ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG SOTO LIFE > 2013年7月


SOTO LIFE

[担当エリア] 層雲峡・天人峡・旭岳
北海道最高峰の旭岳から姿見園地、地元東川のSOTO LIFEな情報をお届けするブログです。



2013年7月


2013/07/30[この記事のエリア] 層雲峡・天人峡・旭岳
旭岳のホットスポット

たくさんの人でにぎわっている姿見の池園地ですが、

秘密のホットスポットがあるのをご存知ですか?

 

 

文字通り暖かい水蒸気が、小さな穴から噴き出しています。

130723旭岳散策路 006.jpg

ほら、こんな感じで手を入れると、温かさを感じることができますよ。

 

場所は・・・、腕章を巻いた旭岳自然保護監視員に声をかけて、聞いてみてくださいね。

 

 

花はまだまだ楽しめそうです。

130723旭岳散策路 033.jpg

今度の週末いかがですか?

 

大雪山自然学校 小林峻

2013/07/30 13:39層雲峡・天人峡・旭岳コメント(0)


2013/07/27[この記事のエリア] 層雲峡・天人峡・旭岳
大雪山は花ざかり!

山はすっかり夏になりました。

人気者のチングルマがきれいに咲いています。

山ガールファッションで旭岳を目指す方たちも、足を止めて歓声を上げています。

P1300527.jpg

今年の山は雨が少なく、登山には良い日和が続いています。

ここまでは穏やかなシーズンですね。

 

ピンク色のエゾノツガザクラは花のつきが良いですね~。

チングルマと良いコンビネーションで私たちを楽しませてくれます。

P1300532.jpg

 

湿原にはエゾコザクラが鮮やかです!

よく見るとハート形をしたこの花は近づいて写真を撮るのがポイントですよ。

P1300554.jpg

 

花ざかりの旭岳エリアは天然のワイルドガーデンです。

ガーデン街道の途中に寄り道してみてはいかがでしょうか。

 

大雪山自然学校 小林峻

2013/07/27 18:58層雲峡・天人峡・旭岳コメント(0)



小林峻

Profile

[ 名前 ]
小林峻

[ 職業 ]
NPO法人ねおす・大雪山自然学校

[ 自己紹介 ]
神奈川生まれ、東京育ちの北海道民です。海を渡って10年、結婚もしたし子どももできたのでたぶん北海道に骨をうずめます。自然や山のガイド、自然体験活動の提供なんかを仕事にしています。自然の中で過ごす楽しさや心地よさを、たくさんの人に知ってもらいたくて、日々活動しています。
北海道アウトドアガイド資格・自然ガイド、北海道父ちゃんプロジェクト幽霊代表
モットー「探究心を失わず、自分の言葉で伝え続ける。 」


RSSを購読する


他のエリアBLOG