ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG 道東撮影紀行 > 札幌でリゾートするなら!「シャトレーゼガトーキングダムサッポロホテル&スパリゾート」


道東撮影紀行

[担当エリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
根室管内在住フォトグラファーのフォトブログ。



2015/12/06[この記事のエリア] 札幌
札幌でリゾートするなら!「シャトレーゼガトーキングダムサッポロホテル&スパリゾート」

待っていました!「シャトレーゼガトーキングダムサッポロホテル&スパリゾート」のお得なプランがぐうたびに登場♪
2015年7月に宿泊してきました。とても素敵なホテルでしたので、その時の様子をご紹介します!

 

DSC01548
札幌市北区茨戸にある「シャトレーゼガトーキングダムサッポロホテル&スパリゾート」。札幌で育った私には「札幌テルメ」で遊んだ懐かしい記憶が…こうやって、今は子どもたちとともに訪れることができて嬉しいです。

 

IMG_5877
チェックインの手続きをしている間に全員のテンションがあがったのが、「シャトレーゼ」のお菓子!山梨県甲府市に本社があり、和・洋菓子やアイスクリーム、パン、飲み物などを製造・販売しているそうです。他にもワイナリーやゴルフ場もあるとか…

 

IMG_5878_1.jpg 
今回は6名での宿泊です。和洋室は、ツインベッドと畳9畳のお部屋。
着いたとたん、みんな窓にくぎ付けです。

 

DSC01446
窓からは、1階アトリウムが見られます。アトリウムは朝食・夕食バイキングレストランの会場で、11階まで吹き抜けになっています。はぁ~、いい景色~!

 

DSC01545
向かったのはプール。右側にはシャトレーゼのお店があります。種類が豊富なので、お土産を買うならここ!ホテル内にもショップがあり、ホテルメイドのお菓子を買うことができます。

 

DSC01502
宿泊プランには、プールと温泉施設の入場券が付いています!
すっかり遊んでしまって写真はありませんが、ウォータースライダーや流れるプールなど屋内・屋外のたくさんの種類の温水プールで遊びました。その後はそのまま温泉へ移動、歩行浴や薬湯風呂、露天風呂などさまざまなお風呂に浸かりながら、遊び疲れた身体を温めました。

 


IMG_5884
夜のアトリウムはこんな雰囲気。今回は夕食は外のお店でとりましたが、こんな素敵な場所での夕食もいいですね~。

 

プールで遊んでクタクタになったので、夜更かしすることもなく翌朝まで熟睡!

 

DSC01538
さてさて、いよいよ翌朝、1階アトリウムにあるレストラン ヴィーニュへ!

 

 

DSC01449_4.jpg 
朝食ビュッフェのテーマは「元気が出る朝食」!?

 

 

DSC01462
一見普通のバイキングなのですが…

 

DSC01463
この日は北広島産のミニトマトと静内産のキュウリなど、北海道産の野菜が並んでいました。

 

DSC01469
注文してからシェフが焼き上げるオムレツ。

 

DSC01461
ベーコンとチーズをトッピングしてもらいました。

 

DSC01471
20種類の野菜がたっぷり入ったトマトスープや

 

DSC01464
朝からラーメン!しかも疲れた体を整えるという薬膳!

 

 

DSC01465
たくさん食べても、胃にもたれたりすることがないのです。

 

DSC01452
こどもの食器・メニューもバッチリでした。シャトレーゼで販売しているお菓子も食べられます^^

 

 

DSC01493
前日のプール疲れもどこへやら。驚いたことに、朝食前より元気になりました!

 

DSC01445
家族全員「また行きたい!」というホテルがひとつ増えました。チェックイン前やチェックアウト後も遊べますので、1泊すると24時間遊べますよ!

 

期間限定、お得な宿泊プランはこちら

シャトレーゼガトーキングダムサッポロホテル&スパリゾート

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2015/12/06 21:31札幌



REIKO

Profile

[ 名前 ]
REIKO

[ 職業 ]
フォトライター

[ 自己紹介 ]
道東を中心に、撮影しながら訪れたお店やグルメ、おすすめの場所を発信します!


RSSを購読する


他のエリアBLOG