ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG 道東撮影紀行 > 一度食べたらハマっちゃう!?弟子屈町両国の『そばラーメン』!!


道東撮影紀行

[担当エリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
根室管内在住フォトグラファーのフォトブログ。



2014/03/03
一度食べたらハマっちゃう!?弟子屈町両国の『そばラーメン』!!

20140125-HNM_3125.jpg

時の経つのは早いもので、仲間とSL撮影に行った時のこと。

 

20140125-HNM_3147.jpg

仲間内で噂になっていた「そばラーメン」の食べられるお店「味の両国」を訪れました。

 

場所は、弟子屈町役場の裏。

 

20140125-HNM_3148.jpg

ほら、「そばラーメン」って書いてあるでしょ。

 

20140125-HNM_3154.jpg

しお味は仕込みをした直後しか食べられないそうで、この日はしょうゆを注文。
(ついつい小豚丼も頼んでしまった^^;)
 

 

20140125-HNM_3150.jpg

そばラーメン(しょうゆ)と小豚丼、到着!

 

20140125-HNM_3157.jpg

なるほど、かしわそばのつゆとラーメンの組み合わせなんですね。
 

 

20140125-HNM_3161.jpg

親かしわのぎゅっと濃厚なだしとラーメンとの組み合わせは
最初は食べてビックリだけど、だんだん当たり前になってくる。
いや、今までなかったのがおかしいぐらい。
食べ終わる頃にはラーメンつゆの選択肢に「かしわそばつゆ」が入っている。

 

セットの小豚丼もまた嬉しい。

20140125-HNM_3159.jpg
なにしろごはんより豚肉が多いのだから!

肉好きにはたまりませーん^^

 

 

手打ちそばの 両国(味の両国)

〒088-3211
弟子屈町中央2丁目9番6号
015-482-3064
営業時間  10:00~18:00
定休日    不定休(毎月2日は定休日)

 

 

2014/03/03 23:21



REIKO

Profile

[ 名前 ]
REIKO

[ 職業 ]
フォトライター

[ 自己紹介 ]
道東を中心に、撮影しながら訪れたお店やグルメ、おすすめの場所を発信します!


RSSを購読する


他のエリアBLOG