ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG 道東撮影紀行 > 標津町


道東撮影紀行

[担当エリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
根室管内在住フォトグラファーのフォトブログ。



標津町


2015/06/24[この記事のエリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
特産品が当たる!?【第1弾】ふるさと標津グルメフェア!

今日の新聞折込チラシに入っていたのは…

11350517_517199861766941_6623427472784776048_n

 

↓一部撮影させていただきました^^
18722_517199885100272_4657968498452439217_n

【第1弾】ふるさと標津グルメフェア

2015年6月25日(木)~7月26日(日)
掲載されているお店のうち3店でフェア限定メニュー(標津産食材使用)を注文すると、スタンプがもらえます。(応募用紙は開催店舗や町内の施設にあります)
スタンプを3つ集めて標津町観光協会へ郵送すると…
標津町の特産品を抽選で30名様にプレゼント!というイベント。

一度で二度美味しい出来事ことが起こるかも!?

 

【標津町観光協会】

〒086-1632 北海道標津郡標津町2条西1-1-3
TEL : 0153-82-2131 FAX : 0153-82-1787
web: http://www.visitshibetsu.com/index.html
mail : info@visitshibetsu.com

2015/06/24 21:13釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室


2013/06/15
露天風呂:標津町川北温泉休業です。

標津町役場からのお知らせ。

 

 本年の川北温泉の営業ですが、施設に通じる林道が大規模に決壊し、不通となっており、復旧の目処が

立ってない状況から、平成25年は休業となります。

 愛好者の皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、ご理解の程宜しくお願い致します。

    標津町役場 商工観光課 

 

http://www.shibetsutown.jp/oshirasehtml01.html

 

2013/06/15 10:08


2013/03/20[この記事のエリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
冬の野付半島を撮影しよう!『第3回 厳冬の大地写真撮影会』

HNM_4879_01.JPG

朝から幻氷(水平線の奥の流氷が見える現象)が見られました。

 

HNM_4886.JPG

内陸にあるサーモン科学館の建物が、海面に映っています。

 

 

午前中はスライドで志賀芳彦先生の写真を見ながら解説を伺いました。

志賀先生の写真は、今年の小学校の教科書に採用されました。

HNM_4899.JPG

お昼はホテル川畑のお弁当。

イクラが輝いています♪

 

 

HNM_4978.JPG

午後は志賀芳彦先生・佐藤臣里先生と撮影。

流氷とか

オオワシとか

 

HNM_4955.JPG

鹿とか。

 

 

HNM_5029.JPG

終わり頃は流氷の奥に爺爺岳(ちゃちゃだけ・択捉島)が見えて、

「爺爺岳が見えると天気が崩れる」という地元の言い伝え通り荒れる荒れる!

今まで晴れていたのに!?

 

 

集いの間はそんな天気でしたが

HNM_5059.JPG

ホテル川畑さんのお膳は美味しゅうございました。

ここでも志賀先生のお話を伺い、参加者同士で語らいながら夜は更けていったのでした。

 

 

 

2013/03/20 00:08釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室


2013/02/18
標津町:流氷の様子【2013年2月14日】

HNM_4311_01.JPG

うっすらと北方四島の国後島、そして流氷が見えます。


HNM_4316_01.JPG

近づいては離れ、を繰り返します。

思い通りに来てくれないのがもどかしい・・・自然のチカラに頼るしかありません。



HNM_4321.JPG

こちらは冬、いつも見ることができます。

どこまでも広がる雪原。牧草地の風景。

 

 

 

 

2013/02/18 17:33


2013/02/11[この記事のエリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
オホーツク海野付半島で流氷と朝日を狙う「厳冬の大地」

a92c214c16d1dd56a1777b418b1e77f3.jpg

今年も開催されます。

志賀芳彦先生(日本写真家協会)と

佐藤臣里先生(日本写真家協会)の写真指導を受けられるチャンス!


 

昨年の様子。

流氷はほんのわずかな時間で現れたり消えたりするのです。

DSC_3685-2493 .JPG

浜に残った流氷。


DSC_3736-2496 .JPG

佐藤先生からフィルターをお借りして撮った一枚。


DSC_3673-2494 .JPG

お弁当は標津町の「ホテル川畑」の【しべつ御膳】でした。


DSC_3676-2495 .JPG

夜は標津温泉に入って、先生や全道全国の写真好きたちと海の幸をいただきながらワイワイと。



さぁ、今年の流氷は果たして!?


お申し込みは2月15日まで。お早めに!!!


 

2013/02/11 22:48釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室



REIKO

Profile

[ 名前 ]
REIKO

[ 職業 ]
フォトライター

[ 自己紹介 ]
道東を中心に、撮影しながら訪れたお店やグルメ、おすすめの場所を発信します!


RSSを購読する


他のエリアBLOG