ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG ハヤシノハナシ


ハヤシノハナシ

[担当エリア] 札幌
このブログを通して、たくさんの出会いがありますようにー!



新着記事


2013/09/28[この記事のエリア] 登別・虎杖浜
の・ぼ・り・べ・つ といえば?

8月下旬。

たまたま、休みがばっちりあったので、

2日前に決めた、登別へ一泊旅行。

 

あきこは某航空会社勤務で大忙し、

ワタシもありがたいことにちょっと忙しかったので、

リフレッシュには最適でした~。

 

1IMG_3053.jpg

 

まずは、花まるでお寿司ランチ。

コンビニで飲み物やおつまみを買ってバスにのりこむ。

 

2IMG_1728.jpg

 

ホテルに到着して早々に、

よし、登別を探検だっっ!!!!!!

と、かなりの雨の中、出発してみる。

右下の足湯の写真、お尻びしょぬれです。(おかまいなし)

 

3IMG_6871.jpg

 

20年ぶりくらいかな、登別ー。

実はあまり行ったことがなかった。

地獄谷以外にも見所がいっぱいなのですねえ。

山の中にはいったり、道路歩いたり、

そりゃーもう、探検にふさわしい感じでしたよ。

二人ともヒールはいてるのに。

 

4IMG_9432.jpg

 

あきこが色々と写真を撮ってくれた。

自然なうつりのワタシを撮りたい。という意気込みで。ふふふ

 

5IMG_7698.jpg

 

かまえて見ていたのに、予想外に、

ほんのちょっと・・・水面?がぽこっと浮き上がるくらいの間欠泉もみたし、

夕方に近づくにつれて、照明がきれいな場所も見たし。

タイミングよく、色々と見ることができて嬉しかったな。

 

6IMG_0952.jpg

 

地獄谷周辺を歩いて1周すると2時間でした。

この大きな閻魔大王懐かしいなあー。

 

地獄谷は地球に近づいた感じがしたよ。

 

7IMG_5960.jpg

 

この頃には、お互い、

洋服もぬれてどうでもよくなっているのでこんな顔。

 

8IMG_4810.jpg

 

藤崎わさび園のスタッフさんによくして頂きました。

ありがとうございます。

お友達のお土産もこちらで買いました。

泊まっていたホテルでよくみかけるわさび漬けがこちらのだと知って感激。

ちょーーーーからいんだよね。笑

 

9IMG_1627.jpg

 

お腹もすいたし、ホテルに帰ってすぐに夕飯タイム。

いつも食べ過ぎる我々。

毎度のことですが、食べ過ぎます。

 

ただ、偶然、あきこの後輩も泊まりに来ていて

「なんか恥ずかしいから、いっぱい食べられない。」

と、乙女みたいなこと言っててびっくりしました。

 

ちょ・・・・

 

ちなみに、後輩は女の子です。

 

10IMG_0075.jpg

 

らぶ、すいか!

あきこが大笑いしながら撮ってくれた写真達。

真ん中右の、メガネをなおしつつも食べるワタシがお気に入りだそうです。

それにしても、こんなに必死でスイカ食べていたのか。

考え直します。

 

11IMG_9897.jpg

 

夜ご飯は、自分で具をトッピングしていく釜飯が最高に美味しかった。

朝ごはんは、豊富なサラダバイキングが楽しかったよ。

 

いっぱい温泉にもはいって、

畳の上で雨の音聞きながら、だらだらして、

あきこが話している途中で、ワタシは寝て←

 

やっぱり、温泉っていいね。

 

ただ、朝、温泉はいって、ご飯食べて、

二人とも寝ちゃってね。

チェックアウトぎりぎりに目覚めて、大慌てで部屋を飛び出したのは愉快な思い出。

あきこはバスの中で化粧していました。

 

帰りのバスでも、ぐっすり夢の中。

笑える寝顔をたくさんみせてくれたあきこと札幌に到着して、

向かったのは、聖地厚別。

 

12IMG_5903.jpg

 

ちょっと、硫黄の香りが漂う私たちでした。

 

また、どっかいきたいな。

2013/09/28 14:52登別・虎杖浜


2013/09/26[この記事のエリア] 小樽・キロロ・積丹
小樽天狗山夜景の日&小樽天狗山まつり

今年も夏の終わりを感じさせてくれるお祭り。

エアジーチームでいってきました。

MOXYのモリキヨ兄貴、ワタシでがっつり楽しみました。

なにより呑んだ。

 

朝の移動から呑みました。

うほほほほ。

ひたすら、呑みました。生き返る~。

 

1IMG_7117.jpg

2IMG_7175.jpg

3IMG_0775.jpg

4IMG_5460.jpg

 

土曜日は、きれいな夜景がみえた(稲光も・・・)のですが、

日曜日は、ゲリラ豪雨。テントに穴があきそうな雨がふり、

イベント内容が変わったりしました。

 

そうです、天狗山フェス。

 

5IMG_1202.jpg

 

雨の中、爆音で音楽をかけ、

歌う、踊る。もう、夏フェスそのものでした。

 

6IMG_5995.jpg

 

あの雨、お客さん、スタッフさん、

みんなで乗り越えた感があって、一生わすれないな。笑

意外とお客さんがあの雨を楽しんでいた感じもたまりませんでした。

 

7IMG_0398.jpg

 

めちゃくちゃ疲れたけど。笑

めちゃくちゃ楽しかったです。笑

 

8IMG_3828.jpg

 

ふわふわでも遊ばせていただきました。うほほほー

よき、思い出がまた一つ増えました。

 

お祭りに携わった全てのみなさん、また来年!

