ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG SOTO LIFE > 2011年6月


SOTO LIFE

[担当エリア] 層雲峡・天人峡・旭岳
北海道最高峰の旭岳から姿見園地、地元東川のSOTO LIFEな情報をお届けするブログです。



2011年6月


2011/06/17[この記事のエリア] 層雲峡・天人峡・旭岳
今週末は旭岳山の祭り!!

2011山のまつり.jpg

 

今週末の18日(土)は旭岳温泉で山のまつりが開かれますよ。

毎年のイベントなのですが、あまり知られていないお祭りかもしれませんね。

旭岳の山開きを兼ねているので、山に関わる人がたくさん集まります。

 

場所は旭岳青少年野営場。

17:00から各ホテルが提供する美味しい食事が自然の中で楽しめます。

19:00からはたいまつ行列に参加して、そのままアイヌの儀式ヌプリコロカムイノミへと参加。

山の無事を祈り、ムックリの演奏や歌と踊りが行われます。

最後はみんなで輪になって踊るとてもアットホームな祭りです。


詳細はひがしかわ観光協会へお問い合わせください。

 

大雪山自然学校 小林峻
 

2011/06/17 09:32層雲峡・天人峡・旭岳コメント(2)


2011/06/14[この記事のエリア] 層雲峡・天人峡・旭岳
羽衣の滝に癒やされる

天人峡.JPG

天人峡温泉に新緑の季節がやってきました。

見にまぶしい緑を楽しみながら散策路を進むと、迫力の滝が見えてきます。

羽衣の滝です。

雪解け水のおかげで1年で1番水量が多いので、本当に迫力があります。

 

一人でお茶を飲みながらぼーっとするのがおすすめですね~。

帰りは天人峡温泉で体もさっぱりできますよ。

http://www.welcome-higashikawa.jp/info/?c=11

 

大雪山自然学校 小林峻

2011/06/14 19:50層雲峡・天人峡・旭岳コメント(2)


2011/06/12[この記事のエリア] 層雲峡・天人峡・旭岳
山においでよ

ここ数日気温の高い日が続いている旭岳。

徐々に雪がとけてきましたよ。

天気の良い日はご覧の通りの風景です。

ブログ用旭岳.jpg

これからの花のシーズンが楽しみですね。

 

東川町にたくさんあるカフェに立ち寄ったり、

温泉を楽しんだりするのもいいですね。

 

大雪山自然学校 小林峻

2011/06/12 12:59層雲峡・天人峡・旭岳コメント(2)



小林峻

Profile

[ 名前 ]
小林峻

[ 職業 ]
NPO法人ねおす・大雪山自然学校

[ 自己紹介 ]
神奈川生まれ、東京育ちの北海道民です。海を渡って10年、結婚もしたし子どももできたのでたぶん北海道に骨をうずめます。自然や山のガイド、自然体験活動の提供なんかを仕事にしています。自然の中で過ごす楽しさや心地よさを、たくさんの人に知ってもらいたくて、日々活動しています。
北海道アウトドアガイド資格・自然ガイド、北海道父ちゃんプロジェクト幽霊代表
モットー「探究心を失わず、自分の言葉で伝え続ける。 」


RSSを購読する


他のエリアBLOG