ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG SOTO LIFE > 2012年3月


SOTO LIFE

[担当エリア] 層雲峡・天人峡・旭岳
北海道最高峰の旭岳から姿見園地、地元東川のSOTO LIFEな情報をお届けするブログです。



2012年3月


2012/03/02
Sototimes

キトウシ森林公園で
「soto times(女性限定)Vol.1」を行いました。

今回はスノーシュー入門編×東川ランチ×クラフト体験!
まずはスノーシューを履いて森にお出かけ。
樹木のお話をしたり、野鳥を見つけたりしながらゆっくりと歩きます。
最後は斜面をダウンヒル&おしり滑り、
脚がはまって靴が脱げるというハプニングもありましたが(笑)
みなさん久しぶりの運動を楽しんでいたようです。

 

スノーシュー風景.jpg

 

IMGP8491.jpg

お昼は東川ランチ、今日はピタパンセットか米バーガーセットを選んでいただきました。
かぼちゃのサラダと豆乳ののスープもヘルシーで美味しくいただきました。

IMGP8498.jpg

午後のクラフトは木に焼き色をつけるバーニングペンを使用した木のマグネットづくりと
カンナを使用した檜の箸づくりを行いました。

IMGP8506.jpg

 

IMGP8523.jpg

日頃手にしないバーニングペンやカンナで時間はあっという間に過ぎていきました。
檜のカンナくずもお持ち帰りいただいたので、
お部屋でもリラックスしていただけたらと思います。

 

次回の女性限定soto timesは

 【2012年3月4日(日)】 9:30-14:00

9:30 リラックスヨーガ教室

11:30 米粉のデザート&玄米ベジランチ料理体験

12:30 昼食「みんなそろっていただきます」

14:00 解散

★おそとで託児体験(+1.000yen、9:30~12:30、4歳から12歳まで)

お外でハンモック・そり滑り・森探検・たき火で〇〇!
【集合場所】キトウシ森林公園 物産センター前(上川郡東川町西5号北44番地)
【参加料金】お一人様3.500yen(保険・ランチ代込)

 

大雪山自然学校 小林峻

2012/03/02 10:30コメント(0)



小林峻

Profile

[ 名前 ]
小林峻

[ 職業 ]
NPO法人ねおす・大雪山自然学校

[ 自己紹介 ]
神奈川生まれ、東京育ちの北海道民です。海を渡って10年、結婚もしたし子どももできたのでたぶん北海道に骨をうずめます。自然や山のガイド、自然体験活動の提供なんかを仕事にしています。自然の中で過ごす楽しさや心地よさを、たくさんの人に知ってもらいたくて、日々活動しています。
北海道アウトドアガイド資格・自然ガイド、北海道父ちゃんプロジェクト幽霊代表
モットー「探究心を失わず、自分の言葉で伝え続ける。 」


RSSを購読する


他のエリアBLOG