2013/09/26 16:31小樽・キロロ・積丹


2013/09/26[この記事のエリア] 札幌
新しいいのち。ようこそ。

朝、うまれたよー。って連絡をもらいました。

結構、長い陣痛で大変だった。と。

 

その日の夕方。

 

1IMG_1591.jpg

 

むらのと一緒に観にいった試合。

ダンナさんの仲間達から ゆりかごダンス のパフォーマンス。

ムービーとって、送ろうと思ったのだけど、

こういうときってとっさの判断は難しいね。笑

写真を連写するしかできなかったです、しかも大慌てで。へへへ。

 

8月21日

大好きな夫婦に、赤ちゃんがうまれました。

 

2IMG_9872.jpg

 

病院に遊びにいってきました。

ママは、ママの顔に、ママの責任感に。

パパは、でれっでれ。とにかくでれっでれ。ふふふ。

 

沢山の人に祝福されうまれてきた、みなみちゃん。

ようこそ、パパとママの元へ。

 

早く、パパのゴールがみたいねえ。ふっふっふ。

 

改めまして、

横野夫妻、おめでとうございます!

http://ameblo.jp/yokono-junki/

http://ameblo.jp/tsujitasaori/

2013/09/26 16:23札幌


2013/09/26[この記事のエリア] 石狩・空知
ライジングサンロックフェスティバル 2013

ご無沙汰でごめんなさいー。

ワタシは、元気でーーーーーーす。

 

先月ですが、ライジングサンの様子をアップしまする。

 

1IMG_3277.jpg

2IMG_7184.jpg

3IMG_2962.jpg

4IMG_9632.jpg

5IMG_9384.jpg

6IMG_7682.jpg

7IMG_8055.jpg

 

楽しかったです。

何より今年はあたたかかった。

終日Tシャツで問題なかったです。びっくり。

土曜から日曜朝まで、もちろん寝ずにライジングを楽しみました。

 

ちゃんちゃん。

2013/09/26 16:18石狩・空知


2013/08/19[この記事のエリア] 札幌
梨とかブーツとかちょっと秋。

雨ふったり、晴れたり、曇ったり、

一体全体、何て天気なんだーーーーー。

 

こんにちは、眠たくて眠たくてつらたん。なハヤシです。

うー、ねむい。

体内時計が完全にくるってます。

 

そう、RSRね。夏が終わりました。かなしい。

その写真達は、また今度アップしますぞ。

 

最近の出来事アップします。

8月はいってからだよー。

 

1IMG_6344.jpg

 

2IMG_6049.jpg

 

3IMG_1176.jpg

 

友人の結婚式。

滝野すずらん公園にて。

結婚式の帰り、時間あったので、もいわ山いって、

六花亭のカフェいってきました。楽しかったー。

そして、とってもキュートな結婚式だったなあ。うふふ

 

4IMG_0999.jpg

 

5IMG_0623.jpg

 

一ヶ月ぶりに、

コンサドーレ札幌の応援にーー。

久しぶりすぎて、前日から興奮してました。はっはっは

見事勝ちました!いぇーい!

キングカズ様、Jリーグ通産500試合出場達成おめでとうございます!

素敵な瞬間にたちあえて、嬉しかった!

 

勝ったから、ゆみえちゃんと乾杯もした。むはは

 

6IMG_2964.jpg

 

小樽もふらーっと遊びにいってきました。

ちょっとの時間だけどね。

 

7IMG_0540.jpg

 

むらのさんちのりえさんとランチ。

相変わらずのおっさんっぷり。

 

HTBのエンプロ

J-COM のコンサドーレの番組にでてます。

こないだ、コンサドーレの番組みたらちゃんと仕事してた。←当たり前。

 

8IMG_7594.jpg

 

親友 いくちゃんと勢いでモエレ沼公園へ。

はじめて、海の噴水みた。

 

9IMG_7109.jpg

 

こんな感じ。

どのあたりが海なのかはちょっとよくわからなかったけど、

すごかったよ。

15分と40分の回があるみたい。

ワタシがみたのは15分のほう。

どうやら40分のほうをみると、海っぽさがわかるらしい。むむむー。

 

もうちょっと、ゆっくりいきたいな、モエレ沼公園。にひひ。

 

いやはや、しっかし眠い。

あ、ライブ、すみません、全然更新してなかった。

どこから更新していなかったのだろう・・・・。ぬーん。

 

6月1日(土) 倖田くみさん @きたえーる

6月2日(日) ニコタッチズザウォールズ @教育文化会館

6月7日(金) SUPER BEAVER @コロニー

6月12日(水) SALU @コロニー

6月14日(金) 柴崎コウさん @市民ホール

6月16日(日) 夜のとびらをこじあけろ @ゼップ

6月19日(水) 福原美穂ちゃん @ペニーレーン

6月22~23日(土日) EXILE @札幌ドーム

6月26日(水) サッポロシティジャズ ジャズトロニック ジルデコアソシエイション @ミュージックテントライブ

6月27日(木) ORANGERANGE @東京渋谷AX

7月14日(日) 川畑 要さん@ペニーレーン

7月20.21.27.28日 JOINALIVE

8月12日(月) aikoさん @ニトリ文化ホール

8月17~18 RSR2013

 

今日はこれから乃木坂ちゃんのライブへ。

 

では、またね。

2013/08/19 17:14札幌



林 唯衣

Profile

[ 名前 ]
林 唯衣

[ 職業 ]
AIR-G′パーソナリティー

[ 自己紹介 ]
1985年8月12日生まれ しし座 A型 千歳市出身

AIR-G' FM北海道にて

☆BOND GIRL!
(金)13:00~17:44

を担当中。

他にもイベントMCなどしてます。


RSSを購読する


他のエリアBLOG