ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG 道東撮影紀行 > ミシュラン☆1つ星・絶品でした! 【手打ちそば 伊とう】


道東撮影紀行

[担当エリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
根室管内在住フォトグラファーのフォトブログ。



2012/11/19[この記事のエリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
ミシュラン☆1つ星・絶品でした! 【手打ちそば 伊とう】

ようやく食べに行く事ができました!

 

行くたびに定休日だったり、夜の営業がお休みになってたり・・・・
 
 
【ミシュランガイド北海道2012特別版】で1つ星となった
 
 
『手打ちそば 伊とう』

 

P1000068-749 -001.JPG

かしわ南蛮、850円。

更科と藪を選べます。今回は藪そばをチョイス。

 

 

おしながきに解説があったのですが

親かしわ、子かしわを混ぜているんです。

小さくて歯ごたえがあり、噛むと味が染み出すのが親かしわ

大きくて柔らかく、あっさりしているのが子かしわ

つまり、親子両方の持ち味が楽しめます。

 

そして感動したのがそばの喉越し。

 

え~!?

こんなにツルッと入っちゃうの???

喉越しが気持ち良く、またつゆも美味しく

汗だくになりながらつゆを飲み干しました。

これが更科だったらどんな喉越しなんだろう・・・

また行ってみたいお店です。

 

 

 

 

〒086-1001
北海道標津郡中標津町東1条南3丁目2−1‎
0153-73-3047
 
営業時間 11:00-15:00 ※麺がなくなり次第終了・夜はお休み中
 
定休日:火曜日
 
 
 

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2012/11/19 23:51釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室



REIKO

Profile

[ 名前 ]
REIKO

[ 職業 ]
フォトライター

[ 自己紹介 ]
道東を中心に、撮影しながら訪れたお店やグルメ、おすすめの場所を発信します!


RSSを購読する


他のエリアBLOG