ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG 道東撮影紀行 > 【標津町】標津川でサケの遡上が見られます!


道東撮影紀行

[担当エリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
根室管内在住フォトグラファーのフォトブログ。



2012/10/02
【標津町】標津川でサケの遡上が見られます!

HNM_2502.JPG

台風一過、晴れ間が見えたのでちょっとドライブ。

 

標津町にある『サーモン科学館』

バスや自家用車が結構来ています。

 

 

おや、お出迎え?

HNM_2509.JPG

 

 

HNM_2515.JPG

ごめん、今日は建物に入らないのさ。

 

「な~んだ」

 

サーモン科学館の入場料は大人610円、小中学生200円。

  詳しくは標津サーモン科学館をご覧下さい。

※道立ゆめの森公園などで割引券を配布しています。

 

 

さて、建物の右側を通過すると

HNM_2534.JPG

標津川観覧橋。

10時~16時まで開通しています。

 

 

HNM_2535.JPG

高所恐怖症には過酷な挑戦です。

 

HNM_2536.JPG

頑張って川の真ん中あたりまで行ってみました。 ひぃ~;(

 

HNM_2539.JPG

恐る恐る下を覗くと・・・

 

HNM_2554.JPG

びっくりの数です。

とても食べきれません(笑)

みんな生命を繋ぐために遡上しているのですね・・・

 

 

カモメは

HNM_2560_01.JPG

サケはあきらめてちっこいの捕獲。

 

 

HNM_2583.JPG

お弁当食べて、広々遊べます。

昼間は暖かいけれど、上着は必要。

 

 

おまけ。

HNM_2573.JPG

サケが近くでバシャバシャっと動いたもんだから、慌てふためくカモメ達。

 

 

 

2012/10/02 21:09



REIKO

Profile

[ 名前 ]
REIKO

[ 職業 ]
フォトライター

[ 自己紹介 ]
道東を中心に、撮影しながら訪れたお店やグルメ、おすすめの場所を発信します!


RSSを購読する


他のエリアBLOG