ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG SOTO LIFE > 2012年10月


SOTO LIFE

[担当エリア] 層雲峡・天人峡・旭岳
北海道最高峰の旭岳から姿見園地、地元東川のSOTO LIFEな情報をお届けするブログです。



2012年10月


2012/10/25[この記事のエリア] 層雲峡・天人峡・旭岳
旭岳に冬が来ました

 

10月15日に降り始めた雪が、旭岳に冬を運んできました。

今旭岳にいらっしゃるとこんな風景が見られます。

CA3G3163.jpg

運よく山頂が姿を見せると、皆さん写真タイムですね~。

PA220225.jpg

今は積雪が80㎝の場所もありますので、

長靴やスキーウェアをお持ちになるのが良いと思います。

CA3G3128.jpg

ところどころ紅葉が見えていることもあるかもしれません。

PA150184.jpg

時にはこんな野生に出会うこともありますよ。

これから旭岳は長い冬がやってきます。

スキーやスノーボード、スノーシューなどウィンターアクティビティが楽しみですね。

冬もぜひ旭岳にお越しください。

 

大雪山自然学校 小林峻

 

 

 

 

 

 

 

 

2012/10/25 17:45層雲峡・天人峡・旭岳コメント(0)



小林峻

Profile

[ 名前 ]
小林峻

[ 職業 ]
NPO法人ねおす・大雪山自然学校

[ 自己紹介 ]
神奈川生まれ、東京育ちの北海道民です。海を渡って10年、結婚もしたし子どももできたのでたぶん北海道に骨をうずめます。自然や山のガイド、自然体験活動の提供なんかを仕事にしています。自然の中で過ごす楽しさや心地よさを、たくさんの人に知ってもらいたくて、日々活動しています。
北海道アウトドアガイド資格・自然ガイド、北海道父ちゃんプロジェクト幽霊代表
モットー「探究心を失わず、自分の言葉で伝え続ける。 」


RSSを購読する


他のエリアBLOG