ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG 道東撮影紀行 > 食べたくなるなる!深夜のオムライス!居酒屋「ぴぃ助」(中標津町)


道東撮影紀行

[担当エリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
根室管内在住フォトグラファーのフォトブログ。



2015/05/30[この記事のエリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
食べたくなるなる!深夜のオムライス!居酒屋「ぴぃ助」(中標津町)

ある晩のこと。
おいしいお酒を飲むと、炭水化物が取りたくなる^^;

…と向かったのが居酒屋「ぴぃ助」。深夜3時まで営業しているのが嬉しい。
あ、いえいえ、私はそこまで遅くはなりませんが(笑)
でも23時あたりを過ぎると、シメを食べられるお店は限られてくるのですよね。
蜀咏悄 2015-05-17 0 06 40

 

今日はオムライスと決めておりました。

 

カウンター越しに作る様子を見られるのですが、店主の動作ひとつひとつがおいしそうでたまらんのです。
この卵はオムレツを作ってライスの上に乗せ、包丁でシュッ、パカっと開きます。
早く食べたい!はやる気持ちを抑えつつ待ちます。

 

来ましたよ!オムライス。
蜀咏悄 2015-05-16 23 49 52

 

 

…と、あまりにも早く食べたくて
卵やソースのアップを撮るのをすっかり忘れて完食してしまいました…
トロトロ、フワフワなオムレツとソースを具入りケチャップライスにからめて食べればサイコーです。

 

他の人はラーメンを。こちらも美味しいのですよ。
メニューを開くと、オムライスにするか、ラーメンか、チャーハンかと迷います。
蜀咏悄 2015-05-16 23 58 34

 

居酒屋さんなので、やきとりや一品料理、サラダなどもあります。
また、19時の開店直後に行ってオムライス、というのもアリ。
お好きなパターンでどうぞ。

 

居酒屋『ぴぃ助』
〒086-1121 北海道標津郡中標津町西2条北2−1
電 話:0153-73-1118
営業時間:19:00~3:00

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2015/05/30 17:42釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室



REIKO

Profile

[ 名前 ]
REIKO

[ 職業 ]
フォトライター

[ 自己紹介 ]
道東を中心に、撮影しながら訪れたお店やグルメ、おすすめの場所を発信します!


RSSを購読する


他のエリアBLOG