練もはかどり、大満足の枝幸旅でした。
 
さぁ、次はどこへ行こうかな?
 
※婚姻色とは?/鮭の繁殖期だけに表れる平常時とは異なる体色。

2011/10/20 20:00網走・紋別・北見・知床コメント(0)



ぐーたらママ

Profile

[ 名前 ]
ぐーたらママ

[ 職業 ]
犬の訓練士になりたかった会社員

[ 自己紹介 ]
「北海道好き」が高じて大阪から移住してきたぐーたら夫婦です。ペットOKのお宿やカフェの紹介、自然散策や釣り、キャンプなど北海道で気軽に楽しめるアウトドアの他、ワンボックスを「なんちゃってキャンピングカー」に改造して楽しんでいる車中泊などなど…。犬連れ旅におけるマナーを守るための躾や訓練にも触れながら、「犬と一緒に北海道を楽しむ」という“切り口”で情報を発信していきたいと思います。
主な出演者は、一家の大黒柱「お父ちん」、いつもポジティブな大阪人「ぐーたらママ」、セラピードッグ&北海道嘱託警察犬の「エール(メス・7歳)」、セラピードッグの「ヴィエナ(メス・5歳)」、セラピードッグ&雪崩救助犬&北海道嘱託警察犬の「シャロン(メス・4歳)」(全てゴールデンレトリバー)です。


RSSを購読する


他のエリアBLOG