ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG 道東撮影紀行 > 中標津町の【栄養満点カフェ・ループ】で雑貨を見ながらランチ♪


道東撮影紀行

[担当エリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
根室管内在住フォトグラファーのフォトブログ。



2012/07/12[この記事のエリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
中標津町の【栄養満点カフェ・ループ】で雑貨を見ながらランチ♪


※2014年4月現在、営業日と内容が変更になっています。

最新の情報はこちらを御覧ください

 

 

2012年3月、中標津町にオープンした【栄養満点cafe・Loop】

 

03-HNM_4962.jpg

フランス語で『ボナペティ:召し上がれ』というそう。


02-HNM_4961.jpg

主なメニューは

 

今日のランチ 700円

今日のランチ&ドリンクセット 900円

今日のランチ&スイーツ&ドリンクセット1,200円。


その他に

今日のスイーツ 300円

今日のスイーツ&ドリンクセット 500円

もあります。


01-HNM_4960.jpg

日替わりランチ、曜日ごとにカルシウムの日、鉄分の日、ビタミンの日があります。

(2012年7月現在、木:カルシウム 金:鉄分 土:ビタミン)

 

出来上がるまで、しばらく待ちます。

ここには、待ち時間が楽しくなる場所があるのです。

 

04-HNM_4964.jpg

【Blanc(ブラン)】

照明と家具をハンドメイドする”K-style”さんと

”ATELIER F”のお仲間さんたちのショップです。

こちらはLoopと同じ曜日、11:30~16:00のオープン。

 

11-HNM_4987.jpg

見ているだけでウキウキします。

 

05-HNM_4971.jpg

ほんのり暖かい光。

 

外は激しい雨でしたが、この中は全く違う空気が流れていました。

 

08-HNM_4982.jpg

今週は”ki.ne.ie”さんも登場。

ここに居られるだけで幸せ・・・・

 

 

ショップはこちらにも。

31-HNM_5022.jpg

”petit marche(プチ マルシェ)”

オーナーおすすめの食材があります。

コーヒーのミルクにもこだわるオーナーのおすすめ食材たちです。

 

 

さぁ、お待たせしました!

1-HNM_4992.jpg

今日のランチは

・ボローニャ風カツレツ

・水菜のサラダ柚子胡椒ドレッシング

・冷やし茶碗蒸し

・モロヘイヤのすまし汁

 

ご飯は、3分づき玄米ごはんです。ごはんの量を選ぶことができます。

17-HNM_4997.jpg

ごはんメニュー表があり、そこにはカロリーが書いてあります。

 

29-HNM_5019.jpg

栄養士のayuさんらしい、美味しくて栄養たっぷりのメニュー。

 

そしてこだわりが【地元の食材を使うこと】

20-HNM_5002.jpg

ボローニャ風カツレツ。

なんとこの焼き色、油で揚げたのではなく、2度オーブンで焼いたのだそう。

更に上に乗ったトマトがジューシーで甘い!

阿寒にある山崎農園野菜直売所で購入したんだそうです。

 

そのトマトを見せて下さいました。

1-HNM_5026-001.jpg

完熟してから収穫したトマト。

トマトの上から放射状に広がる「スターマーク(スターライン)」がおいしさの証だそう。

 

 

16-HNM_4996.jpg

汁物はとろりとした食感が印象的なモロヘイヤのすまし汁。

 

18-HNM_4998.jpg

水菜のサラダ柚子胡椒ドレッシング。

ドレッシングといえば油を使いますが、こちらはいたってヘルシー。

 

19-HNM_5000.jpg

冷やし茶碗蒸し。

玄米ごはん、そしてこの茶碗蒸しは

離乳食後期の息子大喜びのメニューでした。

 

今日のデザートは

25-HNM_5010.jpg

ミルクティーシフォン。

シフォンケーキ、そして添えられたソースも紅茶味。

 

 

12-HNM_4989.jpg

一緒に行ったママのお子さんはベビーベッドですやすや・・・

 

 

30-HNM_5021.jpg

どうもごちそうさまでした。

 

 

【栄養満点cafe Loop(ループ)】
 
営業日:   祝日を除く木曜、金曜、土曜日
営業時間:  午前11:30~午後4:00
電話番号:  080-5599-2029(佐藤)
 

※ランチは数量限定のため、予約をおすすめします。

 ご予約・ご来店の際は『ぐうたびブログを見ました』とお伝えいただけますと幸いです。

 

 

 

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2012/07/12 15:44釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室コメント(5)


コメント一覧

byなか

中標津はおしゃれなお店が多くてうらやましいぃ~!!!
ご飯もとってもおいしそうだし!
今度行ってみたいと思います(*^_^*)

2012/07/16 11:20

byREIKO

なかさん、コメントありがとうございます!
私もそう思います^^おしゃれでおいしいお店がここ、あそこに!

ぜひご来店の際は「ぐうたびを見ました」と声かけてみてください♪

2012/07/16 16:33

byLoopスタッフyumi

REIKOさん、こんにちは。
こちらのぐうたびを見て千葉からのお客様が寄ってくださいました。
感激しました。
素敵に紹介してくださったお陰です。
ありがとうございました~!

2012/07/22 17:21

byREIKO

yumiさん
お知らせありがとうございます!
千葉から!?それはビックリ!
私もスタッフの一員のように、とても嬉しいです☆
これからも時々紹介させてくださいね!

2012/07/22 21:04

byby Miyo

娘は、美味しいね!…連発でした(^^)d
一品一品、拘って作っていて…
大変美味しく、いただきました。
ご馳走さまでした(^^)d
また、お邪魔します(^^)d

2013/09/26 19:19




REIKO

Profile

[ 名前 ]
REIKO

[ 職業 ]
フォトライター

[ 自己紹介 ]
道東を中心に、撮影しながら訪れたお店やグルメ、おすすめの場所を発信します!


RSSを購読する


他のエリアBLOG